fc2ブログ

よろずやさん~ Step Up♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の帰還(のあん旅最終章) ♪

南禅寺からハルくん&ハルくんママと地下鉄でドッグカフェへ・・・・・

駅までもみんな歩いてるのにNohantは抱っこをせがみ、駅に着くとキャリーに体を沈めるのを必死の抵抗!
数駅乗ってるだけなのに背中でジャンピングしながらクーンクーンとかすかな声だけど鳴いてる(><)

お店のインスタの写真です。
なんだかねぇ・・・・・
ここでもハルくんは何度も遊ぼう!って来てくれるのにNohantは「ウゥゥゥゥ」全く!!(*`ェ´*)

お店を出てハルくんママと次回の女子会での強制徴集を約束してお別れしました。
会えて嬉しかったわ~。
ぜひぜひ、また会いましょうね💛

最後の目的地「八坂庚申堂」へタクシーで向かいました。
Nohantちゃん、キャリーの中でもおとなしく寝ますΣ(・ω・ノ)ノ!
電車のガタゴト音とたくさんの人が行きかうのが怖いのかな。。。。。。

こちらはカラフルな「くくり猿」に願いを書いて飾り一つ欲を捨てると叶うというお寺です。

15時前に着いたのに手作りだからと売り切れていました_| ̄|○

そしてお寺なんだから「ぽっくりいきたい」とか「膝や腰の痛みがなくなりますように!」とかの願いかと思ってたら、まさかの恋愛成就の聖地化していて着物を着たカップルでごったがえしておりました(@_@)

場違いなワンコ連れの おばちゃん お姉さん達で恥ずかしかった(><)

さあ、昨日はお互い荷物いっぱいでお土産交換出来なかったひーちゃんと新大阪で待ち合わせてるので急ぎますよ。

こちらも京都駅までのタクシーではおとなしくしてるNohantが快速に乗ると鳴いてジャンピング。
新大阪でひーちゃんと合流して、1時間ちょっと新幹線まで時間があるので羽音のトイレを兼ねて近くの公園に行くことになり、改札出ようとしたらヒメハーママのカードが何故か通らず。
私たちは改札出て待ってたのですがもうNohantが背中で暴れまくり。
「ピキピキピキピキ」と何かが私の中で切れましたwwww

ずっとハルくんに対してのひどい態度も怒ってた私。
ここで一気に重い荷物の疲れとともに怒りが頂点に達しました。

新大阪を外に出たところです。
ひーちゃんが撮ってくれてた自然な写真。
夕日を背になぁ~~~んてほのぼの+゚。*(*´∀`*)*。゚+

んなわけありませんww

暑いのかもしれないとお洋服脱がせながら
「もう一度新幹線に1時間半乗らないとお家に帰れないんだよ。
 母さんだってNohantが暴れて荷物が重くてクタクタなんだから。
 このまま新幹線降ろされて帰れなくなったらどうするの?
 いい子に出来るからNohantを連れてきたのにどういうつもり?」

と延々と説教してる写真なんですよ。苦笑

このあと徒歩15分ぐらいかけて途中お巡りさんに道を聞きながら公園に行きましたが、行きは歩いたNohantがまた帰りは抱っこをせがみ・・・・・・

もう荷物とで私はヨロヨロフラフラ倒れる一歩寸前でございました。

そしてやっと新大阪まで帰り着きNohantを連れて新幹線の狭いトイレには行きづらいので、みんなに荷物を見てもらってて駅のトイレに行きました。
京都駅もお客さんが言ってましたけど駅の規模の割にトイレの数が少なすぎ(*`へ´*)

出発時間近くになって戻り、ひーちゃんと別れました。
ショコラママ&ヒメハーママの列車より少し早かった私は
「お疲れ~~~また連絡するね! ありがと~~~」と颯爽と(ヨロヨロだったけどねw)
改札にカードを翳しました。

ピーッ!!と無情にも扉が閉まり、ちょっとしたトラブルで(公には発表できない理由w 犯罪ではありません)切符に替えなくてはいけなかったんです。
ここで出発まで7分あるかないか((((;゚Д゚)))))))

ショコラママが切符に替えるために行ってたみどりの窓口へ行け~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 とヒメハーママが叫ぶ。
しかしもう順番が来て替えてる状態。
後ろには10人以上の列。
ダメだ!と見回すともう一つ、みどりの窓口が・・・・・・・
重いでかバッグをヒメハーママに託し、Nohantを背負ったまま走ったら2人の待ち。
「あと5分もないんです!急いでください!!」と駅員さんを 脅し 懇願して切符をGET!

「ヒメハーママ~~~~!!!!!!」と構内で叫び荷物を受け取り、また改札へ切符を通すも扉がピーッと閉まる(><)

駅員さんにハンコ押してもらって事情を尋ねられる間に残り2分を切る。
「○○なんですぅ~~~。もう出ちゃう!!! 切符返して~~~~~!!!!!」と叫びながら切符をもぎ取る私にあきれ顔で
「あー、わかりました。どうぞ行ってください!」と駅員さん・・・・・・・

「21番線~~~~急げ!!」
とヒメハーママとショコラママの声が背中に聞こえたけれど振り返る余裕なし。
走って走ってエスカレーターは行列(><)
右側をNohant背負いながら駆け上り、上りきったところの車両に飛び込みました。

2人は私の足では間に合わなかっただろうと思ったらしい。
私もそう思うwwwwww

でも指定席がなかったら、あのヨロヨロの私は荷物とNohant抱えて広島まで立ち続ける自信はなかった。

あの列車に間に合ったのは本当に奇跡と言うしかない。
でも走ったのと焦ったので岡山まで息がしづらい・・・・・

ヒメハーママまで焦って心配してどっと疲れが出て具合悪くなったらしい。すまないねぇ。

広島駅に着いたら芝刈りくんがホームまで迎えに来てて、やっと重い呪縛(荷物)から解放されました。
車でご飯食べたNohantはBOXでぐっすりと寝ながら帰宅されました。

帰宅後の大仕事、Nohantの洗濯は足回り&お腹&お尻で済ませました。
全部洗ったらまた乾かすのがお互いに大変なので・・・・・

こうして、たった1泊だったけど濃~~~~~いNohantと私の京都の旅は終わりを告げたのでございました。

~~~~~完~~~~~

よく頑張ったポチ!してね。(逆サービスショットwwww)