よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭にて ♪

先日、新しいバッテリーを交換して小さい車とアイシスを入れ替えて置いた。
夕方外に出るとなんか枯れ葉のようなものがホイールにへばりついてる。

ん?と見ると少し弱ったお腹の大きなカマキリ!


IMG_9058 (480x360)



きっと10月初旬に郵便受けで日向ぼっこしてたこの子  かなぁ。

IMG_5171 (450x338)


ヒョウモントカゲモドキのレノンちゃんの餌として飼われてるコオロギのケースに入れてあげようかと思ったんだけどちょっとねぇ・・・・・

簡易温室の中に入れてたらいつの間にか居なくなった。
タマゴ、どこで産むんだろう。

子供のころ一度だけ家の中でカマきりの卵が孵って百匹単位の赤ちゃんがぞろぞろとブラウン管テレビの淵を歩いてて母に怒られたことがあるwwwwww

もう一度、赤ちゃん孵してみたいな。





IMG_9060 (480x360)

かかりつけの獣医さんの敷地で群生してるオレンジコスモスの種を去年頂いて今年植えたのですが・・・・・
順調に育ってたのにバッタが葉っぱを全部食べつくして棒状態になってしまった。
諦めてたのだけど小さな小さな芽が頑張ってくれて2輪だけ花が付いた。



IMG_9062 (480x360)

種採取は難しいかもな~。
バッタめ!!




IMG_9063 (480x360)

その横ではこぼれ種から出た小さなトマトの苗。
この時期に生えても枯れるだろうね。



IMG_9066 (480x360)

去年も今頃1輪だけ咲いた父の遺した薔薇。
今年も無事咲きそうです。
私、栄養もあげないし草取りもせず、ただ水あげてるだけwwwww





宇宙遊泳してるRenを怒ってる私に怯えてるwノアンにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コスモスは強いから、来年以降 勝手に増えるかもしれませんよ~。(*^。^*)

| あーさん | 2016/11/23 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT