よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震警報と別の惨事と無理やり家族写真 @日齢40日目♪

正式名はわからないけど地震がやって来る警報のアラームが今日の日付が変わったすぐ1時半ごろ鳴り響きました。

事前に用意してた抱っこ&おんぶリュックに極親子を詰めてたら不気味に揺れる中、娘と芝刈りくんが降りてきたのでそのリュックを芝刈り君に渡し、娘には兄ちゃんズを柵から出すように叫んでた私。

IMG_9048 (338x450)

↑これです。

結構長く揺れました。
広島は震度3か4と発表ごとに違うんですけど・・・・・・

揺れよりもアラームに胸がバクバクしました(><)


入れてみるとリュックはギュウギュウで極ママに双子ちゃん踏まれそうなので次からは極ママは兄ちゃんズと一緒に外に出してリードつけることに。
ということで、今4ワンはハーネス生活です。
兄ちゃんズはマナーベルトも。


お昼頃にもまた鳴り響いて私は一人きりだったので双子ポイポイッと入れて4ワンの柵の扉開けて廊下に出れるようにしたらRenが一目散に玄関に降りそれに続いてNohantまで。
こういう時はJinくんと極は慎重です。

お馬鹿なRenは何回も玄関→廊下→キッチンと何度も往復してNohantはサニタリーへ行ってマナーベルトのままマーキングヽ(`ω´*)ノ彡☆
揺れがおさまったらすべてアルコールで拭き掃除しましたよ。(`o´)



被害のない広島でこれだけ怖くて多頭飼いは右往左往してるので現地の方はどんなにか心が折れそうな事でしょう。
ペット連れで避難されてる方の心中をお察し致します。


被災地に雨で二次災害が起きませんように。

せめて3日めの今晩はゆっくりと寝れますように。

連日の夜の大きな地震でほとんど眠れてない方ばかりでしょうから。







その数日前、私も惨事が襲いました。
またか?って思ったアナタ!
正解ですw



一匹だけ残って6年生きてる鯉が死にそうになってもう1週間以上が経ちます。
今まで何回か死にかけては復活してきたのだけれど今回はちょっと危なそう。


IMG_8838 (450x338)

時たま頭がブツブツで覆われたり治ったりしながら仰向けで数日過ごしたり・・・・・
今回は下に横たわってご飯の時間しかまともに泳げません。
てか、時間になったら催促する。
そしていつも通りたべて、また下で苦しそう。


いろいろ調べたり聞いたりして水圧下げたり温度あげたり6%の塩水につけようとしたその時!
サニタリーの流し台の下でその塩水四分の一ぐらい私がこぼしてしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!


その後網に入れたまま塩水付けたら大暴れΣ(゚□゚(゚□゚*)


IMG_8836 (338x450)


ちょいと前の洗剤の湖に続き、今回は真水の湖が出来て泣きました。

結局今も鯉は下で寝てます。
かわいそうに・・・・・・私も鯉も。




一昨日だったかな、ショコラが珍しく寝入って璃音が起こしても起きてくれないので退屈で外に出たいと言うので極ママと一緒に出してみた。
案外動じないので記念写真を撮ってみようと思い立った。

双子同時にだとやっぱりまだ終始見てないとどんな事故が起こるともわからないからね。


まだ双子ちゃんはお座りが出来ないので(教えてるけどw)集合写真はとんでもなく大変でした。


IMG_8940 (450x338)


IMG_8958 (450x338)


IMG_8959 (450x338)


IMG_8961 (450x338)


IMG_8967 (450x338)


IMG_8974 (450x338)

次は6ワン全員集合に挑戦しなくてはね!



出番のなかったショコラにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

当てにならない緊急地震速報ね…
こっちでは最近聞かないけど、やっぱりドキドキしますよね(>_<)

集合写真、誰一人として笑顔がないんですけどwww
そして、やっぱり言っちゃったね…『お馬鹿なRen』てwww

ついこの間、洗剤を詰め替えてる時に思い出しましたよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

『もし地震が来たら…』のシミュレーションしてます。

避難所が無理だとすると車?
でも我が家は立体式の駐車場だから出せるのか?
公園は隣にあるけどテントは持ってないし~

等々…
「ペット連れの人達の事も考えてくれ」と、自治会長さんにはお願いしてるんですけどね~

| ヒメママ | 2016/04/17 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT