よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ワンとの旅行記・番外編♪


IMG_9675 (480x360)

予定より帰宅が遅くなりそうだったので、るるぶで見てた見蘭牛のステーキ弁当を買って帰ることになりました。


IMG_9682 (480x480)

期待を込めた目で一緒に本を見るきんたりおん。





美東SAに着いて、先に芝刈りくんに遅めのお昼ご飯を食べてくるように言い、お弁当があったら買ってきて!と頼みました。

予約も受けるほど人気らしいです。


IMG_9688 (480x360)

男ってなんでこうなんでしょうかね?
「るるぶに載ってた1300円のとプレミアムとあったから高い方にしたよ~。」
と褒めてもらえるとでもいうような顔で車に戻って来ました。

いやいやいや、1300円で充分だしせめてお留守番の二人(母はショートステイに一泊でしたが)にはプレミアムでもいいけど私たちは贅沢したんだから1300円でよかったでしょう!

そう説明してもピン!と来ないみたい。┐(´д`)┌ヤレヤレ




まあ、美味しかったですけどね。笑
これからお粥をすすって生きていきます。



IMG_9739 (480x360)

自宅用にお土産として買った塩だけで味付けした生のままのウニ。



IMG_9742 (480x360)

ウニが食べれず、フグも他の料理はたべれないけどフグ刺しだけは大好物の娘に昆布さし。



IMG_9735 (360x480)

因みに萩や長門などは「ふぐ」ですが、下関だけは幸福の福と掛けて「ふく」と言いますよ。
ご存知の方が多いかな?







<おまけ>

IMG_9807 (480x480)

焼きリンゴのフラペチーノ目当てでスタバ行ったのに12月1日からですって!
また行かなきゃww








実は帰宅後ちょっと体長崩したきんたりおんに可愛そうだったね~ポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT