よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習とおじゃまむし & 愚痴 ♪


昨日からきんたりおんは伏せの練習しています。
今現在出来るのは、お座り・お手・おかわり(これがイマイチ)・アイコンタクト(母さんと言って私を見る)しながら待て!です。




これが一通り出来るようになったら、リード付けてお散歩の練習を家の中でしますよ。
あと、クレートへ入って待てるように。
ギャンギャン煩いだろうな・・・・・・・




おじゃまむし一人目~♪

IMG_4422 (450x450)

Jinくんコーナーはクレート(中に夏用ベッド敷いてます)、お水、トイレ、寒くなった時の冬用ベッド(ほかの子に温度合わせるとポメチワのJinくんは寒い)を置いてます。
ピンポンが鳴るであろう時間帯はここで一人で。
スイッチ切ってたり夜は扉開けてます。
でもクレートが落ち着くJinくんですが。

あまりに冬用ベッドは暑かろうとクールマット敷いてあげたら・・・・・・
冷たいの大好きっこがおじゃまむしして占領ww




次のおじゃまむし~♪

IMG_4408 (450x338)

Renちゃんを撮り始めたら・・・・・


IMG_4409 (450x338)

なにかスピードの速いものがやってきた!



IMG_4417 (450x338)

そしてRenの前に回り込んだ!!


IMG_4413 (450x338)

Ren どきなちゃい!!


IMG_4418 (450x450)

女中Aはあたちを撮るでちょー、ったく!!



どこまで自己チューなんでしょうかね(><)





まだ眠たい極ママにべったり寄り添うお坊ちゃまにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*


ここからは母の愚痴になります。
ひどい言葉も出るかもしれません。

お嫌いな方はここで閉じてくださいね。







昨日、5ワンはお留守番させて芝刈りくんと私と母と葬儀参列の為出掛けました。
娘は仕事が休めず・・・・・

高速に乗り、インター降りると葬儀場に着くまで田舎なのでトイレがまずないだろうと、また葬儀場が自宅ではなく初めての場所で迷った時のことも考えて最後のSAに寄りました。

母が私の後ろを着いてきてたのはちらちら確認してましたがバッグを持ってたかどうかは気にもせず。
トイレから車に戻るときに持ってないのは見て「車に置いてきたんだな」とは思ったんです。
でもそれっきり気にも留めず・・・・・・


車がSAを出発して葬儀の時間の1時間前には着くな~と安堵してたら・・・・・

「バッグがない!後ろに積んでくれたんかね? それとも家に忘れたか・・・・・」と母の声。

車へ持って乗ったのは確認済み。
真ん中の3人掛けの席へ一人で座ってるのでバッグを後ろに積むことはない。
これはトイレに忘れたんだな!とすぐに思いました。

前日に喪服とバッグと持ち物一式を用意してあげました。
でも中身を出したり入れたりを繰り返すので、数珠は私が余分に持って行ってましたので葬儀には困らないし、余分なお金も持ってないので帰りに反対側にはなるけど寄るしかない、無くなってたら仕方ないと私は思いました。

そう言うと
「トイレになんか忘れるはずがない! トイレに持って行くはずもない。玄関に置いたんだ! 数珠がないと困る!」と喚きます。

私はそのまま行こうと思ったのに芝刈りくんがインター出てUターンしました(><)
ずっと戻って反対側のSAも通り過ぎ手前のインターでまたもやUターン・・・・・・・

また車から勝手に出られても困るので芝刈りくんに見張らせてw 私は喪服で目立つのにダッシュ!
隣同士で入ったのでどこかはわかってたので行ったら、だれか入ってて数分出てこない・・・・・・・
どこかのおばあさんでした・・・・・

ぐるっと見てもないので、私が入った時の清掃員さんと制服の色が違ってたけど聞いてみると・・・・・
インフォーメーションに持って行かれましたよ!とのこと。
またダッシュ!!

ある程度の中身を申告して私の本人確認のため免許証出して署名して受け取りました。
まさか、SAで免許証出すとは・・・・・・

ここまでは、まだ認知症の為仕方ないと諦めることも出来たのですが・・・・・・

またダッシュで車に戻り、バッグを「あったよ」と渡すと・・・・・・
ウンもスンもなく受け取るではないですか!!

間に合うかどうか焦ってる上にその態度にブチぎ切れました。 

「ありがとうかなんか言えないの?」

「あ~あんたが持っとったんじゃね。」ですって!!

こぶしを握った私を誰か責めますか?
勿論、殴ったりはしませんよ。
でも・・・・・・
グーにした手はブルブル震えました。

聖人君子には私はなれません。
出来ることなら置いていきたかった。
でも誰もいないのに5ワンに何かされたり、家燃やされても困りますからね。
結局50年以上の付き合いの兄嫁が亡くなったのに帰りには誰か忘れてましたけどね。
親戚の控室でも葬儀前に座ってる時も訳の分からないことを生意気な口調で親戚に話してました。

情けないし、これ以上恥を掻かないでほしい!
それが私の本音です。
いつまでこの生き地獄は続くんでしょうね。

私は娘にはこんな思いはさせたくないと切実に思います。
自分の老後は本気で考えないとと思います。

鬼のような娘だと思われるかと思いますが6年以上続く認知症の母との生活はもう破綻寸前です。

お目汚しをしてごめんなさい。


スポンサーサイト

| Jin&Ren&Nohant&Shion&Rion | 18:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

いつも可愛いお写真を楽しませていただいてます。

認知症の話はそれぞれの家庭で違うとは思いますが、たぶんわかります。
高校生の頃、祖母が認知症になり寝たきりになったとき、まだ介護が自宅だったので私は祖母の思い通りにならなかったとき
恨んでやる!と罵られました。
今、介護3の義父と介護5の義母がいます。毎日、イラッとすることは沢山あります。終わりが見えないと疲れますよね。介護は頑張らないでくださいね(笑)私は頑張らずに適当でほどほどです(笑)

こんなコメントをすみませんm(__)m

| 緋芽ママ | 2016/06/13 19:29 | URL |

きんたりおん、色々頑張ってるね~!

ヒメはクレートトレーニングは諦めちゃったけど、震災とかで避難する時も役立つから慣れてくれたらいいね!!!

私は介護の経験はないので何も言えませんが…頑張り過ぎないでね!!!
ここに書いて少しでも発散出来るならいくらでも読むし、ちゃんと息抜き出来る場所を作ってね!!!
私が出来るのは、姐さんの胃袋を満たしてあげる事くらい…例の物は、もう少しお待ち下さいm(__)m

ここ数日のコメントをまとめて…

・極、眠い時の顔は可愛いねw
・ヒメのクール×クール、何年も前のですが何か?(ーー;)
・キャラメルサンドは私が並びました!
40枚あって2枚しかあげないなんて…鬼嫁!
・マウスパッド、デカくても可愛い♪
・私はお子ちゃまなので、苦いゴーヤチャンプルーは苦手です(>_<)

こんなもんかな?

| ヒメママ | 2016/06/14 00:56 | URL |

1つ書き忘れ…

私はふと思った事は現実になる事が多いから、確認する様にはしてるのね。
姐さんもバッグが気になってたのは、何かしら察知してたのかと…
『たぶん…』じゃなく、自分の勘を信じてみそ!!!
認めたくはないが、私ら同類なんだしwww

| ヒメママ | 2016/06/14 01:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/14 20:47 | |

う~ん、でも、やはり、お母さんは、娘さんはわかってるんだろうね。うちは、特養だから…ね。知らない人(ホームの方とその他の入居人)あたしは行きたくないかな。子供にはまだ、甘えたくないし、呆けたとしても、他人には甘えたくない。しかし、それぞれの家庭で、色々違うからねぇ!お母さんさんは幸せですね。芝刈り様も、優しくて。家族みんなが協力してるのが伝わってきま。

| プーさん | 2016/06/14 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT