よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩でも滑ったら荒波にのまれる(><) ♪




Renともノアンとも親戚にあたるレンくんちが行ってらした絶景&命懸けw の場所に行きたかったのです。⇒記事はコチラ


IMG_9853 (480x480)

元乃隅稲成神社です。(デジタルカメラで芝刈りくん撮の為ボケてます・泣)
こちらは稲荷ではなく(稲成)と書いて成就に由来して様々な願いが叶うと言われているそうですよ。





<左側>
IMG_9669 (480x360)

<真ん中>
IMG_9673 (480x360)

<右側>
IMG_9674 (480x360)

この3枚の写真を繋げたのが100m以上続く朱い鳥居のトンネルです。


神社仏閣が子供のころから好きです。
特に、鳥居とか三門とかが好きな私。
minnieさんのブログを見て今度山口に行くときは絶対に訪れようと決めていたのです(*^^)v







IMG_9854 (480x480)

本来はこちらから断崖に沿って建つ鳥居をくぐりながら上って行くのですが、死にそうなのでwズルをして駐車場から横に(青い囲み)行き上から参拝して降りてきました。スミマセン。

黄緑色の囲いが裏参道出口の5mの鳥居で上部に賽銭箱が設置されお賽銭を高く投げ入れるようになってます。
上手く入れば願い事が成就されるとか・・・・・
長い列が出来てたので断念。



ここをくぐり抜けてすぐ上に祠があってそこでも手を合わせ、また戻ってきて社で手を合わせ下りましたよ。



海側は断崖絶壁です。兄ちゃんたちは私がリード持って歩かせましたが、きんたりおんは海にダイブしそうなので芝刈りくんが抱っこして下りました。



IMG_9848 (480x480)


IMG_9847 (480x480)


IMG_9849 (480x480)


CIMG1050 (480x360)

こちらは表参道の広場になってるところの横で龍宮の潮吹です。
しっかりと潮吹きが見られましたよ。
見れない時もあるそうなのでラッキーでした。



CIMG1048 (480x360)


すごく吹き上がってるときの写真はないのです・・・・・トホホ。



何故かというと。。。。。。

ここまでは津黄峠を通り抜けるのですが離合など出来やしない細い道が続きしかも山道特有のくねくね曲がり道でドキドキと共にスマホの調子がおかしくなり・・・・・・

やっと到着して駐車場に停めるのもたくさんの観光客でやっとの思いでしたよ。

でも車を降りてこの絶景を見たら苦労して来た(運転手がねw)甲斐があると想える清々しさを感じますがスマホが固まります。

鳥居のトンネルを下りるとき動画を撮ったのですが、芝刈りくんも見て知ってるのでちゃんと撮れてたのに龍宮の潮吹の展望台に行って確認したら・・・・・・勝手に削除されてた(><)
なにか白狐さまの怒りに触れたのかしらん。


結局、スマホが動かないので写真も少なく3ワンの顔も写ってないのが殆どなんです。

でも、行けてよかった!!




IMG_9850 (480x480)


IMG_9851 (480x480)



そのころ家では・・・・・

IMG_9425 (480x360)


IMG_9426 (480x360)


極ママとJinくんが姉ちゃんと待ってますよ~。
さあ、帰りましょうか!!



明日の番外編で山口西部の旅は完結です。
見てね!!







すっごい笑顔のノアンにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

勝手に動画が削除?こわいんですけど~
ズルした罰とか?笑

何でお賽銭のやらないのよ~
食物屋さんとかでは並びたくないけど、こういうのはやっちゃう私♪
願い事が叶うのなら、絶対にやらないと(ーー;)

| ヒメママ | 2016/11/28 00:24 | URL |

>>ヒメママしゃん

いや、ほんとにちょっと怖かった。
何かの力が働いてた気がする。
ズルは私だけじゃないし~半分ぐらいしてたし。

途中足場悪いところは2ワンも抱っこしてたらちゃんと上ってる人からは「ワンコはいいわぁ~抱っこしてもらって楽ね~。ワンコになりたい。」って人が居たわよww

「ちゃんとお参りしたの?」って本気でRenに聞いてるおばあさんも居たwwww

お賽銭入らない人ばっかりで待ってたら日が暮れるわ!

| yukarisa(仁子) | 2016/11/28 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT