よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ワン in せら夢公園お出掛けの巻~♪ <その1>

芝刈りくんがやっとやっ~~~と1日お休みが取れました。
てか、娘も空いてた日が昨日だけ(こちらは遊びの予約がいっぱい

3ワンと一緒に出掛けられて~蕨狩りも出来るところ。。。。。。

数件の候補の中から今回はせらワイナリー&せら夢公園に決定 →HPこちら

出掛ける2時間前にRenくんに酔い止め飲ませました。さてどうなることやら・・・・・

GWじゃなくて渋滞とかなかったら高速使って車で1時間半ぐらいかな?
昨日は広島ICの入口入った途端下り方面は渋滞・・・・・(o´_`o)ハァ・・・さすがGW。

私たちは上りだからまだいいやね~と言ってたら。。。。本線と合流したすぐに大渋滞にはまっちゃいました。(;´д`)トホホ…

 うん、大丈夫そうね!

 ←時々Nohantは自主的にBOXに入ります(笑)

 高速降りて山道入りますよ。

 ちょっとヤバイです。

このあとウロウロして黄色い水っぽいものを少し吐きました。ウ(w_-; ウゥ・・残念。
でも、そのあとは顔色(?)ももどって元気になりましたよ。ε- (´o`*)>ホッッ

 Nohantはくねくね道はBOXに入って

ちゃんと体がぶれないように踏ん張ります。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

さあ!着きましたよ~~~~!!(*^-゜)vィェィ♪



のんびり草原の一番上から映したものです。まだまだ展望広場があったり自然観察園があったりとこの3倍以上の広さですよ。
↑の写真の右上の方が駐車場を出てすぐの広場になります。

 ←帰るときに噴水のところを霧を出して演出してました。

この広場をRen&Nohantはカートに乗せて娘が押して、Jinくんは私がリード持って歩かせてた時、事件は起こったんです!!!!!

あまりの人の多さのため、ビビってしまってJinくんは吠えることさえ出来ずソロソロ歩いてました。

カートの下の方の不具合を調節するために、私はしゃがんだんです。
すると。。。。
「うきゃあ~~~~」と奇声が聴こえたと思ったら
「ギャワンギャワン」とJinくんが大鳴きし始めて慌ててリードを強く引いて
「こら!いけない」と沈めようとしたら青っぽい何か小さなものが突進して来るのが視界に入ったのでグイっとリード引いてJinくんの位置をずらせました。

その青い生物は奇声発しながらそのままタッタッタっ~~~~と走りすぎて行きました。
振り返って見たら2歳前ぐらいの青い服着た男の子でした。

あのままだったらJinくんに体当たりして男の子が転ぶか怖さのあまりJinくんが噛み付いていたかもしれません。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

もうっ!!
なんでよりによって、人が苦手、まして子供が超怖いJinくんに寄ってくるんだろう。。。。
これでまたきっと「子供怖い、嫌い!」ってインプットされたでしょうね。

それにしても、あの男の子の保護者らしき人物がまったく辺りにいなかったのも信じれません。

気持ちを切り替えてお散歩しましょう。

広場を出たらRen&Nohantも降ろして歩きましたよ。

まずは展望台目指します。

 Jinくんが先導してますよ。


頂上では滑り台があって小さい子がいっぱいだったので退散です。

では、のんびり草原に行きましょう。



スポンサーサイト

| ブログ | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

「せら」に、つい反応してしてしまう、私です(^_^;)

さんみいったい 最高です!!

今見ているテレビで、全国お土産知名度第1位は「もみじまんじゅう」だそうですYo(*^。^*)

| 世良さん命 | 2013/05/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>世良さん命さん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

字がちょっと違うんですよね。
「世羅」なんです。

三位一体・・・・鮎原こずえのライバル校大阪の必殺技でしたよね?
よくこんなひっつきもっつきで歩けるでしょう?

その番組ちらっと見ましたよ。
美味しいのが2位が牛タンで1位が生チョコでしたね。
「もみまん」は美味しいかと言われれば・・・・
?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテですからね!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

| yukarisa | 2013/05/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

みんないいお顔してますね♪
GW1日お出かけ出来ればいいですよ!
うちは、みんなバラバラ(^▽^;)
旦那は仕事だし娘はずっとわんこのボランティアだし(半分遊んでるようなものです)息子は??
私は仕事休みだけど、当日に今日は休んでいいよですよヽ(`Д´)ノ
予定が立たないったら、私とペッツだけ暇してます(ノ_・。)
おっと愚痴ってしまった、ごめんなさい(^o^;)

「わらび」狩りですね♪
Jinくん見つけちゃうなんて偉いね~
お父さん捨てられちゃったかと思って心配だったのかな?( ´艸`)

Renくん車そんなに酔わなくて良かったね。
顔色?も良くなってよかった!
ボール飛んできたかな?

Nohantくんいっぱい歩いていっぱいなでなでして貰ったかな?
みんなと一緒だと嬉しいね('-^*)/

| ペッツはは | 2013/05/05 12:54 | URL | ≫ EDIT

4. Re:無題

>ペッツははさん

あらま、ペッツははさんかわいそうに・・・・・
子供も手が離れると楽にはなるけど寂しいですね。
うちは、かなりの甘ちゃんで大学入るまでは親にべったり~だったんですけど。
一気に親離れして、私が子離れ出来ません(><)

んまあ!!!
当日休んでいいだなんて、ムカつきますね。
少し前からわかってれば、遊ぶことも計画出来るし家事だって予定ってもんがありますもんね。
せっかくのお休みが全力投球ってわけにいかないですよね。
いくらでも愚痴っちゃってください。

ワンコでも美味しそうな香りなんでしょうか?
生で食べようともしてましたから。

いつもの家での会話から立場の弱い(笑)芝刈りくんの見方をするんですよ~Jinは・・・・・

先日のコテージ帰りのようにならなくてよかったです。
ボールはどんなに飛んでも届く距離じゃなかったんですが真剣に構えてました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

Nohantはいろんな体験して知恵熱出ないかと心配でしたよ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

| yukarisa | 2013/05/08 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/414-c0fc8f47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT