よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニオフ会? と お土産三昧♪

昨日、お昼に会った方は・・・・

3月のコテージ以来の再会、「しまさん」でした。

ランチをして何故だか近くの木で出来てるお家のモデルハウス4棟の見学をしてきました(笑)

ランチはお馴染み「キャナリィ・ロウ」さんです。

私はドルチェに命掛けてるのでww前菜は控えめに・・・・・・



メインはパスタにしました。



ドリンクバー付きなので何杯もおかわりしました。
最初は冷たい紫の野菜ジュースは私の定番です。

その後、カプチーノや烏龍茶にもどったり・・・

いよいよ、ドルチェですよん。



レモンのタルトは手前のレモンを絞って「これでもか~~~」とレモン味を堪能させる(笑)一品でございました。

実は昨日はしまさんが出雲ウォークラリーに行かれた時とご実家の方へ帰られた時のお土産をいただくためにお会いしたんです。

これ、お饅頭がひょっとこのお顔になってるんですよ。



(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! かわいいでしょう?

勿論、ひよこまんじゅうと同様に頭からパクッといかなければなりません。法律ですからね~。

そして珍しいものをいただきました。

柚子胡椒はもうみなさんご存じですよね?

それが液体となってタバスコ状態になってるんですよ!奥さん!!



丁寧に使い方の説明書がついてました。
初級編からチャレンジ編までありました。

私は上級編の納豆にチャレンジしましたが・・・・・
わずか2滴でまあ、素晴らしい香りと辛さに巡り合いました。

これはいろいろと試してみたいですね。
しまさん、ありがとうございました。。m(_ _"m)ペコリ


そして夜には芝刈りくんが東京日帰り出張から帰りましたよ。
ご苦労なことでしょww



今回は新幹線ではなく、新しく開港した岩国飛行場から
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私は飛行機は乗れません・・・・・・・
ドクターストップかかってるんです。
え?
体がどこか悪いから?ですって?

フフン
ちゃいますよ~。(まあ、どこもかしこもワルいっちゃ~悪いんですけどwwww)

一度だけ乗ろうと決心してチケット購入したんだけど、当日の朝、あんな鉄の塊が飛ぶことがどうしても理解できず、私が乗ったら落ちるような気がして急性胃痙攣を起こして病院に担ぎ込まれ。。。。。
「あなたは一生乗ろうと思いなさんな!」と釘を刺された次第でございます。。。。(0_ _)0ドテ

ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

東京土産だぁ。

我が家、九州から中国地方から関東と幅広いお土産で溢れておりまする。(>▽<;;



 ←どれも食べれない3ワンにかわいそ~ポチしてね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

仁子さまのおうち、お土産まつり、ですねん(≧∇≦)

東京みやげは…人形焼でも雷おこしでもないんですね(>_<)わたしってばショ~ワ~

| 世良さん命 | 2013/05/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ゆずすこ。。。
ちなみに広島にはれもすこっていうのもあるよぉ


お土産いっぱいで食べれないでしょ~~
手伝おうかぁ(笑)

| おこた | 2013/05/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

あらら~仁子さん飛行機ダメですか。
私は一昨年姪っ子の結婚式で鹿児島まで飛行機初めて乗りました。
ドキドキだったけど感動したのを覚えてます。

しまさんのお土産のひょっとこ可愛いですねw
柚子いいですね~
去年から柚子にはまってて、柚子と書いてあれば取り敢えず買ってしまい家族に嫌がられてます。だって気になるんだもん、どんな味か( ´艸`)
うどんに柚子こしょう入れるとチョー美味しいです。毎食でもOKです(-^□^-)

| ペッツはは | 2013/05/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

ひょっとこの、お饅頭可愛いですね!!
食べるの勿体無い(*≧∀≦*)

なんだかセレブなランチ会ですね
( ̄∇ ̄*)ゞ
レモンタルト美味しそう( ゜ρ゜ )

| あなろぐ | 2013/05/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

5. Re:無題

>世良さん命さん

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ いいでしょう。

おお!
雷おこし、ありましたね~固くて歯が痛くなったのを覚えてますよ・
人形焼きはサザエさん一家のを買ったことがありますよ。

| yukarisa | 2013/05/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>おこたさん

ああああ!それか!
どこかで聞いたネーミングだと思った。

<れもすこ>も辛いのかしら。

手伝いに来る? (* ̄m ̄*)ププッ

| yukarisa | 2013/05/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>ペッツははさん

いいなぁ。飛行機乗れるんですね。
感動ですか・・・・
一生味わえない(><)

ひょっとこ、見るだけで笑いが溢れるよね。
柚子、美味しいですよね。
数年前、柚子こしょう知ったときは衝撃でしたよ。
しまさんによれば、九州では昔からあるらしいですよ。

うどんにゆずこしょう!
今度試してみます。

| yukarisa | 2013/05/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>あなろぐさん
かわいいひょっとこの饅頭なのでぇぇぇぇ

頭からかぶりつきましたよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

セレブ? ふふふふ。
前菜とドリンクは食べ放題飲み放題だよ?
セレブじゃないでぇ~す。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

| yukarisa | 2013/05/24 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/427-7ee1620e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT