よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中秋の名月だから・・・・・・


IMG_3047 (450x338)


中秋の名月だから、おはぎ 作りましたwww

団子ではありません。






IMG_3016 (450x338)

作り方知らな~い!とか、難しいんじゃないの?とか思ってる方のために・・・・・・

一晩、豆を水に浸ける必要はありませんよ。
軽く洗って煮こぼすこと3回。
沸騰したらすぐにお湯を捨てることだけが大事です。




IMG_3023 (450x338)

もち米に対して2割のうるち米が基本だけど私は3割にします。
そして普通に炊きます。



IMG_3025 (450x338)

煮こぼしたあとはたっぷりのお水でコトコトほたる火にして煮ます。


IMG_3019 (450x338)

指で潰せるぐらいになったらお砂糖と塩を入れて潰しながら混ぜます。
水分がなくなったら火を止めて暫く馴染ませます。



IMG_3037 (450x338)


IMG_3040 (450x338)

ご飯は半つきにしますよ。
半殺しとかいうところもあるんですよね?



IMG_3044 (450x338)

今日はきな粉と二種類作りました。

お隣さんにもおすそ分け~。




今日のコヨーテ


IMG_3061 (450x450)



誰も持ち上げれない大型犬用のオモチャを運べます。Σ(・ω・ノ)ノ!












柵に手をあげて寝てるコヨーテにポチ!してね。

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また美味しいの作ってる~♪
い・つ・か・作ってみますね~(≧∇≦)

yukarisa家は小型犬を飼ってるはずなのに、何で大型犬のオモチャがあるのかな???

| ヒメママ | 2016/09/16 00:10 | URL |

>>ヒメママしゃん

あ・し・た・作って!!
がんばれ~~~~笑

いえ、一匹だけ大型犬のコヨーテがいるんですよ?
ん?
犬じゃないか。野生動物だったww

| yukarisa(仁子) | 2016/09/16 00:14 | URL |

おはぎ美味しそうーーー♪
一年後?ぐらいに頑張ってチャレンジしてみまーす(*^^*)私はお団子食べ忘れてしまいましたー(^-^;
璃音ちゃん、力持ちなんですね(*^^*)
後の動画は重くて疲れちゃったのかな?
おもちゃに顎乗せてる姿が浮き輪持ってるように見えました♪
どアップ、可愛いですねー(*^^*)
こんな時間におはぎ食べたくなっちゃいましたー(笑)

| チップまま | 2016/09/16 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT