よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り回される胃腸風邪 @日齢46日目♪


我が家地方だけではなく割と全国的に変な風邪が流行ってるみたいですよ。

IMG_9413 (450x338)



まずは母が先週の金曜日にデイサービスから帰宅して何度もトイレ。
でも下痢ではなく嘔吐でもないみたいで。

その二日後の日曜日私がご存知の通り激しい嘔吐下痢が丸一日。
偏頭痛を伴って未だお腹は治っても胃の調子が悪い。

その二日後火曜日の早朝、芝刈りくんは下痢の症状のみ。
娘は嘔吐のみ。

IMG_9432 (338x450)



娘、その日滋賀県のお友達のところに泊まりに行って総勢5名で翌日大阪へ行きKAT-TUNのラストコンサートへ行くはずだったんです。
火曜日はドタキャンして娘以外が集まったのですがなんとチケットを娘が持ってたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

翌日治らなければ私が大阪まで届けねばなりませんよね?( ̄^ ̄)ゞ
まだまだしんどい時でしたが・・・・・・


IMG_9435 (338x450)



絶食して経口補水液で脱水を回避させて寝る前にお粥食べさせて薬飲ませて寝せました。
翌日顔は青いものの行けると言うので頑張らせました。

結果お昼過ぎに大阪に着いてみんなと合流してコンサート見れて、なんとか帰宅しました。
やれやれ(;^ω^)



IMG_9428 (338x450)


IMG_9436 (338x450)


そして芝刈りくんは昨日木曜日に神戸で大事な会議。
参加者全員前泊の命が出てたので水曜日夕方から神戸入り。
心配したけど昨日夜は元気に帰って来ましたが・・・・・・
夕方「夕飯はおじやかお粥にしてください!」とLINEがwwwww

嘔吐はしてないようですが食欲がないらしい。
土日も仕事ですけどね。
ガンバレ!扶養家族の為に。



皆様も充分お気を付けください。

ヤバいと思ったらぬるま湯飲んで指突っ込んでさっさと吐いて胃を空っぽにしたほうが楽ですよ(*^^)v




動画をふたつ。
なんだかほのぼの家族だけどパパがおじちゃんのような??????








ご飯前のお座りを!






<おまけ>

IMG_9404 (450x338)


IMG_9406 (450x338)


IMG_9409 (450x338)

「やおぎも」って小さいころから買って食べるものだったんだけど、広島のものって本当?

みなさんも食べる?
私は臓物は苦手なんだけど(レバー・砂肝はOK)これは食べれてたんだけど牛の肺なんだね。

昔は串に刺さっててお酒のおつまみやおやつ感覚でした。






病原菌乱発の我が家にポチ!してね。←なんじゃそりゃw

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 19:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

もう元気になられた頃かなぁ?と覗いてみたら...
まだまだバイ菌蔓延ちうなんですね(>_<)
お腹にくるのは一番辛い。体力奪われますよね(TT)

コチラも...3月アタマにひいた喉風邪引きずってます。
ビトくんもうんこちゃんユルいの繰り返してます。お薬飲ます程では無く食欲もある。でも大事をとってワクチンも狂犬病もトリミングも延期延期。。。ボサラニアンです( ´△`)

双子ちゃんのシンクロへそ天にほっこり( 〃▽〃)
今日も一日頑張れまーす!


あ!
やおぎも。前にケンミンショーだったかな(?!)やってましたよ!
私も子どもの頃から現在も普通に買って食べてる大好物(^^)広島限定と聞いてビックリカルチャーショックでしたぁ

| ビトくんママ♪ | 2016/04/23 06:09 | URL |

へー、あんな美味しいもの、広島だけなんて生姜の隠し味もいい感じ。内蔵系レバーだけなんて!せんじがら(広島名物)とか、でんがく(内蔵塩スープ)も無理ですか?

| プーさん | 2016/04/23 07:12 | URL |

そう言えば調子悪くなる前、私も何度もトイレ行ってた!
その日は仕事で、「またぁ~?」言われまくる中、一時間に何回も…
やっぱり…◯◯◯菌か(ーー;)

ぬるま湯飲むと吐きやすいんですね!
今度試してみます♪

ちなみに、テレビで風邪の時には、
・キウイに塩
・フレンチトースト
・ステーキ
が良いって言ってました(◎-◎;)
具合悪い時に、フレンチトーストなんて作れるか~~~

やおぎも?牛の肺??
メッチャ初耳ですがな…
最近大人になろうと、嫌いなレバーとかもチャレンジちうなので、一かけら位なら食べてみたいかも(^^)v

Wへそ天、癒されるわ~(≧∇≦)

璃音くん!ショコラちゃん!
ばぁばの言う事はちゃんと聞かないと、後がコワいから頑張って!!!

| ヒメママ | 2016/04/23 17:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT