よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二次被害。。。。いや私のミス!

IMG_6264 (480x360)

シャークが咥えてるのは大型犬用のオモチャですww




IMG_6322 (480x380)

呑気に今日の5ワンの撮影していたら・・・・・・・



IMG_6321 (480x480)



午後2時7分ごろ鳥取県中部を震源とした大きな地震がありました。


その数十秒前、スマホからすごい警報音!!
その後点けてたテレビに広島の地図が写り
「地震です!地震です!広島県に大きな揺れが起こります。」みたいな声が・・・・


IMG_6328 (480x480)

  ↑ 再現図


前回の奈良県が震源地で鳴った誤報の時は確かまだ3ワンでw 車に避難しました。

今回は私が一人の時だしワンコは5ワンに増えてるし。



まずはいつもの柵を外すしかない!と力いっぱい横にずらしました。
そんな時間しかないから。
4ワンは出てきたのですが、きんたりおんが躊躇してて・・・・・・

「おいで!」と声掛けたら戻って行きゲージに引きこもった(><)




仕方ないから4ワン廊下に出して、きんたりおんのところへ戻って引きずり出して、途中私のバッグも取って玄関へ着くかどうかのところで大きい揺れが来ました。

廊下とキッチンの境目の扉を閉めればよかったのにそのままだったからまたきんたりおんが戻ってしまい・・・・・・


「きんたりお~~~ん、戻りなさい!」と叫ぶも来ない。
ここはまずひとりでも多くのワンコを助けるしかない!と思ったのは覚えてるのだけど、何故か私は玄関の扉を開けていた。



雪道に次いで完全に私の判断ミスでした(><)



兄ちゃんズ3人逃走!
門で止まると思ったら、なんとJinくんが下をくぐって道路に・・・・・・
Renとノアンが続いて行きました。


茶色い親子を玄関に残したまま、あとを追うと隣の家の前の電柱にマーキングしてました・・・・・・・

隣の人も出て来てくれて (なんせ団地中に・ま・た・私の呼び戻す声が響き渡ったから) 逃げていかないように見てくれててなんとか一人ずつ捕獲。

捕獲後、玄関に放り投げた結果・・・・・・・

廊下&キッチン&サニタリーがマーキングのオシッコだらけにΣ(゚□゚(゚□゚*)



後片付けでヘトヘトでございます。




IMG_6305 (480x360)


IMG_6308 (480x360)

余震に備え、ハーネスとマナーベルトして待機してたら。。。。。。
茶色い親子協力し合って
極ママのハーネス壊しました。



IMG_6319 (360x480)

大きな余震が来ませんように。


鳥取のみなさんにもこれ以上の被害がありませんように・・・・・・・







実はビビりだったきんたりおんにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひーーーーーー!本当に本当に皆無事で良かったですー(涙)同じ状況だったら私も叫びまくりですー。もー地震はやめてー!ですよね(涙) 仁子さん、恐怖と心配と片付け疲れとで身体は大丈夫ですか?夜は旦那さん、娘さんも居るでしょうから少しでも早く休んで体力温存して下さいね。
もう揺れがなくなり皆さんが安心して休めますように。 被害が起こりませんように。

| チップまま | 2016/10/21 21:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/22 13:46 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT