よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンピラ♪

先日、娘が旅行で晩ご飯がいらない日がありました。

こういう時は居ない人の嫌いなメニューにします。

豚テキスープ(これは嫌いじゃないけどw)とキンピラは思いつきました。
あとは・・・・
卵料理で唯一食べない卵焼きにしましょうか・・・・・

ん? それって、芝刈りくんが私の母の料理で大好きなベスト3の二つじゃん。



母は料理上手な人でした。←まだ生きてますがw

その中でも実母を15歳で亡くした芝刈りくんが大喜びしたのが「あま~い卵焼き・キンピラ・わらびの煮物」でした。

私の料理で好きなのは揚げ物とかオーブン料理とかみたいです。チッ!
あ、黄身酢あえとかも喜ぶな。どうでもいいけどw


IMG_2808 (450x338)

ちょっと聞いてくださいよ~。
どう頑張っても母の味には勝てなかったキンピラが私の人生で一番と言っていいほど美味しく出来たんですよ。


薄めのお味だけどしっかり沁み込んで美味しく出来ました(*^^)v

IMG_2824 (338x450)

おかげで木に登った私は卵焼き最後破くという主婦歴○年とも思えないダメダメぶりでございました。

このメニュー出したなら娘は白いご飯とスープと冷蔵庫から佃煮や漬物出して食べることでしょう。
豚肉はトンカツしか食べません。
それも脂身を箸で切り取ります(*`ω´*)

なのに牛肉のステーキや焼き肉はバクバクいきます。
ったく!



が、帰宅した芝刈りくんはまずダイニングキッチンの棚の自分のスペースに煙草を置きに来ます。
その時チラッとおかずを見るわけですが・・・・・

卵焼きとキンピラ見て小躍りしてました。かわいくないっつーの!

卵4個焼いて2個以上奴が食べましたよ。
あま~いお菓子みたいな卵焼き、美味しんでしょうかね?
とかいう私も卵焼き好きじゃありませんがww




可愛い子達を見て帰ってくださいね~。

IMG_2887 (450x450)



IMG_2883 (450x450)




<私信>
あーさんへ:下の二枚、ぽーちゃんそっくりじゃない?


IMG_2870 (450x338)

IMG_2869 (450x338)




IMG_2884 (450x364)



IMG_2848 (450x338)




本日のパツパツお腹にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 18:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^ ^

ひーちゃん画伯の透視絵画((-_^))によると〜2ワンのようですけどぉ
詩音ちゃまのポンポンパンパン(^○^)
触りたいです〜♪

キンピラ美味しそ(^.^)
私も卵焼きは甘い派でーす(^-^)/

| ビトくんママ♪ | 2016/02/26 18:26 | URL |

お腹ポンポン〜(≧∇≦)

キンピラが食べたいです!

| モモッチ | 2016/02/26 22:45 | URL |

> ビトくんママさん

お久しぶりです〜!
妊婦極ちゃんの絵…
赤ちゃん 2匹にしましたが、10匹描いたらグチャグチャで何を描いてるのか わからなくなるので…(笑)

えっ、2匹でも 何を描いたか わからないって⁉︎ ww
私の絵のファンで いて下さって ありがとう〜 ♪

| ひーちゃん | 2016/02/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

ひーちゃんしゃん♪

大ファンですよ〜(*^^*)
いつもワクワクドキドキしながら画面をスクロールw

今回も見事なオチ…じゃない(失礼(^^;;)) トリ!!!(*^◯^*)


ん?
じゅっじゅっ10ワン???
yukarisaばぁばタイヘンだ(≧∇≦)

| ビトくんママ♪ | 2016/02/27 14:10 | URL |

似てる、似てる。(* ̄∇ ̄*)

でも、2枚より上の写真(Renくんの下の写真)の方が似てますよ。
私のblogに載せても、見慣れない人が見たら気付かないと思う(笑)。

ただ、最近ウチの方はマユが目立ってきちゃったからなぁ…。(^_^;)

| あーさん | 2016/02/27 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT