よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

<鬼母> と ゴルフ話 ♪

今日は母の日ですね!

昨夜から偏頭痛と喉痛で寝込んでる私です。(;´д`)トホホ…

みなさんは今日は外食かご自宅でご馳走ですか?

私は・・・・・
生協で買っておいたこんな手抜きお赤飯と有り合わせのおかずにしましょうかね・・・・


先日、娘が夕飯いらないときにも寿司飯だけ作って市販の味付けお揚げさんでいなり寿司にしましたよ。

娘は揚げが嫌いで中身だけ食べるんですよ。

私は概ねお寿司は好きじゃないけど、いなり寿司だけは買ってでも食べたい人なんです。(#^.^#)

ほんと、最近は手抜きや有り合わせばっかりです。





そうそう、生協のカタログで↑こんなもの買ってみました。
左のレモンは懐かしいリボンちゃんだったので私用。
右のアップルソーダナタデココは先日、娘が買ってきて美味しいから一口飲んでごらんってくれたのですが・・・・・
私は無理!な味でした。
でもあの子が好きならと買ってあげたのに
「ああ、あの時は美味しかったけど二度飲もうとは思わんかった」ですって!
それって・・・・
美味しくないってことじゃん

そんな娘ですが・・・・・

一昨日、ちょっと早いけど。。。。。と母の日のプレゼントを渡してくれました。


((o(´∀`)o))ワクワク しながら開けてみると。。。。。。



母の日の一番人気の底面給水ポットで育てる簡単栽培セット保冷剤入れやペットボトルの保冷にもなるハンカチでした。

「ガーデニングはじめるお母さんが増えてるんだって」と言うので私、
「じいちゃんが残した庭で手一杯なのにまた育てるん?」って返してしまったんです。

そのうえ、
「このハンカチは去年アメンバーのみけこさんに頂いてとっても便利だったからもう一つ欲しいって思ってたらお友達のあゆりすさまが偶然、先日くださって嬉しいよって見せたでしょう?
ちゃんと見てないし話も聞いてなかったんだね?」
と責めてしまったんです。

「あ!そうだったん。。。。もうひとつ、欲しいって言ったと勘違いして買ってしまった。
 じゃあ、私が使うから・・・・・」と娘・・・・・・

実はその数日前に新しく組むバンドのメンバーやその仲間たちと(すべて他校の先輩たち)練習後、親睦会と称して飲み会だったんですよ。
で、23時過ぎて
「遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ  もう少しで先輩の一人に送ってもらって帰ります。」
とLINEしてきたのに0時を過ぎても帰らず(家から車で10分ぐらいのところ)私から怒りのLINEを送ってやっと帰ってきた経緯があったので私はまだ怒ってたんです。


それにしても、あの言い方はなかったな

せっかくバイトのお金で買ってきてくれたのに「ありがとう」と受け取るべきだったよね・・・・・

親子といえどもちゃんとお礼を言って喜ばなきゃいけなかったよね(><)

私は鬼母ですね(ノ_・。)

ちょびっと反省しておりまする。←ちょびっとかいっ!!


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


昨日、芝刈くんは本当に芝刈りに行きました。

( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
ちゃう。。。。。

接待ゴルフに行きました。
といっても。。。。。。
4、5年ぶりなんですよ。

3日前に帰って来て
「土曜日他に誰もいなくて接待でゴルフになったんじゃけど・・・
ゴルフバッグ物置? 納戸?」
って言うじゃないですか・・・・・

次の日、ダンボールや古雑誌や諸々で雪崩落ちそうな納戸の(捨てろ?笑)奥の奥からバッグ見つけて引っ張り出すのも大変で、なんとか出したけどいつかのコンペの景品で真っ白のバッグなので埃やカビ?で汚いのなんの!!

安いの買えば?と言ってもまたいつ行けるかわかんないからいいって言うんですよ。

あの人、私と正反対で必要のないものは買わない人間!
ほんと信じれないわ。

結局、あまりにひどいので私が天日に干してマジックリンで何度も拭きあげるはめに・・・・・

唯一の趣味がゴルフだったんだけど今の会社に変わってから打ちっぱなしさえ行く時間もなく4、5年前に社員旅行のオプションでゴルフ選んだ時に行っただけで最悪のスコアだったらしい。

その時は数回打ちっぱなし行ったんだけど今回は全く練習なし。
まあ、接待する側だから成績悪い方がいいよねぇ~と言ってたんだけど・・・・・

なんと優勝して賞金持って帰りましたけど?いいんでしょうか?
(諭吉さん一枚だけどね)

ベストスコアより20打も悪いんですけど??????
みなさん、どんだけぇぇぇぇ

芝刈りくんて外見はなんだけど(笑)運動神経はいいみたい。
走るのも早いって自慢してたけど( ̄‥ ̄)=3 フンって鼻で笑ってたら町内会の運動会でリレーで走ってるの見た学校の先生が
「ご主人、なにかやってらした? あの走りは普通じゃないですよ?」
「はあ? ただ野球やってただけらしいですけど?見間違いでしょう?」と返しておいた。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

それなのに娘がだめなのは私のDNAが邪魔するんだと奴は言うんですよ?

私、娘が小2の時近くのゴルフ場でプロが教えるジュニア養成講座に入れたことがあるんですよ。
その目的はね・・・・・

どうせ、私のDNAが邪魔するんだろうから娘をプロに・・・・って訳じゃなくてね。。。。。

なんとかゴルフ界の隅っこにでもいさせてタイガーウッズのお嫁さんか、またはどこかの御曹司の息子の玉の輿に乗せようという魂胆で・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

何回かコースにも出ることもあったんですよ。

はっきり言って私よりは上手でした。。┐(´∀`)┌

でもね、一年ぐらい経った時。。。。。
「コースは楽しいけど毎週の練習はちっとも面白くないから辞める!」って。。。。▄█▀█●ガクッ!!

しばらくしたら、石川遼くんが出てきたじゃない!!

ああ。。。。あのまま、最下位でもいいから全国遠征とか付いて行ってれば遼くんに擦り寄る(笑)ことも出来たかもしれない・・・・・・

私の夢は儚くも散ってしまいましたとさ。

でも、まだ諦めてはいませんよ。

お婿さんはお金持ちで次男を!とは常々言っていますよ。
次男はね・・・・
うちでマスオさんになってもらうため。
婿養子を取る経済力なんてありませんから、お相手はお金持ちを希望。(>▽<;;

こんな我が家のゴルフおバカ話でした。チャンチャン







    ←ちょっぴり可哀想な娘にポチしてね!
   にほんブログ村
スポンサーサイト

| ブログ | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

おかげんはいかがですか?
体調が悪くても、ご家族のために動かなくてはいけないつらさ、お察しいたします。

お嬢さん、きっとわかってます(o^∀^o)
からだが楽になったら、お嬢さんの好きなお料理を、さりげなく用意してあげてください。

うちの姉もまだまだ不調ですが、姉のところの長女は、なんだかんだいっても、母親のことを理解してますよ♪

| 世良さん命 | 2013/05/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

偏頭痛、辛いですよね(>_<)
お大事にしてください。

マスオさん・・・素敵な野望(?)じゃないですかぁ!!

| benchan | 2013/05/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>世良さん命さん
ありがとうございます。
夕方からなんとか偏頭痛治まりました。
最低限の家事はこなしました。( ´ー`)フゥー...

今日の有り合わせも彼女の好物ばかりでした。
ん? 私の日のはずよね?ww

お姉さま、まだ不調が続いてるんですね。お大事にされてください。
世良しゃんの相談相手&心強い味方でしょうから倒れられては困りますよね。

娘もわかってくれてるといいのですが・・・・・

| yukarisa | 2013/05/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>benchanさん

今回は2日続けて一日2回頓服飲みましたが効きませんでした。。。。。

ありがとうございます。
これからのジメジメの季節が一番ダメです。。。。

実は。。。。
私も一人っ子でマスオさんなんですよ。(>▽<;;

| yukarisa | 2013/05/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

体調は戻りましたか?

実はここだけの話・・・
私も昨日やっちゃいました。
夜バイト(パン屋さん)から帰って来て、ご飯出してあげて寝ようとしたら、プレゼントくれて、これあんたのほしいのばかりじゃないの~といってしまいました(*^o^)乂(^-^*)ナカーマ
だって、娘の好きな猫ばかりだったんだもーん
σ(^_^;)

今日はおいしご飯作ってあげますか!!

| ペッツはは | 2013/05/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>ペッツははさん

ひゃあ~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ついね。。。。言っちゃうんですよね。
うちもね、娘自身が好きな種の簡単栽培セットだったんですよ?
母親の喜びそうなものってわかんないんですかね?

そしてね。。。。昨日から母親辞める!って宣言しちゃいました。
つもりに積もったところで、あんまりにがっくりくることしてくれて。。。。。
父親も交えて家族会議して決めました。
先ほど帰って来て(お弁当買ってた)洗濯し始めましたよ。。┐(´∀`)┌
これからどうなることやら・・・・・

| yukarisa | 2013/05/15 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/421-42a60de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT