よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お待ちかねの!


今年のケーキは・・・・・・

サクランボのクラフティにしました。
この為に、ヒメママしゃんから頂いた佐藤錦数粒残しておきました。

下にタルト生地を敷き詰めて先に空焼きしています。
人間のものを私なりにワンコ用にアレンジしたのでよければレシピ載せますので作ってあげてください。
超簡単ですから。





IMG_6844 (450x338)


<タルト生地>

小麦粉  40g
オリーブオイル 10g
きび砂糖 少々
卵黄  半分


これをコネコネしてむりやりひとまとめにして、20分ぐらいラップに包んで冷蔵庫で馴染ませる。


型に指の腹で押すようにしてカップ型になるように敷き詰めて予熱して置いたオーブンで180℃で12分空焼き。
ここでもう型から剥がれかけてるので何も塗る必要もありませんよ。


<クリーム>


ヨーグルト 80g (豆乳+豆乳クリーム または豆乳のみの場合小さじ半分ぐらいの小麦粉必要)
残りの卵黄と卵白


ボウルに入れて泡立て器で混ぜ混ぜ。

粗熱の取れたタルトに注いでフルーツ(バナナでも桃でも)を入れて170度で20分~30分焼く。



これでココット皿3つ分でちょうどぐらいです。
我が家は極ママちょっとと、きんたりおんにはうっすい5ミリぐらいで5ワン分に分けましたがwwww






IMG_7028 (450x450)


これ、誕生日のJinくんとRenの食器間違えてますwwww
どうりで変な顔してたわ~Jinくんが。



IMG_6852 (450x338)


IMG_7029 (450x450)

娘が 0から9までの数字のロウソク買って来てくれたので全員のものにたててみました。笑

我が家、ただいま、5歳 4歳 3歳 2歳 0歳 のワンコ家族です。


IMG_6855 (450x338)




IMG_6856 (450x338)

あまりに薄くてきんたりおんのは型から外す時点で崩れましたwwww


まあ、どっちにしても食べさせるときは詰まり防止で崩してから与えるので問題なし!!




IMG_6901 (450x450)

母さん、このお皿Renのだけど?


って言ってたんでしょうね(><)


では実食です。






クーンクーンと小さく鳴いてるのは暴走を止めるためにw娘に捕獲されてるサルです。
降ろせ降ろせと鳴いてます。
















まあ、静かにおとなしくお上品なお誕生会でしたね・・・・・・・・・ねっ?




明日完結するドッグランデビュー見てくれる方はポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 19:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロウソクまで食べそうな勢いやなw

Jinくんのケーキ、Nohantくんに強奪されなくて良かった♪

きんたりおん、一瞬で食べたな!
どんだけお皿舐めまくるん(ーー;)
ショコラは小さいままだというのに、君はどこまで大きくなる気だい?

| ヒメママ | 2016/07/06 23:00 | URL |

今回は 静かな? ケーキ争奪戦でしたね
気を付けないと 
きんたりおんが・・・でかぽめの領域に到達するかも

| coco嬢 ママ | 2016/07/07 10:26 | URL |

ぎゃぁあぁあぁぁぁぁ!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

ワタシのJinくんのお誕生日が 2日も過ぎてるぅぅぅ!!
だからって Jinくんファン隊長の座は 誰にも譲らないわよっっ。(←?)

ごっっ ゴメンよJinくん(´TωT`)

遅れたけど
お誕生日おめでとう!!.:*:・'°☆
今年も 母さん手作りの美味しいケーキ食べれてヨカッタね♪
ヒョウ柄クッションも すごく似合ってるよ♪
いつの間にか弟、妹がどんどん増えてるけど(  ̄▽ ̄)「お兄ちゃん」らしくしなくていいから ただいつまでも元気で、幸せでいてね。(*^-^*)

ついでに 仁サマも 32歳おめでとうです。(* ̄∇ ̄)

Jinくん♪
ぴんぽんは 吠えろの合図でつ!
誰かれ構わずシッポは ふらないでつ!
それでこそ黒ぽめちわでつ。
   ぽーねえちゃんより

| あーさん | 2016/07/07 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT