よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解決&ちょっと可愛いwww

ご心配お掛けしました。

プーさんにはコメント頂いた上にメールまでいただいていろんな方法を教えて頂きありがとうございました。


悩んで悩んで胃が痛い。
もう私に出来ることはすべてやった。
下水のことで頭はいっぱい。
寝ることもままならない。(昼寝は出来る)


と言う 脅しが  お願いが効いたのでしょうか、芝刈りくんはすぐに手配したらしい。


私は今日歯医者さんの定期受診でケアが済んだら支払い物があったのでローソンと、ワンコのトイレシート買うためにホームセンターへ行って5ワンが心配で急いで帰ったらLINEや留守電が入ってるのに気付いて・・・・・


15時から16時の間に一度見に来られます。。。。。って!!


んもうっ!
だから芝刈りくんが居る日にってあれだけ言ったのに。
また5ワンゲージに入れて待機。



緊急なのでご近所さんにギャンギャンは我慢してもらうしかない。


業者さんが来られて敷地の一番最後のマンホール開けると全く汚れてなくてむしろカラカラ。
次の小さめのマンホール(玄関と門の間ぐらいの場所で隣との境の方)を開けると・・・・・・



なんと!!

木の根っこがいっぱい入り込んで複雑に絡み合って、我が家の下水をせき止めていたんですよノΣ(゚д゚|||)



それを削り取って(?)ダム決壊してもらったら~まあ~なんてことでしょう。
気持ちいいほどの流れが戻って来ました。

ああああ~嬉しい。
今夜、お風呂入らずにいようかと思ってたぐらいなんです。


電気や水も大事だけど、下水も大切と実感しました。
業者さん、ありがとう!!










IMG_7016 (480x480)

シャークが新しい技覚えましたよ。

いつもは立ち上がってバンバンと「出して~~~!出せ!出せ!!」と言うのに・・・・・

こうやって、じっとりと見つめてました。
笑いが出て出すしかありませんでしたwwww




IMG_7005 (480x360)

ローソンで見つけたハロゥインスィーツ。
大好きなマカロン!
カボチャとカシス食べたけど甘すぎず美味しいよ。







思いっきり水道使えるyukarisa家にポチ!して。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨカッタ ヨカッタ。(*´∇`*)
一件落着。

| あーさん | 2016/10/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

開通、おめでとう\(^o^)/

逆流とか考えただけでも嫌だわ…
これからは思う存分、トイレなりトイレなりトイレなりしちゃって下さいね~(≧∇≦)

璃音、可愛いじゃないか~♪

| ヒメママ | 2016/10/29 09:40 | URL |

水が出ないのも困るけど、
流れて行かないのも困りものですね。
解決して、良かった良かった♪

生きてる木の根が入り込んでいたのでしょうか?
自然の力って、凄いなぁ!

| mayu♪ | 2016/10/29 18:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT