よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ物や食べ物と(笑)。。。。花たち♪



きょうはぁ~・・・・・



僕たちのぉ~~~



話じゃぁないんだって・・・・(´-ω-`)ツマンナイ



クリームチーズとイチゴジャムのちぎりパン焼きました!




中を開けるとこんな感じ。






不発弾爆破のあった一昨日、芝刈りくんまたまた東京出張でした。
別に新幹線に影響なかったみたい。

お土産の瓢箪堂さんの六瓢息災(無病と語呂合わせにしてるんだって)がずっしりと重いので気になって食べてみました。






木の実や漬け込んだ生姜など使った手作りだって!
甘すぎず、あとから生姜が効いてとっても美味しかったよ~(*^^)v


そしてサラダのご紹介~☆⌒(*^-゜)b
「みかぱちこのおうちでごはん」のみかぱちこさん(←同じアメーバのブロガーさんです。よかったら検索してみてくださいね)が紹介されてたのを少しアレンジして・・・・
人参を大きいの1本と玉ねぎも倍量にして千切りして軽くラップかけて4分強レンジでチン。
冷ましてツナをササミ缶に変えて、マヨネーズ2:めんつゆ1で和えます。
終わり。(>▽<;;
たっぷりお野菜摂れますね!
人参臭くなくて美味しいです!!










キーマカレー作ったけど・・・・・中辛かっらぁ~~~~~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




サラダは菜っ葉類とトマトとモッツァレラチーズ!何故か前日残りのそら豆添え(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



こんなドレッシング見つけちゃいました。
冷やしトマトのためのドレッシングですって。
美味しいんだけどぉ~。
トマトにドレッシングいる?

本当はトマトって丸かじりが一番美味しいんだよね~。




さてさて、昨日のお庭です。





↑この紫陽花と ↓ この紫陽花は微妙に違うんだけど・・・・・
わかんないよね(><)







門の左側で松竹梅がわかるかな?
紫陽花の奥の新芽が伸びてるのが梅ですよ。

今年あんなに花が咲いたのに実はあんまり生らなかった(><)




で、その表側が薄いツツジ?サツキ?が咲き始めて。。。。。





こんなツーショットになってます。





薔薇のバレリーナが小さい花が固まって紫陽花っぽく咲いてます。







これが私のお気に~~~~。
ピンク・しろ・混じったものと一本の木から咲きます。



↓これも同じ木ですよ。



一雨降るごとに家の周り中草がすんごいことになっております。
が・・・・
マダニが怖いから今年はもう草取りやめようかと思案ちう。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ




  ←応援のポチお願いします。
 にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 00:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

こんにちは。
紫陽花、キレイに咲いてますね~。
違いですか?んー、両方ともポンッて感じですが・・・。すいません、よく分からなくって。
でも私はポンッて感じの紫陽花が一番好きですよ!!色は青いのがイイかなぁ。
近所の公園にも咲き始めてきているので今週末はモモ連れて写真撮影会です!

お庭に色々なお花が咲くんですね。お手入れ大変ですがやはり生花はいいですよね。私もベランダで挑戦しましたが虫やらなにやらで大絶叫の末諦めました・・・。

| モモッチ | 2013/06/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

人参と玉ねぎのサラダ楽チンでおいしそ~!
今度のお休みには紅茶豚とともに作ろっと。

お庭のお花も今が見ごろですね。
ウチは、緑しかないので、いつもうっとりしながら
見とれてます。
そうそう!草と虫が・・・
なんとかならんですかね~(^_^;)

| benchan | 2013/06/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

いつもお土産を忘れない芝刈りさま、優しいですね^-^♪
パンもふわふわで美味しそう~☆
先日パパがうちのオーブンってパン焼けないの?と・・
焼けると思うよ、取説にレシピ載ってたもん・・
私はやらないからね!の一言でパパ撃沈みたいな(≧ω≦。)ププ
仁子さまのオーブン使いをパパに見せられないですぅ~爆

お庭の紫陽花、色が優しいですね~♪
濃い色の紫陽花が好きなんですけど、淡い色もいいなぁ♪
白にピンクの斑が入ったサツキ?珍しいですね^^
1本の木から2色咲くなんて1粒で2度美味しい的な^m^

| あゆりす | 2013/06/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>モモッチさん
紫陽花どんどん色が変化してますよ☆⌒(*^-゜)b
(/ω\)イヤン
やっぱり同じに見えます?
実は・・・私もわからないんです。(>▽<;;
竹の横のはもともと植えてたんだけど、青い方はお隣さんが珍しいから挿し木しなさいな~ってくれたんだけど・・・・
違いわかりませんよねぇ?
モモちゃん撮影会がんばったかなぁ・・・・

もともと父が植えて手入れしてたものと私が球根うえっぱなしのものとあって・・・・
名前もわからないものも多いんですよ。

あ、虫苦手なんですね(><)
それは辛いかも・・・・・
私、なんでもOKです☆⌒(*^-゜)b
ただイモムシ系は触ってポイって出来るけど潰すことは出来ないんですけど。

| yukarisa | 2013/06/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>benchanさん

作ってくれたかな?
人参も玉ねぎもだいたい家にあるから、あと一品って時に助かるし味も美味しいかった~(*^^)v

あんぽんちゃんのお庭はチップ敷いてらっしゃるのかな?
とっても素敵ですよ。
虫も蜂関係やwwお花食べちゃう関係とかいっぱいです。
草取りと、この見頃の花も先終わると摘まないといけないのでそれも大変です。
今年はさつきが特に花付きがよかったので花柄摘みも毎日です・・・・・(;´д`)トホホ…

| yukarisa | 2013/06/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>あゆりすさん
お客さんに買ってくるので我が家はいいって言うんですけど買った中から選べって言うんですよ。
(イマイチセレクトがセンスないので・笑)

パパさんに一言お伝えください。
パン職人もパティシエも男性の方が腕がいいんですよん。ぜひ、パパさんの趣味にパン作りを~と・・・・・
オーブン・・・・・7年前購入のスチームオーブンなんですが・・・・
お水入れるところのパッキンが先日ちぎれました(><)
買い換えたいんですが、買い換えるとまた一からクセ掴むまで時間かかるんですよね。
パパさん、一緒にがんばりましょう。

サツキ、今年は咲き乱れで・・・・・
この斑入りは白・ピンク・斑入りと3種類咲くんですが今年はごちゃまぜとで4種類咲いてます。
来年は花があまりつかないんじゃないでしょうか。。。。。

| yukarisa | 2013/06/10 16:51 | URL | ≫ EDIT

7. お邪魔します!

初見です!ブログ読みました!なんだか地味に共感出来ることが書かれていたのでコメントしてみました!また遊びに来ても良いですか??

| 上野 | 2013/06/28 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/440-5222d4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT