よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産物語① & パパうちの子記念日♪

7日に日付が変わった頃、極妻がウロウロし始めました。

その1週間前ぐらいからフードをまた食べなくなっててトッピングや玄米お煎餅などやおやつでなんとか栄養を摂ってました。

2日前ぐらいからうんPが緩くなりとうとう下痢。
寝ようとしても自分のケージに入ったりJinくんのクレートに入ったりトイレに行ってみたり私の布団には来ないので陣痛が始まるのはわかりました。

結局、極妻も私も一睡もできず(たぶん兄ちゃんズも)朝を迎え・・・・・・
7時過ぎて少し震え初め陣痛が来ました。


IMG_3504 (450x338)

陣痛の痛みに耐える極妻!

IMG_3505 (450x338)

撫でて~~~~!とやって来たり、一人で耐えたり頑張ってました。

IMG_3508 (450x338)



IMG_3509 (450x338)



IMG_3510 (450x338)


この後、ちょっとリアルな写真です。
苦手な方は見ないで閉じてください。























IMG_3512 (338x450)

この状態になって10分以上経過。
これはおかしい。
ぐっちゃんを出産した時のシャネルはこんなものは出なかった。
いきなりぐっちゃんが羊水に包まれて飛び出てきたからw。

ブリーダーさんに電話して聞くと透明なら弾けて破水だけど青緑なら胎盤剥離が起こってるので獣医さんに電話して指示を仰ぐように、2時間以内なら助かるから!と。


休診日のかかりつけの獣医さんに電話すると(緊急の場合の連絡先を教えてもらってました)
「ええ、今日ですか? 週末になると予定して手術などキャンセルして備えてたんですが。
 その分、今日は用事をすべて入れて出掛けてるんですよ。」とのこと。
そして後輩にあたる獣医さんを紹介していただいて
「そちらはスタッフもたくさんいますから大丈夫です。」と。

電話を終えて戻るとお知らせ袋は弾けてました。


時計を見ると受付の11時30分までにもう10分もない。
大急ぎで兄ちゃんズを留守番させて極妻連れて車に乗り電話を入れた。
「了解しました。お待ちしてますから気を付けていらしてください。」
と優しく受け入れてくださいました。



家から車で15分から20分くらいかな。
なんとかたどり着いたら駐車場までスタッフさんが駆けつけてくださいました。
嬉しかったです。

名前も名乗らず詩音の名前も言わず、すぐに診察台に!
それだけ私、焦ってたんでしょうね。
カルテ書く手も震えました。

私の話と極を診てすぐに先生が
「これは急ぎましょう。帝王切開になるかと思いますがすべての検査を進めていいですか?
 もしかしたら状態によって第一子は諦めていただくことになるかもしれません。心拍が200切ってると危ないです。」

それに対して
「仕方がありません。 最悪な場合、詩音だけはどうか助けてください。」と答えました。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



本日3月9日は双子ちゃんのパパ Renのうちの子記念日です!

偶然にも誕生日の1月8日が交配日となり、今日が出産だったらいいなぁ~と思ってたんだけど2日早かったですね。



IMG_3887 (450x338)


買い物も行けず、睡眠不足でフラフラなので今回はロールケーキだけしか作れなかった。
ごめんね、Renちゃん♡




IMG_3890 (450x338)











極が自分で食べました!
ケーキとかパンは大好きなんですよ。
よかったぁ!!!!!!
嬉しい♡



実食~~~~♪








育児頑張ってる極ママにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に大変でしたね。改めてお疲れさまです。全ての命を守りたい。良く解ります。私も弱ったアサギマダラの産卵~の飛び立ちまでを思い出しましたね。詩音ちゃんのがつがつ食べる映像(о´∀`о)(。´Д⊂)うるうるですね❤詩音ちゃん、優しい人に包まれていて、😃💕ですね❤

| プーさん | 2016/03/09 21:11 | URL |

もー涙なしでは読めませんでしたー。
直接携わった仁子さんはどんなにドキドキした事か、、、
本当に無事に産まれてくれて良かったですね。詩音ちゃんも無事で良かったです!
詩音ちゃんロールケーキ食べてくれて一安心ですね。クタクタで寝不足の中、手作りのロールケーキ、さすが仁子さんだぁー!
引き続き休める時は休んで沢山食べて頑張って下さい。

Ren君、うちの子記念日おめでとう(*^^*)
そして、パパになっておめでとう♪
赤ちゃんが遊べるようになったら子煩悩パパちゃんになって遊んであげてねー。
ロールケーキ良かったねー(*^^*)

| チップまま | 2016/03/09 21:16 | URL |

ベビーの無事出産 おめでとうございます♪

詩音ちゃんをお迎えになられた時に 小さくて食べる事も出来なくて、大丈夫かなぁ~なんて思ってた詩音ちゃんがママになるなんて想像もつかなかったのですが、いぁ~さすがyukarisaママ!!

ほんとうにほんとうにおめでとうございます♪
しかも男の子、女の子の2頭 Renくんでかした!!

ブリーダーさんとも連携していらっしゃるようですし、最低でも生後1週間は気が抜けませんけど、ベビーも1日10g以上の体重アップがあれば順調に育ってくれると思いますよ(*^。^*)

暖かくして仔犬が冷えないようにしてあげてくださいネ

| 沙耶っちママ | 2016/03/09 23:40 | URL |

Renくん、おめでとう\(^ー^)/

本当に、大変な出産だったんですね。
みんな元気で、良かった!
この前まで赤ちゃんだった詩音ちゃんが、
立派に子育てしてるなんて…
ちょっと感動して涙目(;_;)

| mayu♪ | 2016/03/09 23:46 | URL |

途中がこんなに大変だったなんて。
母子共に無事で本当に良かったです。

Renくんのウチの子記念日、おめでとうございます!
今年はとびきりオメデタイですね♪
しおんちゃんも ケーキ食べれてヨカッター。(*´∀`)

… にしても姐さん フラフラでロールケーキ作るって…。
スゴすぎです。

| あーさん | 2016/03/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。^^

そういった大変な状況が、あったのですね~

こちらまで、どきどきしちゃいました。^^;
私も自分で取り上げたことは、ないので~><
自分に置き換えたら・・・
きっとママさんと同じようにしたかと思いますが、^^;

気が動転してしまうかもですし・・・

でも、双子ちゃん無事でよかった~
判断が、早くて、よかったですね~

本当生まれてきてくれてありがとうですね~


レン君 うちの子記念日おめでとうございます。
いよいよ、パパさん!
レン君は、自分の子だと分かっているのかな?^^
もうパパらしいですか?^^

| machiz4 | 2016/03/10 05:59 | URL |

Renくん♪ うちの子記念日おめでとうฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

そしてパパになって、おめでとう♪

極も食べて良かったね♡ 赤ちゃんに栄養とられるからしっかり食べるんだよ〜^^;

手抜きとは思えないロールケーキ…(ー ー;)
手抜きと言うのは…ささみを湯がいて一本そのままドーン!

だよ?

| りくママ | 2016/03/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

Renくん♪
うちの子記念日おめでとう(^○^)♪

美味しそうなロールケーキ♪
極ママちゃんも食べれて良かったですね(*^-^*)

実食動画w
ケーキだし~クリームだし~
さぞやハチャメチャかと期待しましたが~... ん?
兄ちゃんズ♪落ち着いて食べてる...
ズルズルベトベトじゃなーい(^o^;)

| ビトくんママ♪ | 2016/03/10 18:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT