よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回復しました!&嬉しい頂きもの♪

昨日のブログではご心配とお見舞いの言葉を頂いてありがとうございます。
嬉しくて泣きそうでした(><)

皆様よくご存知で・・・・・
ご想像通り体調が悪化しまして私もお昼すぎまで寝込んでしまいました。

あ、勿論3ワンの世話はやりますけどね・・・・・

昨日のブログを書いてJinくんとNohantはいつも通りケージで寝てRenはどこでも涼しいところで寝れるようにベッドを2つ置いて消灯!(とはいっても暗いとワンコの様子が見れないのでいつも豆球で寝ます)

もう随分前からRenが暑がるので除湿で24度設定で寝ています。

庭から帰ってずっと寝てたからか、しんどいからかわかりませんが2つのベッドや私の寝てる横や床とか2、30分おきにRenが場所変えて寝るのでほとんど寝れず・・・・
自責の念からか胃がキリキリする始末・・・・・(;´д`)トホホ…

朝ごはんはどうかな~と思いながら少なめにあげてみました。

やっぱり。。。。。。


完食!! Σ(´∀`;)

それからすぐに大量におしっこが出て一安心・・・・・・
夕方からしてなかったので脱水症かなと心配してました。
お水は普通通り飲んでたんですが・・・・・

あとはうんPの状態を見て、その後Nohantと遊ぶかどうかで病院行きを判断しようと思ってたら・・・・・

いつもより色は黒っぽかったけどいいうんPが出ました。ε- (´o`*)>ホッッ


それで体も軽くなったのか、例のピンクのぶどうのオモチャ咥えてソファーでパトロール始めました。
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ よかった!!!!!

Nohantも嬉しかったんでしょう!すぐにバトル仕掛けたらやっとRenが追いかけてくれてました。
Jinくんまで参戦してましたが、ちょっとしたらすぐにハアハア言ってベッドで休憩してたので
軽い熱中症で間違いないかなと判断しました。

吐かなかった・下痢もない・食欲はある・遊ぶようになった

これらを考えて、病院へ連れて行って車酔いでまた体調悪くなるのと比較したら家で安静にしておく方がいいと決めました。

安心したらぐったり来ちゃって・・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

またソファーで横になりました。
3ワンも遊んだり傍に来て寝たり比較的大人しくしてくれたので寝たり起きたりウトウトしながらお昼までソファーで・・・・・・

午後は娘にワンコ任せてなんとか家事が出来ました。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。

予定では夕方から私が出かけて仕事帰りの芝刈り君と待ち合わせて第二弾コストコ買い物ツアーをするはずだったのになぁ。(ノ_・。)
でもRenが心配で中止にしました。残念だけどww

日付が変わるちょっと前、私がお風呂から出ると3ワンそれぞれ別の場所で寝てました。
Nohantはソファーで・・・

Jinくんはクレートで・・・・・

Renは・・・・・








スポンサーサイト

| ブログ | 01:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

Ren くん、回復が早くてよかったです。
具合悪かったら、仰向けにはねないですよね(*^^*)
Yukarisa さまも、少し楽になられたようで、(^-^)v

| 世良さん命 | 2013/06/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>世良さん命さん

ありがとうございます。
私もまだ全回復じゃないな。。。。と思ってたので急いでお風呂から出たらこんなことに・・・・・

_| ̄|○ 力が抜けましたよ。

まっ元気なのは一番ですけどww

私にまでありがとうございます。

| yukarisa | 2013/06/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

軽症で済んだようで、良かったですね(^-^)

暑さに弱かったり、車に酔いやすかったり、
Renくんって繊細なんですね。
リラックスしきった寝姿からは、伝わりにくいけど(^^;)


Yukarisaさまも、ご自愛くださいね。

| mayu♪ | 2013/06/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

よかったーーーーヾ(・∀・)ノ
Renくん食欲も相変わらずあるようだし♪^m^
遊べる元気も出てきたようでホッとしました☆
やっぱり毛量が多いRenくんは特に暑さに弱いのかもですね。

Jinくんお目目くりくりで可愛い~^^
Renくんの寝姿(〃ω〃)
ベッドにぴったりフィット(笑)で気持ち良さそうですね☆
ノアンくんソファで一番広々とくつろいでるのがウケました~w
仁子さまもお体ご自愛くださいね。
少し気持ちが沈んでしまってる時に素敵な贈り物、
癒されますね^-^

| あゆりす | 2013/06/10 13:20 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

Ren君、良くなってきた安心しましたー!
やっぱり、モフモフが多いと他のわんこより暑いんですねー。 ご飯食べれて仰向けで寝れるようならもう大丈夫かな?
チップもよくRen君みたいな寝方してます。きっと暑いんでしょうねー。
仁子さん、一安心出来たでしょうから、わんちゃんと一緒にお昼ねしたり、美味しい物こっそり食べたり・・・色々リフレッシュして下さいねー!
私、昼間にいつもこっそりいろいろ食べてまーす♪知っているのはチップだけ~♪イヒヒ♪

| チップまま | 2013/06/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

Renくん、よかったですね。
ヘソ天の姿見て安心しました(しかもミッチミチ!)(^_^;)

オカァサンも体調はマシになりましたか?
こういう時期ってほんとに嫌ですね
私もここんとこ頭痛薬飲んで凌いでいます(>_<)

フランママさんから素敵なプレゼントですね♪
ブラウンライスってなんだろう?って思ってたら、下に玄米って書いてたf^_^;(ひとつ覚えた)

Nohantくん、すっかり成犬ですね(ちょっと淋しい)。
ますます後ろ姿がJinと区別がつかなくなりそうです。

| ヒマワリ | 2013/06/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

こんばんは。
Ren君、良かったですね~!!
ヘソ天を見たらホッと安心しました。
後は仁子様の具合いが良くなったら完璧ですね。
やはり具合いの悪い時はゆっくり休むのが一番ですからお大事になさって下さいね。

撮影会は毎年のことながら大変でした。
うちのモモを片手でダッコして片手にカメラでカシャッと・・・。
ピントは合わないしモモは笑わないしで、私が笑ってしまいました。
今週末も行って来ます!!

| モモッチ | 2013/06/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

8. ホッ(´∀`)

Renくん大変でしたね。
この季節は湿度が高くて嫌ですよね。
軽くて良かったですね。
実はペッツも一昨年?くらいですが、軽い熱中症になったことあるんです。
娘が散歩してて、家に着いたら玄関でドサって伏せの状態になったみたいです。
びっくりして病院に電話したら保冷剤で脇とかお股とか冷やして下さいと言われました。
そのあとは安静にして元気になりました。
確かこの時だいぶ毛が伸びててモフモフしてたと思う。
この時期モフモフの子は大変ですよね。

仁子さんも体調はやく良くなるといいですね。


| ペッツはは | 2013/06/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

Ren君、よかったですね。

ワンコが具合悪くなると、ほんと、心配ですよね。
私も、ここんとこ心配ばかりで疲れましたもん。
でも、Ren君の寝姿見たらもう安心ですね。
仁子さんもお大事にしてください。

今日、紅茶豚作りましたよ~!
今夜は汁に漬け込み中、明日が楽しみです♪

| benchan | 2013/06/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

10. Re:無題

>mayu♪さん

はい、本当によかったです。
ありがとうございます。(m*_ _)mペコ

そうなんです~あの寝てる姿と繊細な部分は別犬もしくは二重犬格と思ってくださいね。

ちょっと今日は調子いいと思ってクーラー掃除したり残ってた衣替えしたら夕方目眩がしました。
やっぱりこの梅雨時期はおとなしくしておこうと決めました。

| yukarisa | 2013/06/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>あゆりすさん

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ 食欲だけはあるんですよね~、びっくりでしょ?
具合の悪い時はどんなに誘われても遊ばないものなんですね。
先月、アンダーすいてもらってるのに暑いんでしょうね(><)

この時のJinくん目が大きいですね!
分けてもらいたい・・・・・・

広々とベッドを占領するNohantもオオモノですねww

素敵なものを送って頂いて嬉しかったです。
意味のこもった紅白のワンちゃんの籠、眺めていますよ。

あゆりすさまもお疲れが出ませんように・・・・・

| yukarisa | 2013/06/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

12. Re:無題

>チップままさん
ご心配かけました(m*_ _)mペコ
ご飯だけはしっかり食べ続け・・・・・仰向けでぐっすり寝てもうなんにも問題ないでしょう。
チップくんは寒がりから一気に暑がりへ変身ですか?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度こっそりばらしちゃおうかしら・・・・・・
( ゚д゚)ハッ!
もしかしたらチップくんしっかり告げ口してるかも・・・・・・
賄賂渡しといたほうがいいんじゃないかな?(>▽<;;

| yukarisa | 2013/06/12 01:03 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>ヒマワリさん

ありがとうございます。
1kg体重が違うのに次のブログで同じベッドに寝てるJinくんは余裕があるのは何故?????

ヒマワリさんも頭痛持ちのお仲間ですもんね(><)
明日から台風もくるとのこと、お家周りもお体も気をつけてくださいね。
早めに薬服用がいいかもですよ。

ええ、いつも素敵なものを贈ってくださるんです。ありがたいですよね。
あらら、私もその呼び名知らなかったです。
でも・・・・まんまですねゞ(≧ε≦o)ぶっ

ああ~やっぱりもう成犬に見えますか?
まだまだ、しぐさは赤ちゃんが残ってることもあるんですが体格は立派な成犬です。
寂しいですよね・・・・・
残るは志熊くんがちっちゃいままだといいですね。

JinくんとNohantはしっぽの巻き方も似てるのできっと区別つきにくいですよ(><)

| yukarisa | 2013/06/12 01:08 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>モモッチさん
ありがとうございます。
元気になった証に何どもへそ天見せてくれてます。(* ̄m ̄*)ププッ
今日はちょっとよかったもので動いたら夕方また悪くなりました。
もう最低限なことだけにして梅雨が明けるまで寝続けることにします。(`・∀・´)エッヘン!!

ひゃあ~~~撮影会。。。。大変そうですウ(w_-; ウゥ・・
モモちゃん、笑ってあげてぇぇぇぇぇ。
今週末はぜひリベンジ頑張ってくださいね。

| yukarisa | 2013/06/12 01:11 | URL | ≫ EDIT

15. Re:ホッ(´∀`)

>ペッツははさん
湿度って温度より体に影響あるんですね。
人間と同じに考えてあげないと・・・・と再認識しました。ありがとうございます。

えっ?ペッツくん。。。。重症だったんじゃないですか!家までよく頑張りましたね。
ああ、ペッツくんもしっかり巻が入ったモフ族ですよね~。
ワンコも人間みたいに脇とかお股とか冷やすといいんですね。勉強になりました。

梅雨明けまで寝て過ごすことに決めました。(T▽T)アハハ!

| yukarisa | 2013/06/12 01:14 | URL | ≫ EDIT

16. Re:無題

>benchanさん

ありがとうございます。

そうそう、あんぽんちゃんもいろいろありましたよね。
ぽんちゃんの足も良くなってきたかな・・・・

(。・_・。)ノはい 私は動かないことに決めました。
ネット三昧で梅雨明けまで待ちます!
ん?いつもだった・・・・...凹○ミ...コテッ

紅茶豚・・・・・(´∀`*)ウフフ

作っていただけて嬉しいです。

| yukarisa | 2013/06/12 01:17 | URL | ≫ EDIT

17. コメント残して帰ります^^

コメント残させて頂きます、高橋です!検索をしていたら偶然にも訪問したのでコメント残させて頂きます*アメブロを始めてまだ日が浅いですが、色んな人に刺激的な表現を送れるように僕も頑張って記事を書いています^^また訪問させて頂きます。様々な交流が取れれば嬉しいです!

| 高橋 陸@分析×冷静 起業家 | 2013/06/30 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/443-4407f686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT