よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう と 茄子のおかず♪

春前ぐらいから予約してたシャインマスカットが先日届きました。

ん~~~~甘い!美味しい♡


IMG_1796 (450x338)






あともう少しで食べ終わると思ったら、お隣さんから三次ピオーネ(結構広島では有名です)を戴きました。



IMG_1932 (450x338)

箱に地元出身のカープの書が印刷されてましたよ。


IMG_1934 (450x338)



あ~ピオーネも美味しい。



みなさんはどの葡萄の種類がお好き?




葡萄だけはワンコにあげれないからちょっと視線が痛いよね。








久しぶりにおかずの簡単レシピを載せますね!


IMG_1919 (450x338)

本来はナスに豚肉を巻いて焼くのですが時間かかりますよね~。
巻いたら今度は小麦粉振って剥がれないようにじっくり焼かないといけないし。


ということでバラバラで焼きましたよ。

先にナスを炒め取り出して、豚肉の色が変わったらナスを戻し入れてしっかり焼きます。



IMG_1979.jpg

火が通ったら全部一緒に混ぜます。


砂糖 : 小さじ1.5
酒 : 大さじ 1
みりん : 大さじ 1.5

暫く混ぜ炒めて

醤油 :大さじ 2

軽く炒めたら出来上がり~。

食べるときにお肉と茄子と一緒に口に入れたら何の問題もありませんww

ぜひ、一度お試しあれ。

IMG_1980 (450x450)



IMG_1949 (450x338)

出番のなかった4ワン。
あら。。。。。
師匠がいません。笑





お疲れ師匠にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

茄子もお肉もあるから、今日のご飯はこれに決まりだな♪

ブドウは美味しければ何でもいいかな~
でも、最近種無しが増えてるから、あるのを食べると邪魔に感じてしまう様に…

確か昨年て、ブドウ地獄にハマってなかった?
違う果物だっけ?記憶がアヤフヤ~

| ヒメママ | 2016/09/03 16:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT