よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

璃音の異変♪


ショコラの門出に合わせて亡き父の遺した薔薇が綺麗に咲いてくれました。


嬉しかったな。

IMG_1877 (450x338)


ショコラが巣立ったあと、夕方に二回目のご飯をいつもの時間に食べさせました。

璃音は暫く立ち上がってキュンキュン泣いて食べません。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんとか言い含めて何粒か食べて、ずっと泣いてました。


ショコラが新しいお家で食べれるかどうかばっかりが心配でまさかの璃音食べれない事件が起ころうとは・・・・・・・


可愛そうなので抱っこして一粒ずつ食べさせたら半分ぐらい食べました。

それから兄ちゃんズを集め、少しずつ分けて競争心を煽っていつもの三分の二ぐらい食べて終わりました。

3回食なので日付が変わるころ、ミルクとフード食べさせる我が家ですが・・・・・
ミルクはすぐに飲み干したので、夕方は寂しかったから食べれなかったのね、今晩は食べれるね!と思っても同じ状態でした。



月曜日も同じ・・・・・・

動画撮ってみました。











ショコラを呼んでるのです。

一緒に食べよう!どこにいるの?



またまた、このあと抱っこして一粒ずつ・・・・・・・


今朝のご飯でやっと私は気づきました。

ミルクはショコラも一生懸命飲んでたので最近は二人の自由にしてました。

フードは二皿に分けるのだけど一皿を二人で食べて次のお皿・・・・・という食べ方だったので時々璃音を押さえてショコラに食べさせてはまた二人で食べて・・・・・
と、璃音一人食いを防いでいたのです。

だから全部自分だけが食べちゃいけない!とインプットされたのでしょう。
少し食べたらショコラどうぞ!! と呼んでるんだと。



まあ、切ない、切ない。
双子を分けてはいけなかったのかしら・・・・・・・・・

ていうか、私もショコラを諦めきれなくてまだ泣いて暮らしています。
心が弱ったから風邪がひどくなりました(><)



それでも嬉しいことがありました。

璃音が寂しく泣いてばかりいたので兄ちゃんズの母性本能(?)がやっと目覚めたみたいで慰めてあげてます。





IMG_2408 (450x338)



IMG_2449 (450x338)



IMG_2591 (450x375)



IMG_2589 (450x370)



IMG_2590 (450x322)



IMG_2481 (450x450)



IMG_2587 (450x383)



IMG_2426 (450x338)


璃音、ショコラとは離ればなれになっちゃったけど君はもう兄ちゃん達に受け入れてもらえたよ。
立派な5ワン家族になれたんだよ。
寂しいけど極ママもいるし、ショコラの不安や寂しさ、頑張ろうという決意に比べたら全然辛くないんだからね。

頑張って食べようね!





修行中のへそ天師匠に話しかけるへそ天ジュニアにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

巣立ちは寂しいけど、幸せへの旅立ちだから、それぞれの場所でお互い時間が解決してくれると思いますよ。
少し時間は掛かるかもしれないけど…。
大丈夫、大丈夫です。

| フランママ | 2016/05/25 08:12 | URL |

こんにちは。

とっても良い子に育ってますね、璃音くん。
仲良し5ワンにもなれて、旅立ちは必要な事なったのでしょう。

ショコラちゃんも、お引越し先で馴染んで幸せに生活しているのですもの。

今は寂しくても大丈夫。

優しく寄り添うお兄ちゃんたちに胸が熱くなります。

| パフュ | 2016/05/25 09:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/25 16:13 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT