よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男の逆襲♪

我が家はフードをジュニアから成犬に変える直前に弟がやって来るパターンが続いてて・・・・・
現在上二人が同じシリーズの成犬用でNohantがジュニア用を食べてます。

そして下の子に合わせて、いまだみんな3回食のままです。

それでもお昼ご飯は朝晩の半分以下の量にして2回食への準備をしています。

ケージで食べる時もあれば、ケーキを食べるミニテーブルで食べることも。






↑ これは数日前なんですが。。。。。

最近どうしてだかNohantがすぐには食べなくなりました。
以前は「よし」の合図とともに一斉に食べてたんですけどね。

時々、成犬用を二三粒あげたりするのでそっちを食べたいのか、兄ちゃん達が食べ終わったあと優越感(?)に浸りながら食べたいのか・・・・・

真相はわかりません・・・・・

次は昨日の模様です。












ヒュンヒュンうるさく鳴いてるのはRenでず(6 ̄  ̄)ポリポリ
食べ物を待つときは声が出てしまいます。(;´д`)トホホ…

そして!!

なんと!!


長男Jinくんが・・・・




食べ始めるのも遅かったし、食べる早さもゆっくりのNohantから・・・・
数粒、ご飯奪いました。Σ(´∀`;)

Nohantは気づいてるのかわからないのか、全くリアクションなしですが・・・・・

次はオモチャ取られるのを防ぐ努力だね~Jinくん



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

お友達のお家の笑顔の素敵なワンちゃんが入院しています。

シニア世代で持病もあるので、最良の治療を受けるための入院です。

お出掛けも大好きでまだまだ階段ダッシュもこなせて美貌も保ってるワンちゃんです。

だけどママの
「お家帰る?」の言葉が世界で一番大好きなワンちゃんなので一日も早く元気になって退院出来ますようにお祈りしています。

3ワンも元気玉、東へ送ってください



スポンサーサイト

| ブログ | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

仁子さま、こんばんは^^
3兄弟、癒しだわぁ☆今日も可愛い動画をいっぱいありがとう♪
みんなちゃんとコマンド聞いてお利口さんですね☆
マリクゥなんてお手できませんよ~笑
ちなみにお座り→伏せは出来ても
伏せ→お座りができない3パピです。
みんないつのまにこんなに立派に成長したのーーと
私まで目を細めてにんまりしてしまいました。
仁子さま、しつけにも熱心に取り組まれてますもんね☆
努力の賜物ですね、皆の真剣な表情に胸打たれました^^

ノアンくん、よし・・でなかなか食べないのなんでだろう?
クゥも全く同じなんですよ~ お皿を差し出さないと
食べちゃいけないって思うみたいで待ってるんです。
ウチの場合は前にハナの食べようとして怒ってからなの^^;
ノアンくんは違う理由かな?^^;
Jinくんったら横取り食いも優しいですねww 

ハナに可愛い元気玉をいっぱいありがとうございます(≧∇≦)
元気だまショット可愛すぎ❤❤❤
仁子さまの優しいお気持ちに感激してます(T-T)
そしてその願いが届いたみたいで・・嬉しいご報告が出来そうです!
本当にハナ、お家帰りたくて帰りたくて仕方ないみたいで・・
ストレスすごいみたいです^^; 
退院日にはお家帰る?って聞かなくちゃですね^m^ 

| あゆりす | 2013/05/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ノアンちゃん、成犬ようのフードが食べたいのか?よし!って言われても本当にいいの?って躊躇してるのか?どうなんですかねー。でもお皿を差し出せば全部食べてくれるので安心ですね(^○^)  Jin君の横取り(^○^)はそーっとで可愛いですね♪
仁子さんがおかあさん!って言うと皆で仁子さんを見つめるお顔が可愛くてたまらんですー♪

大好きなハナちゃんへの3兄弟からの元気玉!
ハナちゃん、きっと喜んでますね(^○^)

| チップまま | 2013/05/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

お久しぶりです
読み逃げをしておりました(^▽^;)

えぇ~~~ノアンくんも。
レンもそうだよ
パピ軍団が食べ終わってから自分のフードを食べはじめます
やはり血筋ですかね(*^▽^*)

Renくん 車酔いしてしまうかRenくん自身もつらいけど、汚れた車内...光景が浮かびます

| minnie | 2013/06/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>あゆりすさん
癒しになれてよかったです。
コマンドは・・・・
やっぱり、一番聞くのはJinくんですね。
Renは焦りすぎ(><)お手もおかわりも同時に出したり声が出たり。。。。。まだまだですね~。
Nohantはお兄ちゃん達の真似で覚えたので変な伏せしますよww

伏せ→オスワリって難しいみたいですね~確かに。

因みに「待て!」で難しい順位は。。。。。

お座り<伏せ<立ったまま

だそうです。なのに立ったままで「待て」も出来るJinくん・・・・
そんなことできなくていいから「ギャンギャン」をやめてさえくれれば・・・・・( ´ー`)フゥー...
思うようにいきません。

クゥちゃんも同じですか。。。。。
あまり怒られることがないからハナちゃんの食べようとして怒られた時の記憶が大きいのかな・・・・・

ノアンはこの行動が始まったのがちょうどJinくんんとのケージを交換したときからなんですよ。
Jinくんのが一番大きくてトイレを入れないのでもったいなくて(笑)まだまだトイレが必要なNohnatの小さいのと交換したんですよ。
それで柵からコマンドの指が見えづらいのかなぁと思ったり・・・・
でも動画のようにテーブルでは関係ないでしょう?
ほんとわかりません(><)

優しい横取りwwww まさか二度も食べるとは思いませんでした。なかなかやるでしょ?( ̄ー ̄)

ハナちゃん退院おめでとうございます。
元気玉、そう見えるでしょ。(´▽`*)アハハ
いえいえ、ハナちゃん応援団は全国にたくさんいらっしゃって、みなさんのそのお気持ちが大きな流れを運んだんでしょう。ご家族の愛情もたっぷりで、ハナちゃんの犬柄ですよん。

おうちでゆっくり過ごせて元気回復かな?

| yukarisa | 2013/06/03 11:58 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>チップままさん
(・ω・`*)ネー
どっちなんだろう・・・ってわかんないままです。
歯が(下の犬歯)が長くて横にはみ出してるので食べづらいのかなぁとか・・・でも他の物はパクパク食べてるし、フードも完食んですけどね。
12ヶ月までのジュニアフードなんですが早めにお兄ちゃん達と同じに切り替えようかと考えたりしています。

私を見つめるというか・・・・私を通り越して異次元のご飯を見つめてるような(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

元気玉、たくさん届いていい結果になってよかったですね!

| yukarisa | 2013/06/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>minnieさん

ブログ再開まってましたよん。
まあ!読んでくださってたんですね。ありがとうございます。

レンくんはRenともNohantとも血が繋がってて、なんだか不思議な縁で。。。。。
レンくんは横取りされることはないのかな?
やっぱり自分はポメでパピちゃんではないってわかってるのかしらんwwww

ええ、ええ・・・・・・気持ちの悪いRenもかわいそうだけど。。。。。。
車が・・・・・掃除する私も・・・・かわいそうです(><)

| yukarisa | 2013/06/03 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/435-9cb27438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT