よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての共同作業です?

IMG_0535 (450x450)

みなちゃん~~~~!!

あたちの夫になったRenのバースディケーキとあたちたちのウエディングケーキを合同で(ほっんとケチババでしょ?)母さんが焼き魔ちたよ。




IMG_0536 (450x338)

まず、卵と小麦粉とスキムミルクだけでやいたスポンジを冷ましおきますよ。
砂糖と油脂がないのでいびつに膨れます(><)


IMG_0537 (450x338)

その間にプディングの準備を・・・・・
ワンコ用にはカットしたリンゴとワンコ用ラスクを入れてます。
人間には洋梨とリンゴ。



IMG_0540 (450x338)



IMG_0542 (338x450)

ワンコ用には卵に豆乳のみ。
人間は砂糖を適宜入れますよ。
リキュール入れてもいいけど私はNG(笑)


IMG_0544 (338x450)



IMG_0545 (450x338)

これだったらお菓子作ったことがない方でも簡単でしょ?
具材は皆さんのおうちのワンコの好きなものでOKですよ~。
これで4ワン分なので少しぐらいなら人間用の食パンでも大丈夫だと思います。
そこはご自身の判断でお願いします。

ワンコ用のココット皿で160度のオーブンで12分ぐらいかな。
機種にも寄るので様子を見ながら焼いてみてください。





IMG_0548 (450x338)



スポンジをデコしやすいように平行にカットします。
切れ端は裏ごししてクランブルのように側面に貼り付けてもいいし、ワンコに味見にあげてもww

今回豆乳ホイップクリームがなかったので、ヨーグルトを水切りして使ってます。
間にヨーグルトとイチゴを挟んで2段にしましたよ。



IMG_0550 (450x338)


デコが済んだケーキと焼きあがって粗熱が取れたプディングを並べてみました。


IMG_0553 (450x338)

続けてもう少し焼いた人間用も焼きあがりましたよ。
私はアツアツで食べて娘の分は冷蔵庫に・・・・・・・・


IMG_0557 (450x338)

気分的にw ニコちゃんキャンドル立てて、プディングはココットから外して盛り付けてみました!


IMG_0559 (450x338)








IMG_0563 (338x450)


危うく食べられそうになったのを阻止してカットしましたよ。


IMG_0565 (450x338)


ケーキを6等分しましたよ。
大きさ、わかりますかね?
動画を観る前に頭に入れておいてくださいwwwww




一人で配りながら撮影もこなさなきゃいけないので、空の食器を並べてひとつずつ配膳するつもりでした。

クルクルくるりんのお皿が極妻で、ひよこのプラ食器がRen、赤い陶器がNohant、ステンレスがJinくんですよ。






観ていただけました?
一番最初に膝に乗っけてるアルミのお皿から一口でケーキ1ピースを強奪して行った極妻を!



それに便乗して喉に詰まらせることが多いRenも強奪するし・・・・・

Nohantなんてみんなの食器に置かれるのを食べてるし・・・・・・・・


自分の食器の1ピースをじっと座って見つめて「よし!」の合図があるのを待ち続けるお馬鹿なJinくんいるし(><)



イチゴ食べたくないのかと思ったらラスクが歯茎に挟まって取れなかったらしい。
それをソファで必死で取ってたので最後はあんまり食べれなかった新婦でございますwwwww







生クリームではなかったので床一面がドロドロになることがなく本当によかった!!


これでRenの誕生日&結婚のお祝いイベントは無事お終いです。
若い二人に幸あらんことを願い、アーメン!なーむ!シャンシャン!!




今一度、おめでとう!ポチお願いします。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 14:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めっちゃ美味しそう♡
yukarisaしゃんのプリン恋しいw
そして〜
楽しみに待ってましたよ〜実食動画(⌒▽⌒)

でも…今〜…静まり返った病院の待合室です。
ココで見たら…ヤバいっすよね〜(笑)

あ"ーーー
終わるまでガマン(⌒-⌒; )

| ビトくんママ♪ | 2016/01/12 14:53 | URL |

>>ビトくんママ♪さん

ありがと♡
でもこれは豆乳だからちょっとクセあるよ?

動画・・・・・
声消せば全然大丈夫w
なんともない。
静かに黙々と食べてるだけだし~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

| yukarisa | 2016/01/12 16:49 | URL |

戦争ですな(○_○)!!

ちゃんと待ってるJinくんが「何で食べんの~」怒られるという…(ーー;)

『4ワンがお座りしてから置く』ってのは出来ないの?
まっ、このハチャメチャが楽しいからいいんだけどwww

実食動画というか姐さんの慌てっぷりは、いつ観ても楽しいのぉ《*≧∀≦》

| ヒメママ | 2016/01/12 16:59 | URL |

>>ヒメママしゃん

あら?そうかしら?
床ベトベトじゃないし比較的平和なおやつタイムでは?爆

>>『4ワンがお座りしてから置く』ってのは出来ないの?

ええ、ええ!
3ワンの時はなんとか出来てました。
極妻が来てから。。。。。。
秩序は乱れました。
強奪王子Nohantまでいい気になってw極と一緒に待たずに食べるようになったの。

ケータイ片手に膝にアルミ皿乗せて配膳するのがどんなに大変かwwww
今度経験してみて!

ん? 待ってたJinくん怒るのおかしい?笑

| yukarisa | 2016/01/12 17:13 | URL |

キャハハハハハハ(≧∇≦)

ヒメママしゃんの言う通り〜
yukarisaしゃんの声がねッおもちろいんですよね〜(^_−)−☆
病院で見なくて正解!笑

床は大丈夫でも、詩音ちゃんのアタマにクリーム付いてるし(^◇^;)

あ〜〜〜笑った笑った♪
ご馳走さまでした〜(#^.^#)

| ビトくんママ♪ | 2016/01/12 18:34 | URL |

これって共同作業か?♪(>艸<*)ぷぷぷ
なんかハチャメチャやなwwww

ダメダメダメーーーー!!!

の言葉しか残らんかった(笑)

兎にも角にも夫婦になった証?

おめでとう(๑>∀<๑)♡”

| りくママ | 2016/01/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

>>ビトくんママ♪さん

いや、ほんとにね~優雅なオヤツタイムを撮ろうと狙ってるわけよ。
なんでいつもこうなるのかしらwwww

病院で結局みなかったのね( ̄▽ ̄)

あはははは、未だに耳に付いてるんだけどとらせてくれない。笑

| yukarisa | 2016/01/12 22:08 | URL |

>>前科者Pさん

よくご覧になった?

タイトル「?」がついてるでしょ?

ん?ダメダメダメ?
4ワンが喋ったのかしらね?( ̄ー ̄)ニヤリ

| yukarisa | 2016/01/12 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT