よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日目の極ママと双子ちゃん♪

確かたれれんさんフランママさんにモカちゃん出産時に教えてもらってたけど生後で言えば三日目になるんだったよね?


7日か9日に生まれるのでは?と言われたのはフランママさんだけでした。w(゚o゚)w

私はてっきり9日だと思ってました。
それはまた明日・・・・・・



出産時に関して書きたいのだけど夕べ2時間おきに起きようとタイマーセットして2時に寝たら4時過ぎごろから極ママが涎ダラダラしながら双子ちゃんの箱から出てきて吐き始めました。Σ(ω |||)

それまで帰宅後一度も箱から出ずトイレも行かず水も口元に持って行かないと飲まないというつきっきりの育児をしてた極ママは目の下にクマ出来ました(><)



何度目かの嘔吐の後、初めて寄って来て
「抱っこして・・・」と行き倒れ10分ぐらい私に抱っこされて寝ましたが双子ちゃんが泣くと戻って行きました。

このまま食べない&吐くではお乳の出も悪くなるので、そのまま寝ないで様子見ながら兄ちゃんズのお留守番の用意などして母が9時過ぎにディサービス行ったらソッコー極ママと赤ちゃん連れて再び病院へ。。。。。。

もう私も極ママもフラフラでございます。二日で二時間ちょっとの睡眠はキツイ。
炊事洗濯はやってるけど掃除は全くしてません。



なので今日も撮れたての写真と動画で終わります。

IMG_3694 (450x450)




最後の方でJinくんが吠えます。音量注意!







みなさま、お祝いをたくさんありがとうございます。
母さんヘロヘロでお礼が返せないと嘆いていましゅ。
僕たち家族に免じて許してくだしゃいね。


   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

詩音ちゃんの一生懸命な姿に涙出ちゃいます。頑張ってますね!今まで末っ子で甘えん坊ちゃんの詩音ちゃんが一生懸命ママしてる姿に感極まりました。
1日も早く食欲復活して元気になるように祈っています。
仁子さんも寝不足の中、ブログ更新して下さり感謝です。家族の皆さんに協力してもらいながら頑張って下さいね。掃除はしなくても大丈夫です。しっかりご飯食べて少しでも睡眠とって下さいね。
大きい元気玉送ります!
詩音ちゃん偉いねー!応援してるからねー!

| チップまま | 2016/03/09 00:46 | URL |

予想以上に過酷ですな!Σ( ̄□ ̄;)

ご飯は買ってくれば何とかなる!
洗濯も、ある物着れば何とかなる!
掃除しなくたって、死にはしない!

だから、無理しないで~(>_<)

と言いつつも、姐さんは18歳の大人だから置いといて…

極ママ、ちゃんとママをやり過ぎてて心配だね…
ホント、食べないと出る物も出ないし、体力もたないよ~~~

どのワンコも、出産の後はこんな感じなのかしら…
う~ん、まだ始まったばかりなのに、おばちゃんは心配だよぉ(>_<)

| ヒメママ | 2016/03/09 00:48 | URL |

寝れなくて、また動画見に来ちゃった!

ホント、双子ちゃんが可愛くてしょうがないんですね~(≧∇≦)
若干、踏んでる様にも見えますが…

あれだけ『あたちが一番!』的だった詩音ちゃんが、『自分よりも子供の為に…』ってなってるのがジーンとくるわ(>_<)

たまには息抜きに、yukarisaさんの所に甘えにおいで~(*^^*)

双子ちゃんに会いたいよ~!!!
あっ…姐さんにも…

| ヒメママ | 2016/03/09 05:59 | URL |

うわぁ~おめでとうございます(^○^)
可愛い双子ちゃんですね。

詩音ちゃんが心配ですが
吐き気が止まって元気になりますように!
yukarisa様も疲れを溜めませんように。

これからも成長楽しみに
来させてもらいまーす♪

| ハピフラ | 2016/03/09 07:12 | URL |

おはようございます。詩音ちゃんお母さんしてますね。お腹の開腹は、顔を起こすだけでも、痛かった様に思います。元気な双子の鳴き声も、よーく聞こえました。くまちゃんも、首を傾げて聞いてました。お腹と子宮両方を切ってるから痛みは抜糸の時までは有ると思います。詩音ちゃん余りうごかないのならスポイド等で横から、少しずつ与えてみたらどうですか?妊婦の時の体にためた脂肪で赤ちゃんは育つんじゃないかな。寝たきりでも犬は1か月水分だけでも生きるみたいです。 うんpもお腹に痛みがないように浣腸で事前に出したし。出産後はずっとお粥。数年前の入院の時もそうでした。詩音ちゃん今はまだ貧血とかも有ると思うけど痛みが少しずつ和らいだら沢山ご飯食べると思いますよ。(*^▽^*)胃に優しいが優先ですからね。吐くときも、腹筋使うから痛みが有るときにはワンワン鳴かないからそれが(´▽`;)ゞ(*^^*)痛みの和らいだら目安かな。

| プーさん | 2016/03/09 07:40 | URL |

詩音ママは偉いですね!
帝王切開で生まれたのにすぐに面倒みちゃうなんて!(我が家は1週間育児放棄)

2時間おきの授乳に下の世話とママちゃんずは忙しいし
当分、寝不足もあると思います!
手を抜ける所は抜いて、仮眠取りつつ頑張って下さいね!

| peachpear | 2016/03/09 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT