よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての流血事件(><)


IMG_8277 (480x360)


IMG_8344 (480x360)


IMG_8356 (480x360)


IMG_8399 (480x480)

あたちに貸しなちゃいよ!!



IMG_8400 (480x480)


IMG_8295 (480x360)


IMG_8401 (480x459)

もうちょっとでのぼれしょうでしゅ。



IMG_8403 (480x480)

お水飲んだらママにかかってきなちゃい!!!!


IMG_8404 (480x478)


IMG_8405 (480x478)


IMG_8406 (480x480)

これ、取れる?

とれるでしゅよ~~~~





最終的にすべての柵を取り去って6ワン全員で(ピンポン鳴るときはJinくんはコーナーだけどw) ワンコ部屋&キッチンの三分の一をシエアしないと困るので、6ワン全員遊ばせたり、極ママ&きんたりおん&杏音の3血縁者で遊ばせたり工夫しています。









きんたりおんは先日まではあーちゃんよりはーくんがお気に入りでした。
グイグイ来るあーちゃんはちょっと苦手ww
でもはーくんが巣立って寂しいあーちゃんが甘えるのですっかりこの頃はあーちゃんにぞっこん。
なのでイジメたりしないけど、なんせ体格差があるのでしっかり見て遊ばせています。





IMG_8397 (480x360)

この写真よりももうワンブロック産室を広げてきんたりおんを投入してだんだん時間も長くしようと思い、試しに投入したのが今日の夕方の事です。

しばらくあーちゃんと遊んだあと、あーちゃんはオモチャで一人遊びを始めて、きんたりおん極ママがガウガウ遊んでいたので外のご飯時のための柵を考えながら設置してたら・・・・・・・

喧嘩に発展した声が!
振り返るとオモチャをめぐって極ママときんたりおんが争ってた。
酷い喧嘩に発展したので、あーちゃんを遠ざけようとするも参戦しようとするΣ(゚д゚|||)

なんとか手で制止してベッドをふたりの上に被せ引き離そうとしました。



両手でそれぞれを引き離すとボタボタボタっと鮮血が飛び散りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

どっちの子から血が出てるのかまずわからず、極を見ると血はついてるけど流れてはいない。

きんたりおんを見たらマズルが血だらけ・・・・・・

舌を出して真っ赤かになってて、どうしたらいいかわからないように私に助けを求めるじゃないですか!!

どこか裂けたんだな!と思いまずはティッシュいっぱい使って拭き取り傷口を見つけなければ。。。。と痛がらないように拭き取ろうとするとおとなしくじっとしててくれました。
声を掛けながらマズルを拭くと口の中からダラダラ鮮血が落ちるのがわかりました。

マズル周りは傷はないようで縫うことにはならなそう。
口を開けさせたいが嫌がるかな・・・・・と思ったけど助けてもらえるとわかったんでしょう、痛そうだけどやられるまま。

どうも歯茎に極ママの犬歯でも刺さったようで歯茎からしばらく出血してました。

でも口の怪我なので割と早く血が止まったのでひとまず抱えての病院へ走ることはしませんでした。



IMG_8398 (360x480)

このオモチャを争ったのです。
実はこれ、二つあってあーちゃんがお気に入りなので産室にひとつ、ワンコ部屋にひとつ置いてるんだけど3人とも好きなんですよね。

産室に入ってきたきんたりおんを威嚇するつもりもあったんでしょうね~極ママとしては。
あんなに溺愛してたきんたりおんに怪我までさせて、もう情けなくて・・・・・・

まだ産室に入れるのは早すぎた&後ろ向きで柵を作ってた私が悪いんですけどね。



IMG_8388 (360x480)


IMG_8393 (360x480)

1時間ぐらい様子見て再び出血もなく、娘が帰ってきたので宿題の散歩に行っても大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

ご飯も食べれたし、極ママと合わせても顔をペロペロしてたので、もう心配ないですが多頭飼いはやはり難しい。
飼い主がもっともっと気を配らなければ!と痛感した出来事でした。






熟成抹茶ピノに願いの星が出て、はーくんがしっかりご飯食べれるようになって、早く奉公を終えて家に帰りますように!とお願いした私にwwポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

変な願いは取り下げて、もっと切実な願いがあるでしょうに~(ーー;)

でも『1秒たりとも目を離さずに』なんて所詮無理じゃない…
何とかみんなが平和に過ごせる策はないもんかね~

あっ、ヒメと羽音を一緒にしてる時は、瞬きもしない位に見てますからご安心を!

白いケージの後ろって、あーが通れる位のスペースなのかな?
いい逃げ場所というか遊び場所になってて良いと思います!

今日は寝くじもなく、すんなり寝てくれたよ~♪

| ヒメママ | 2017/04/13 02:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT