よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お勉強の時間ですよ~♪


昨日の記事でもわかるように本当にヤンチャなド悪魔は将来長男Jinくんのようにならないように必死で社会化させたりお勉強させたりしています。

母が日曜日にデイサービスいってくれさえすればパピー教室に行けたのに残念でなりません。

詩音の教室の記憶を辿りながらやってますが、詩音ほど賢くないド悪魔お坊ちゃまはなかなか習得しません(><)



きんたりおん






見本:伏せて待て!おいで!





サル





見本:高難度 立って待て!おいで!





クマ





見本:指さし無しで口頭のハウス!のみで入り待機




ウルフ






見本:手に付いて!(これは兄ちゃんズも極ママも出来ます) Jinくんは8の字脚くぐりも出来てたのに暫くやってなかったのでちょっとしか出来ませんでしたね。





最後に我が家ではJinくんだけしか出来ない技をww


散歩に出る前など横に着かせてドアを開けるのを待ち、飼い主より先に行かないように躾けると危険回避が出来るということでトレーナーさんに習いました。
実際の散歩でではオヤツは使わずに出来るようになってるし、リーダーウォークも出来るJinくんですが足を拭くときにうまくかわさないと前足二本目で噛みそうになります(><) 後ろ足は問題ないんだけど。


全く噛まない反抗しないけれどグイグイ引っ張る散歩しか出来ない他の子たちとどっちがいいんだろう・・・・・・・・








見本を見せてくれたJinくんにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁJinくんスペシャルだ!(*>∀<*)
昔ウチのばーちゃんが言ってた事を思い出します。
「雑種は賢い」(笑)。
おんなじカオした ウチにいる姉は オスワリ、マテ5秒でギャン吠え逆ギレですけどね。(  ̄▽ ̄)

| あーさん | 2016/07/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

きんたりおん→サル→クマ→ウルフって、本当の名前がないやん(ーー;)

璃音!
あまり賢くなると、Jinくんやヒメみたいになるかもだから気を付けてね~
パパみたいに、少しお◯カな方がいいかもよ~ヾ(¬。¬ )

| ヒメママ | 2016/07/14 12:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT