よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の被毛対策&動画 ♪


よく我が家の子たちと会ったりSNSの画像を見られて
「綺麗にお手入れされてますね~。毎日のブラッシングは大変でしょう?」
とおっしゃってくださいます。

(ドビーを除いてww)

とんでもございません!
我が家は全くお手入れしていません。
というかなかなかそこまで手が回りません。


1ヶ月~1ヶ月半の間のトリミングで保っています。

ここ半年は双子ちゃん関連でランとか行けてないのでおうちシャンプーは殆どしてませんが、外に出て座ったり伏せなどしたら、帰宅後すぐにその部分はシャンプーします。
お散歩とか庭だったら足洗うだけですが。

ランへ行った後は全身シャンプーしますよ。
お高いシャンプーで・・・・・ってうそ!!
子犬が舐めても大丈夫というお安いシャンプーですwwwww

汚れたら即洗うというのだけが鉄則です。
何故ならお手入れ出来ないから。

ブラッシングは誰かがもつれたりガムでガビガビになったときだけするのですが、ワンコって焼きもち焼きなので「次はボク!あたち!」とわらわらと集まってくるので全員することに。



IMG_4506 (450x450)


IMG_4508 (450x450)


IMG_4950 (450x450)


IMG_4951 (450x450)


IMG_4952 (450x450)


IMG_4953 (450x450)


IMG_4948 (450x450)


IMG_4949 (450x450)


IMG_4892 (450x338)


IMG_4896 (450x338)


IMG_4915 (450x338)


IMG_4945 (450x338)

この2つのブラシを使い分けています。


IMG_4505 (450x450)





そろそろ極妻、つぎのヒートが来るのかRenが遊ぼう!と誘いかけてるのですが邪魔するNohantときんたりおん。笑




へそ天からわっるい事するきんたりおんをどうぞ!












修行に励む師匠にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT