よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知恵拝借♪



IMG_1478 (450x338)



IMG_1469 (450x338)



IMG_1491 (450x338)



IMG_1495 (450x338)

兄ちゃんズはソファ横の大きなトイレで用を足します。
共有なので朝は順番待ちが大変ですw


Ren&Nohantは大丈夫なのにJinくんだけが前足を出してオシッコするのでシートの裏側にべっとりになったりトイレの裏側にべっとりになったりします。



弟たちと違ってトイレ関係の失敗のないJinくんですが頑なに前足をトイレから出すんです。
それでこの5cmぐらいの淵のあるトイレ買ったのにそれでも前足出します。


まあ、今回の悩みはそれではなくて・・・・・・

アミアミが匂うんです(><)



一回ごとにティッシュで拭いてアルコールティッシュで拭き取ります。
週一回はお風呂場で洗います。

おしっこ用の洗剤で洗ったり人間のボディシャンプーを試したり、キッチンの酢で出来てる洗剤も試しました。
ちょうど真上にエアコンがあるのでそれもいけないんでしょうね。

洗いがえにアミアミ買ってしばらく隙間に入れて放置してたら・・・・・
無理やり私が突っ込んだのだと思われるのですが「ひわって」ました。


たぶん、広島弁でしょうが「ひわる」わかりますか?

IMG_1375 (338x450)


こんな状態です。
じんわり力入れて直そうとしたらバキってなったのでもう何もせずそのまま使ってます。笑

非常に使いづらそうですwwwwww



IMG_1379 (450x338)



IMG_1381 (450x338)





IMG_1377 (338x450)

前のアミアミがこれです。↑
これと比べるとひわってるのが一目瞭然かと思います。



まあ、それは兄ちゃんズが我慢してくれればなんとかなるのでwwww


アミアミの匂い取り、何かいい方法知ってるって方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

よろしく願いします。<(_ _)>



IMG_1438 (450x338)


IMG_1439 (450x338)


IMG_1440 (450x338)


IMG_1472 (450x338)


IMG_1474 (450x338)


このお方はどうしても兄ちゃんズのトイレは使ってくれません。
下々のものと同じは嫌なんですかね?笑



IMG_1383 (450x338)

自分のケージの小さいのを綺麗に使われるのでいつも扉を少し開けておかなければいけません。


IMG_1385 (450x338)




夫婦でもトイレは別の二人にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おトイレの、掃除には、尿の結晶を溶かすナイスが良いですよ。凄く良くとれます。私は毎回洗ってますが 失敗して裏に漏れてることありますね。

| プーさん | 2016/01/29 09:33 | URL |

トイレ(人間用)掃除の時、ドメストをかけると尿の臭いはかなり取れますけど…。

熱湯や みょうばん水もいいらしいです。
熱湯じゃ曲がるか。(^^;

アミアミ自体をつけずに済めば 一番いいと思いますけどねー。

| あーさん | 2016/01/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜^ ^

「ひわる」わかりますよん^_^
方言なんですかね?
同じように反対向きで押し込んでおいたら、うまいことペッタンコになりませんかね〜
ハハハ(;^_^Aめっちゃズボラな思考でスミマセン(笑)

もうアミアミ取っ払っちゃう!
みんな大人になってるから食べませんよ!…たぶん(^。^)

| ビトくんママ♪ | 2016/01/29 18:06 | URL |

>>プーさん

「ナイス」ですか?
洗剤名かな。

ドラッグストアで見てみます。
ありがとうございます。

| yukarisa | 2016/01/29 23:42 | URL |

>>あーさん

ドメスト・・・・聞いたことある名前。

熱めのシャワーはかけてるんだけど。

FBでミョウバン聞いた(*^^)v
試してみるね!
ありがとう。

アミアミないと食べます(><)

| yukarisa | 2016/01/29 23:44 | URL |

>>ビトくんママ♪さん

やっぱりわかった?( ̄ー ̄)ニヤリ

その押し込むスペースが今はないのよwwww模様替えしたから。

アミアミね・・・・・
歳はとっても知能はお子ちゃまなのよ。泣
はみ出してるの今でも噛み噛みしてます。トホホ・・・・・

| yukarisa | 2016/01/29 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT