よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せにね!


どんどんお迎えの日が近づいて来て私はショコラに言い聞かせていました。

「新幹線ではいい子にするのよ。鳴いたらみんなに迷惑だからね。
 ショコラは大丈夫だよね?可愛い~って言ってもらわないとね。
 新しいお家に着いたらご飯だけは食べるのよ。ママは低血糖になって死にかけたからね。
 新しいお兄ちゃんはイジメてもいいから。お家を齧っても大丈夫!
 変なもの食べなければね。 母さん信じてるから頑張るのよ。
 ずっとずっと可愛い家のショコラだから。離れてても家の子だからね。」
と・・・・・

そしたら二日前になってショコラが涙流しました。



IMG_2087 (450x338)


IMG_2088 (450x338)


IMG_2089 (450x338)

あ!これはいけない。
ショコラの不安を煽ってしまう・・・・・
この時からショコラの前では話しませんでした。

その数日前、極ママのトリミング前日
「ごめんね、ごく~。 命懸けて産んであんなに一生懸命育てた大事なショコラを嫁がせるのよ。
 でもね、極が一生懸命育ててくれたからきっと大丈夫だよ。
 ショコラは頑張ってくれるよ。望まれて行くんだからきっと幸せになる。」

と言い続けたからか、吐いてしまって一時期ご飯食べれなくなったんです(><)



暑くなって来て双子の体も大きくなって三人で一緒にベッドに入ることもあまり無くなってたのにショコラ巣立ちの前日、前々日とくっついてました。

IMG_2003 (450x338)



IMG_2013 (450x338)



IMG_2019 (450x338)


IMG_2031 (338x450)


IMG_2041 (450x338)

このツーショット泣けるでしょう?。゚(゚´Д`゚)゚。



IMG_2050 (450x338)



IMG_2054 (450x338)



IMG_2056 (450x338)



IMG_2120 (450x338)



IMG_2101 (450x338)




IMG_2147 (450x338)

娘の同級生のお姉ちゃんと璃音。
大学生の弟君とパパママとクッキー君の5人暮らしのお家です。



IMG_2487 (450x450)

ショコラです。
可愛がってやってね。




IMG_2490 (450x450)

どこかの悪友Pと同じ種類の悪ママ友ですww


IMG_2491 (450x450)

大切に育てたショコラです。
よろしく、よろしくお願いします。



ショコラを迎えるにあたって数日前からインスタグラム開始してくれてます。
もしよかったら訪問してください。

私のブログでも折に触れて送ってもらった写真は載せていきますが・・・・・


cookie21chocolat7

↑ これで検索してみてください。




芝刈り君に仕事の途中帰らせて広島駅まで送らせたのですがヨダレだらだらで新幹線に乗る前に吐いちゃったみたいです。
でも、新幹線ではいい子で頑張ったそう。
あちらのパパが車でお迎えに来てくれてたのですが、またヨダレだらだら。

まだまだ緊張はしてるお顔だけど新しいお家でミルクもご飯も完食ですって!!
もう私は気が抜けてしまって・・・・・

実は極のように食べれなくて憔悴してしまった時の為に明日、家族の協力を得て関東まで看病に行く気でいたのですよ。
いい意味でショコラに裏切られました。笑

送ってもらった写真を数枚。




IMG_2455 (337x450)

使ってた食器やベッド、おもちゃなど送ったり持って帰ったりしてもらいました。
自分や家族の匂いがして少しは安心かな?
って、充分馴染んでるショコラさんですが・・・・・・





IMG_2436 (337x450)


IMG_2482 (337x450)


IMG_2484 (450x337)


IMG_2485 (337x450)





IMG_2386 (450x450)

一方、極ママはどこかに隠れてやしないか、母さんがゲージから出し忘れてるんじゃないか!とウトウトしてはハッとして捜しまわり・・・・・を繰り返しています。

私が泣きながら
「ごめん、本当にごめんね。 もうここにはショコラは居ないのよ。
 諦めてちょうだい。 璃音とみんなで暮らしていこうね。」

と諭すと・・・・・泣きます。

我が家、まるでお通夜状態が続いています。

そして。。。。。。。
璃音が想像以上に大変なことに。

明日、また書きますね!!





あまりに寂しがる璃音にパパが寄り添って寝てる姿にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ショコラ | 18:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

御礼

>> ヒメママ様

ショコラの実家よりとても可愛いキテイちゃんのおもちゃが送られて来ました。とてもあの可愛いキティがショコラの餌食になるのは忍びなく、私の方で大切にお預かりしております。でも袋の上から眺めさせてますよー。ヒメママさんからだからねー大切にしょうねと伝えながら。
ありがとうございますm(_ _)mまた何処かでお会いできましたら、よろしくお願いします(*^_^*)

すみません。初コメントのうえに初心者なのでこのコメントが無事にアップされるのかも不明で不安です
(; ̄O ̄)

| ショコラママ | 2016/05/23 18:49 | URL |

すみませんm(_ _)m

>> 読者の皆様

blog初心者の私が初コメントを四苦八苦しながら送りましたら、そのコメントをみたショコラの実家のyukarisaお母様からまさかまさかの駄目出しが…あ・な・た皆様への御礼がないーーψ(`∇´)ψ

えっ。なに。そんな大事な事は早く言ってー((((;゚Д゚)))))))(ショコラママ)

まさかそんな大事な事を書かない人がいるなんてo(`ω´ )o(yukarisa 母様)

だから初心者って言ったじゃない 泣
_| ̄|○(ショコラママ)

ここから仕切り直しで⤵︎

今までショコラの成長を見守り。温かい目でご覧頂き皆様誠にありがとうございます。又yukarisa母様共々その後のショコラをご覧頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

大変長文になりました(; ̄O ̄)

| ショコラママ | 2016/05/23 19:18 | URL |

ショコラママ様♪

わざわざありがとうございます!

ショコラちゃんは、生まれる前からず~っと見守らせて貰っていたので、他人事じゃないというか…
少し前にショコラママさんのインスタを見つけ出しw、ちょこちょこ見させて貰ってます(≧∇≦)

さすが極の娘だけあって、ばぁばの心配もよそに少しずつですが馴染んでるみたいで一安心♪
もう少し先かも知れませんが、クッキーくんと仲良く遊んでる姿が見れたら嬉しいな~!

東京の東のはずれに住んでますが、スマイリーでしたら車で一時間位で行けますので、ご一緒出来る日が来れば嬉しく思います!!!
ばぁばから「拉致して来い!」との指令が出てるんですが、そんな事は無視して楽しみましょうねwww

ショコラちゃん!
キティはばぁばだと思って、思いっきりブン回しちゃっていいよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


姐さん…
長文、失礼しましたm(__)m

| ヒメママ | 2016/05/23 19:38 | URL |

あっ…ブログへのコメント忘れてたw

昨日は読んでて、こっちまで辛くなってコメ書けなかったよ(T_T)
今日のも、姐さんの気持ちが痛い程伝わって来て…

思い出しては泣き、写真見ては泣きしてるんでしょうね(>_<)
でも、鼻水までは止めてね…

ワンコは頭がいいから、ちゃんと人間の言葉は理解するのよ!
姐さんの気持ちも伝わるから、涙したりもするし不安にもなる。

5ワンの為にも、早く悪態つく姐さんに戻って!!!
って、しばらく無理なのは知ってるけどw

悪友Pと同類のママさんなら、私も仲良くなれるわねヽ( ̄▽ ̄)ノ

| ヒメママ | 2016/05/23 20:04 | URL |

何から書いていいのか、、、
仁子さんのお気持ちお察し致します。
詩音ちゃん、ショコラちゃんをやはり探してるんですね(涙)璃音ちゃんも(涙)
しばらくは探して泣いたりでしょうし仁子さんもお辛いですね。私も切なくなりました。 でも、、、
ショコラちゃん、素敵なご家族のもとへ行かれて幸せになれますね。大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんもいらして、可愛いわんちゃんも居てくれて、寂しい思いしないですね。しばらくはママ、璃音ちゃんを探すかもでしょうが、きっと幸せに過ごしてスクスク成長していくんだなー。って思いました。 またいつか家族での再会が楽しみですね。きっと詩音ちゃんにうりふたつになってるんだろうなぁー。って勝手に思っています。 今は寂しい気持ちでいっぱいでしょうが、ショコラちゃんのママさんに写メ見せて頂いたり色々なお話聞いて笑っている仁子さんも目に浮かびます。
ショコラちゃんの為にも仁子家の皆さん、わんちゃん達がずっと元気に幸せに過ごして下さいね。 気が早いですが再会の日のブログ楽しみにしてますよー(*^^*)
仁子さん、しっかりご飯食べて下さいね。
又皆がうまうま食べてる賑やかな動画も楽しみにしてますよー(*^^*)

ショコラちゃん、ママみたいに強くて優しいレディになってねー(*^^*)

| チップまま | 2016/05/23 20:51 | URL |

うわ~ん、切ない(T_T)

ショコラちゃんは、必ず幸せになります!絶対です!!
(私に言われるまでもないでしょうが)


ネロをお迎えしたときのこと、色々思い出しました。
ネロのママも、泣いてたのかな…。

| mayu♪ | 2016/05/24 00:01 | URL |

本当に、大役お疲れ様でした。ショコラちゃんも、初めは心配なことも有ると思うけど、愛情たっぷりもらってきっと直ぐに、新しい生活に慣れますよ❤。ペットショップなんかで売れ残ってるワンちゃんよりかは幸せだと思いますよ❤ 美味しいもの沢山食べて早く元気に成ってね。そして、これからも、いっぱい悪さしつお母さんを困らせて早く元気に成るように暴れてね。詩音ちゃんへ(笑)

| プーさん | 2016/05/24 06:28 | URL |

おはようございます。^^

今まで、仲良く^^一緒だったのですから~
きっととっても淋しいのでしょうね><

でも、幸せになるよね^^
ショコラちゃんが、新しいお家で幸せになりますように・・・

極ママちゃんと瑠音ちゃんが、早く新しい生活に慣れますように^^

| machiz4 | 2016/05/24 07:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT