よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縦列行き倒れ&食べ物いろいろ&庭の花たち♪




この並びで暑さのために行き倒れてたのでデジカメの電源入れたらJinくんが起きちゃった(><)

Nohantも目が開いてますね。
3ワンともぐっすりだったのにな。残念・・・・・





結局またNohantは寝たけどRenはずっと寝たまま・・・・
一番眠りが浅く神経質なためにギャンギャン鳴いては怒られる長男なのでした。



( ̄▽ ̄;A あっ・・・・Renくんの目も開いてた(;´∀`)


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*




一昨日、芝刈りくんが<ぶんどう豆>たくさん頂いて帰りました。
鞘から出して半分はさっと洗って水気をとって冷凍へ・・・・・・

昨日、豆ご飯炊きましたよ。



そして・・・・・
前日の娘に作ってやるはずだった一人前の焼きそばを芝刈り君と半分こ。
炭水化物+炭水化物なのでピーマンと玉ねぎと豚肉をソテーしました。
<自家製がり>と、お友達に送ってもらた<つぼ漬け>を添えました。


和食だか洋食だか中華だか、わけのわからないワンプレートの出来上がり~♪

こんなん出しても文句など言わない(言えない?ww)芝刈りくんです。




生協の宅配でこんなもの買っちゃいました。
う~~~~ん・・・・
ポンジュース好きな人はいいかもね。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
私はあんまり好きじゃないけどwww




イチゴが安かったので2パック買ってジャムとコンフィチュールの間ぐらいの固さで作りました



綺麗な赤になったよん。
これが、何に変身するんでしょうか?
後日のお楽しみ~~~~~

期間限定とくれば買わなきゃでしょう?(((p(>v<)q)))!!
まだポテチは食べてないけどファンタは「うめ~味」でした。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
ファンタにしては甘くないかな?

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*








大昔、父の日にあげた黄色のミニバラ。
地下植えにして毎年ひそかに陰(笑)で咲きます。




紫陽花も大きくなってきました。



風船かずらが双葉になりました。

私信 あゆりすさま~
そちらは、まだ大きい?????




大好きな3色のつつじの蕾が大きくなって来ました。



ワイルドストロベリーが庭のあちらこちらで実をつけてますが・・・・・
毎年ジャムにしちゃおう!と思うのにこのまま赤くならず枯れていくんですよ。ヽ(´Д`;)ノ

どうやったら熟すんでしょうね・・・・・・

知ってらっしゃる方がいれば教えてください。(m*_ _)mペコ

  ←応援のポチお願いします。
 にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

行き倒れの3兄弟写真、ウケました(≧ω≦。)ププ
Jinくんお目目ぱっちり&クリクリで可愛い~❤
繊細なJinくんが一番眠り浅いんですね。
ハナも耳が良かった頃は物音に敏感ですぐ起きてました^^;

豆ご飯美味しそう♪頂いたものをちゃんと調理できるからすごいな~
私なんてムダにしちゃいそうって思ったらみんな実家に持っていって
母に作って貰ってます^^;; 実家が近くてよかったですw
ジャムも手作りしちゃうなんて☆そんな仁子さまに~惚れ惚れ❤
ファンタの梅、さっぱりして美味しそうですね^^
それにしても「うめ~味」とは( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン 吹きましたw

フリージア、色がとっても可愛い♪
紫陽花の蕾ももうあんなに大きくなってるんですね~
もう2週間もすれば梅雨入りなのかなぁ?
良い季節って本当に短いですね><
風船かずら、今チェックしたら仁子さまのお宅と全く同じ状態です^^
多分種撒いたって伺い、慌てて私も蒔いたので同じ位なのかな~♪
アサガオも双葉になってましたよー^^
また次の花便り楽しみにしていますね!(^^)!

| あゆりす | 2013/05/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

行き倒れ~、あるある~(≧∇≦)
うちも、しかくまめレポ、がんばらなくちゃ(^_^;)

| 世良さん命 | 2013/05/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>あゆりすさま

ちゃんと3匹とも倒れ込んでたんですけどねぇ。
残念です。
敏感すぎるのも困ったもんです。
ハナちゃんもよく起きてたんですね。最近は達観して少しの音ぐらいでは起きないわ~って思ってるのかもしれませんよ。

お母様が調理されるんだからいいんですよ~。
冷凍とか利くものはいいのですが生ものを大量に持って帰られるとマジに泣きそうになることがありますよ。ほどほどに頂くのが一番ありがたいですよね。

Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
さきほどあゆりすさまのブログにジョークが寒すぎると突っ込んだのに。。。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
私も寒いこと書いてたわ。
( ´ノω`)コッソリ
このお返事、遅れてるからもしかしたらあゆりすさまのお目には留まらないかもしれない。。。。。
きっと、そうだわ。
そう信じようっとwwww

今年のフリージアかなり色が変化してましたね。
植えっぱなしの球根なので変わっちゃったのかも。。。。(^^;)

勝手に送りつけた種を蒔いていただいてありがとうございます。
うち、朝顔がまったく芽をださないんですが?
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・・
あゆりすガーデンで無事咲いてくれますように。

| yukarisa | 2013/05/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>世良さん命さん

豆太くんも行き倒れ!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

しかくまめ、どこまで大きくなるか楽しみ~v(。・・。)イエッ♪

| yukarisa | 2013/05/25 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/425-f3d6eb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT