よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極ママこと詩音のこと♪


いろいろ試してやっと3日振りにスマホから写真・動画が取り込めました。ε-(´∀`*)ホッ

この間にブログアップしちゃいましょww


台風10号の進路に当たる地域の方、くれぐれもご注意くださいね。
連続の台風で地盤なども弱ってると思います。
昨夜は広島市も大雨洪水警報が出て久しぶりに避難準備警報も出ました。
皆さんのところも最小限の被害で済みますように・・・・・・







さて、我が家の紅一点、極姫⇒極妻⇒極ママになられた詩音さまですが・・・・・・


子育て時代はこんな感じ。

IMG_4535 (450x338)

かなり濃いレベルのオレンジセーブルで綺麗でしたよね~カラーだけは!!


IMG_4482 (450x338)




IMG_3985 (450x338)

ショコラが巣立ってきんたりおんだけになった頃。

(まだきんたりおんがポメに見える(。-_-。) )

抜け毛がひどくてもう薄~くなってますね(><)


IMG_4188 (450x450)

この時が一番ひどかtったですかねぇ。

スカスカで10円禿げならぬ500円玉3枚分ぐらいの大きな禿げが数個ありました。
それまで着てた洋服着てもブカブカ状態でした。




IMG_4335 (450x338)

(飛鳥時代のきんたりおん)

妊娠中&授乳中は、高カロリーなもの&シラス入りせんべい&カタクチイワシ&乳製品&葉酸を積極的に与えてました。

授乳が終わってからは抜け毛対策に良いとされるビタミンと総合的栄養を摂るように気を付けてみました。




不細工な上にこのままスカスカだったらどうしようと本気で悩みましたが・・・・・・


IMG_1534 (450x338)

不気味な笑顔の極ママ。

IMG_1536 (450x338)


IMG_1551 (450x338)


IMG_1553 (450x338)


IMG_1560 (450x338)


IMG_1567 (450x338)




IMG_1563 (450x338)

そしてこのお坊ちゃま(おにぎりせんべい?)によって耳が!ドビーの大切な耳が!毎日こんなことに。。。。。。

IMG_1584 (338x450)


IMG_1586 (338x450)


IMG_1588 (338x450)


IMG_1601 (450x338)


子供のおしゃぶりをやめさせるように辛子とか塗るわけにもいかないし。。。。。。

耳の中は綺麗なそうなのでまだいいのですが、エリザベスカラーかスヌードも勧められたのですがお坊ちゃんが引っ張って窒息させそうになるだろうし獲ったら食べること間違いなしで付けるわけにもいかず・・・・・・


お坊ちゃん! 柴犬のお坊ちゃん!!
早く親離れしてくれぇぇぇぇぇ!!!!!!!





お坊ちゃん、やめなさいよ!ポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/30 15:21 | |

詩音ちゃん、頑張って子育てしていてほんと偉いですねー(*^^*) 母性愛ってすごいなぁー。ってしみじみ思いました。
柴犬?の坊っちゃん、ママ命なんですねぇ(*^^*)微笑ましいけど、お耳が大変な事になってるんですね(^-^;確かに辛子ぬるわけにも行かないし何かいい方法ないですかねぇ? 悪いことではなく愛情表現だからこれ又困っちゃいますね(^-^;
わんちゃん用のおしゃぶりがあったら良かったですね(笑) もしくはヒマラヤチーズガジガジ噛み続けるとか、、、食べ過ぎちゃうかー(^-^;

| チップまま | 2016/08/30 22:35 | URL |

>>鍵コメさま

こちらこそよろしくお願いします。

べったり~な親子でいいのか悪いのか・・・・・
耳の中は今日のトリミングでも問題なかったので少しずつ大人になってやめてくれるのを待ちます。

| yukarisa | 2016/08/31 00:39 | URL |

>>チップままさん

母としては満点なんだけど躾がねぇ・・・・
「嫌だ!」と言ってくれるとやめると思うんだけど・・・・

でっかい大型犬用の噛み噛みおもちゃ与えたけどやっぱりお耳は格別らしいww

ヒマラヤチーズは乳歯のうちは固すぎてあまり良くないんですって!
オモチャも固いけど。笑

| yukarisa | 2016/08/31 00:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT