よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンで日光浴 & お肉消費のためのパン♪

関東の方は寒いとか????
一度暑さに慣れた体には堪えますね(><)
お気を付けくださいね。

西日本というか広島は全く雨が降りません・・・・
蒸し暑いけれど庭に出ると薮蚊の大群に襲われるので長袖を着てホーズで水遣りしますが水不足の声もチラホラ・・・・・
どうしたらいいものか・・・・・
水遣り終わると滅多に汗をかかない私でも(不健康なので。。。)脇とか膝の後ろとか汗で濡れてます。

なので、絶対外にRenを出すわけにはいかない・・・・・・
でも日光に当ててあげたい・・・・・

ふっと見ると・・・・・・

天窓から陽が挿してるじゃあ~りませんか。(←ふるっ)


そうだ!部屋の中で日光浴でいいじゃん。
ついでに母がデイサービスでいないから廊下も開放しましょう。
廊下は滑りやすい素材なのであまり歩かせないんですが・・・・

玄関から縦に3つめの部屋がキッチンでその左横にいつも3ワンが寝てる部屋があるんです。
なので廊下も開放するとL字型に走れるようになるんです。
わかりづらい?????

髪の毛1本落ちてても食べるから念入りに拭き拭き!!!して柵を突破らいました。

玉ねぎの箱があって(勿論ワンコには届かない位置)見上げてクンクン
した途端、Nohantがお漏らし


すかさず、Jinくんが上書き・・・・・


しっかり拭き取ったけど匂い残ってるんでしょうね~、何回もマーキング。 ̄  ̄)ノ バシッ☆

もう、廊下終了


二つの部屋を行き来しなされ!!







こんな感じで陽が当たります。
我が家、こことサニタリーとその上の踊り場の窓以外陽が当たらない・・・・・しかも西日のみ(><)
なので時間帯が限られます・・・・・(;´д`)トホホ…


おや?Nohantちゃん、なにビビってるの?



陽の角度の加減で赤いシステムキッチンに自分が写ってるみたいでずっとガン見してしばらくテーブル下から離れませんでした。(* ̄m ̄*)ププッ

では、しばらくガウガウしたあとなので静かめのガウガウや遊ぶ3ワンを動画で見てくださいね。

















































*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

前日残った大量のプルコギ消費のためにパン
焼きましたよ。









パーカーハウスといって、内側にサラダ油塗って二つ折りにして焼いてるから簡単に手で開いてなんでも挟んで食べれます。










キャベツ炒めたのとマッシュポテトとベーコン焼いてそれぞれ挟んでみました。

同じ味で2日連続はキツイですからねぇ・・・・

ほぼ完食いたしました。ゼェゼェ。。。。。。。


   ←よく食べた私にポチお願いします。

   にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 02:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ほんと暑い一日でしたね

今日も暑そうではありますが(^_^.)

パンおいしそうだわいい焼き色
簡単に作っちゃうってやっぱりすごいわぁ

| おこた | 2013/06/14 07:34 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ハナもお友達のお家に遊びに行くとトイレを念入りにチェックしては上書きします(^-^;)
天窓良いですね(*^^*)
優しい日の光を浴びて皆気持ちよさそう!
Jinくんジャンピングキャッチ上手上手☆
Renくんより運動神経良いね( ´艸`)

プルコギ~すごい量だわ。ブラボー(≧▽≦)
挟めるパンまで焼けちゃうなんて素敵~☆
フードコートで何度かプルコギパン食べたけど
美味しくてハマりました♪
朝からガッツリ肉食、パワーでますねo(^o^)o
お肉サイコーww

| あゆりす | 2013/06/15 01:40 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>おこたさん

今朝はひどい雨だったけどもうあがちゃtって・・・
ほんとに梅雨?

シンプルな材料だけどかなり美味しいです。
次回のピクニックはこれで、みなさんが作って来てくれるもの挟むだけにしようかしら?(>▽<;;

| yukarisa | 2013/06/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>あゆりすさん

でも、ハナちゃん廊下にしないでしょう?(T_T;)
これまでJinくんも廊下なんかでしたことなかったのに・・・・・
Nohantの匂い嗅ぐとダメでしたね(><)

天窓は私たちが同居の時に増築したひと部屋のせいで採光の規制に引っかかるということで、したくもないのに作らされて屋根まで動かし2階の物置まで潰されてだいっきらいだったのに、こんなことで役に立つとは・・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ

JinくんとNohantは結構運動神経いいんですよ。
あ。。。。Renのことは気づかないフリしてあげてください。(>▽<;;

フードコートは見たこともないんです。
広島は唯一外にあって会員でなくても食べれるようになってます。
プルコギパン、かなりがっつりお肉入ってるらしいですね。
ホットドッグも食べたい(><)

| yukarisa | 2013/06/15 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/447-4a0a3b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT