よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコン事情と祥月命日 ♪


外の排水ホース?を私がロングブラシで突っついたのが効いたのか、そのあと帰宅した芝刈りくんがやったのがよかったのか。。。。。。

二人で掃除したり、溜まった水を注射器で吸ったのがよかったのか。。。。。。

今朝までは吸入が必要でしたが今はすこ~し溜まってる状態で外のホースからも水が出ています。
一度業者さんに本体側の排水口を突っついてもらうまではなんとかなりそう。



IMG_5120 (450x450)


斜線部分につめた~い水が溜まるんですよ(><)

大きいフィルターと前扉外して使ってます。



我が家、キッチンのエアコン何度水が流れたことか・・・・・・・
買い換えても同じなんですよね~。
絶対、漂ってる脂がほかの家より多いんでしょうね。






そして本日は父の祥月命日です。
お墓参りに行って来ました。
昨日あれだけ降った雨も上がり暑くもなく爽やかな気候の中行ってまいりました。


お墓の画像はほかのものが見える方がいらっしゃるかもなので、半分だけww
よそのお墓はモザイクかけました。


IMG_5092 (450x450)

あ、「恩」の字は苗字ではありませんよ。
娘の考えた文字を刻んでいます。


洋墓ですし、両親と私たち夫婦と違う苗字の4人が入るので表側は苗字を刻みませんでした。



JFCM7906 (450x450)

私がパソコンしてると椅子に乗せてというのでノアンを一人で、Renを抱っこしててもいつの間にか二人でくっついて寝てる。
狭くない????



IMG_5087 (338x450)

先日、日帰りで会議の為上京した芝刈りくんが要らないというのに娘には東京ばな奈を、私にはこれを買って来ましたよ。



IMG_5089 (450x338)

開けてびっくり!
あら~可愛いじゃないww


芝刈りくんにしては上出来です。



扉外してるので嫌いな風が顔に当たると言って泣いてるRenにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT