よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産物語最終回 & 日齢4日目 ♪


あの日から5年が経つのですね。
犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈りするとともに復興に少しでもお役に立てるよう再認識しました。

被災者の方々には一昨年の広島土砂災害の折にまだまだ仮設住宅などにお住まいの方もたくさんいらっしゃるというのにお越しいただいてご協力やボランティアをしていただきました。
地震の時にお世話になったから!ということでした。
ただただ頭が下がる思いでした。

少しずつでも東北の復興をお祈りするとともに私の出来ることを小さなことですがやって行かなければと思います。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*

思えば詩音の出産でお世話になった病院は土砂災害の時にテレビ放送されてたすぐ近くにあたります。
確かたくさんの土砂も流れ込んで被災されたと記憶があります。

あの時は低血糖で倒れてブリーダーさんのところに里帰りしていた詩音。


IMG_6611 (480x640)


IMG_6613 (480x640)


敷地の真横の山が崩れ雷雨の中避難したそうです。


IMG_6624 (480x640)



IMG_6627 (480x640)

そちらの病院で出産することになるとは、なんだか感慨深いです。




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


しばらく待合室で待ってると名前が呼ばれ酸素室がたくさんあるところへ案内されました。

籠に入った双子ちゃんと右手に点滴の包帯が痛々しい極ママ詩音が一緒に入ってました。

「目は覚めましたがまだ朦朧としています。」と言われましたが扉開けると上の段なのに起き上がって私に寄ってこようとして横に倒れ込んだ極。
まあ、愛おしかったですね。(o‘∀‘o)*:◦♪


双子ちゃんは黒くてw動き回ってて細くて尻尾もひょろり。

取り敢えずお預かりするので一度帰られますか?とおっしゃっていただき、残してきた兄ちゃんズも気になるし陣痛時に産箱も胎盤などが破裂して汚れてたので綺麗にして双子ちゃんをお迎えしたかったので一旦帰宅しました。


全て整え、兄ちゃんズももう一度お留守番させて双子ちゃん用のバッグを持って再び病院へ・・・・・・

いろいろと経過を説明して頂き
「一緒に酸素室に入っていても詩音ちゃんは赤ちゃんに無関心なのでお世話はしばらくしないかもしれません。
 初産の帝王切開ですから母乳も出ないかもしれませんので哺乳をする必要があるかもしれないですね。
 1週間、いや2週間は一緒に頑張ってください。」


と言われました。

帰りの車は助手席のBOXに極ママを入れ間にバッグを入れて双子ちゃんをお湯を入れたペットボトルで温めながら帰りました。




先に産箱に双子ちゃんを入れて横側に極ママを置きました。
そっと覗いてたら女の子のほうがズリズリと極ママに近寄ったと思ったら極が産箱に入り舐め始めたじゃないですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_3514 (450x338)



IMG_3545 (338x450)



IMG_3524 (450x338)



IMG_3561 (338x450)

まだまだ初めてのお母さん業なので、ずっと女の子ばかり舐めてるので私の手で男の子を替えてあげましたww

へそのを緒をくくってある糸をなんとか取ろうとギィーっと引っ張るのでやめさせようとしたけど聞きやしない。
結局女の子の糸はすぐに取ってしまいました。

赤ちゃんが本能でお乳に吸い寄せられていくと極ママも自然に授乳の態勢になり、自然って動物ってすごいなぁ!と実感。




男ってば人間もそうだけど役に立ちませんよねw

双子ちゃんの鳴き声にJinくんはビクビク、Nohantは匂いにオシッコダダ漏れ、パパのRenは一目見たらもう無関心。。。。。。。・゚・(つД`)・゚・


人間の男の場合・・・・・・

お祝いだと言って私たちにマリオのケーキを買ってきた。
意味不明。。。。。。。


IMG_3633 (338x450)


IMG_3634 (450x338)




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



日齢4日目の極親子です。



IMG_4017 (450x338)



IMG_4010 (450x338)



IMG_3982 (450x450)

男の子、105g → 156g



IMG_4041 (450x450)

女の子、120g → 196g



IMG_4065 (338x450)




男の子もガンバレ!ポチ押してやってね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 16:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん、お久し振りでございますm(__)m

まずは、Renくん!
うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
Renくんがいるから詩音ちゃんがいて、そして双子ちゃんまで♪
これからもず~っと、yukarisaママを癒してあげてね(*^^*)

またまた動画は静かだし…(ーー;)
「あ~良かった!キレイだ!」
姐さんの、ポソッとつぶやく一言が大好きです!!!

双子ちゃん達の体重、結構増えましたね!
極ママ、ちゃんと食べてる?

いつだかの写真で、チビの尻尾が極ママに巻き付いてるのが微笑ましかったな~(≧∇≦)

兄ちゃんズよ…
可愛いお嫁ちゃんや妹の子供なんだからさ~もうちょっと関心持とうよヽ( ̄▽ ̄)ノ

最後に、ばぁば♪
(フランママさんも呼んでたし、文句は言えまいΨ( ̄∇ ̄)Ψ)

病院での一部始終、読んでて心臓バクバクよ…
先生がまさかのお出掛け!Σ( ̄□ ̄;)
でも全てがいい様に回り、本当にみんな無事で良かった!
姐さんも不安な中、よく頑張った!!!

スッピン・寝てない・涙でぐちゃぐちゃだろうが、姐さんは美人よ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| ヒメママ | 2016/03/12 02:35 | URL |

こんにちは(^^)

本当に本当にたいへんでしたね。
でもお医者さまの予想を良い意味で裏切り、ちゃんとママになってる極ちゃん。すくすくすくすくすくすく大きくなってる双子ちゃん見てたら何もかもぶっ飛んでニマ~って目尻下がっちゃいませんか?
(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)

兄ちゃんズwww 笑
もう少し大きくなったら、極ママにウザイ!って叱られるくらい守ってくれますよ!(^-^)v
芝刈りサマの愛もあったかいですね~
だって、ケーキ5個!yukarisaさんが2個の計算でしょ!v(^o^)

| ビトくんママ♪ | 2016/03/12 11:23 | URL |

詩音ちゃん、立派にお母さんしてますねー(*^^*)
小さい頃、低血糖で一旦お里に帰りそこで土砂災害の為に避難したりと色々あり心配がいっぱいの詩音ちゃんでしたが、見事元気になってくれて今では立派なママ!改めて詩音ちゃんの強さを感じました。全部見て来て一緒に頑張ってた仁子さんは今回の出産は本当に涙涙でしたねー。仁子さんの頑張りも本当にすごいと思います。やっぱり女は強し!ですよねー(*^^*)
旦那さん、ケーキ買って来てくれたなんて優しいですねー。何も出来ないからせめて仁子さんの大好きななケーキを!って思ったんでしょうね。
赤ちゃん、日に日にスクスク育っていますねー♪ 遊べるようになったらお兄ちゃん達は誰が一番面倒見がいいのか今から楽しみです。 さて、パパのRen君が一番だといいけど(笑)どうですかねー?
まだしばらくは寝不足続きでしょうが、家事は手抜きしてなるべく休んで下さいねー。
お疲れの中、出産の様子を書いて下さってありがとうございます。
赤ちゃんの順調な成長、詩音ちゃんと仁子さんの体力の回復を祈っております(*^^*)

| チップまま | 2016/03/12 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT