よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

①私のお正月♪

福袋はCECIL McBEEをオンラインショップで購入してるのでそろそろ届くはず。
今年もINGNIは買えず(><)
すぐ売り切れになるんだよね。

1日には芝刈りくんに洋服の青山に行かせて福袋買って 来させ 来てもらいましたよ。




DUNLOPの中身がこちら。

IMG_9931 (450x338)
IMG_9932 (450x338)



キットソンがこれ・・・・・

IMG_9936 (450x338)

いつものお店は売り切れで探してもう一軒行って残りひとつをGET出来た!! ドヤッ!!

としてた芝刈りくんですが・・・・・
残念ながらLサイズでした(><) チーン!


まあ、パジャマにするからいいけどね。


またCECIL McBEEは届いたらご紹介しますね。





そして2日は我が家恒例のANAホテルのビュッフェランチへ・・・・・

IMG_9970 (338x450)



IMG_9968 (338x450)



IMG_9961 (338x450)

食べる前にこの写真撮ろうとするも小さい子供二人並べてご両親や祖父母の撮影会が延々と続き断念。


IMG_0198 (338x450)

食べた後再度試みようとするもずっと正面に ジジイ 初老のおじさまが立ってる。
長い撮影?と思いきやただ立ってただけで終いには孫とジャンケンまで始める始末。
だったらここでなくてもいいだろう(*`皿´*)ノ
嫌味げにスマホ構えて何度もシャッター切るとやっと居なくなったのでww 娘にささっと撮ってもらった。




IMG_9954 (450x338)



IMG_9946 (450x338)

真ん中鶏肉と思ってとったらサバ?だった。
とっとと、芝刈りくんのお皿に移動させた。


IMG_9947 (450x338)

無くなってはいけないので先にケーキひとつお皿にww


IMG_9949 (450x338)

ここはケーキが美味しいので好き。
私はお肉とケーキが食べ放題だったら満足です。
しかし、今回はステーキではなくサイコロステーキで脂っぽかったのであんまり食べなかった。
この同じ量もう一回食べたけどw


IMG_9950 (450x338)

これまではブレンドコーヒーも紅茶もガラスのポットに入って温めてるスタイルだったのに今回珈琲マシーンが導入されてた。
でも今まで見たことのあるのではなかったけれど、まあ同じようなもの。

カフェラテにしようかカプチーノにしようか悩んでたら私の前のおじいさんの番になった。

エスプレッソを迷わず押したおじいさん。
「ほぉ~すごいな。珈琲通なんだな」と見てたら
ん?カップが上の段じゃなくアミアミの段の下に置いてる!

もしかしてエスプレッソだけは横から出てくるのか?←そんなことはないだろw

案の定出てきたエスプレッソはカップを置くアミアミを通してカップに注がれた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


平気で見てたおじいさん、出来上がってカップ取って一言!
「少なっ!」

いやいやいやいや!
エスプレッソはそんなものでっせ。カップになみなみ注がれるものでないから~


と心の中で突っ込んだ。


席に戻って家族に報告。
飲んだ途端「にがっ!」って言ってるんじゃない?と。

ライブでライングループにも報告したらbenchanもそっくりそのまま送ってきたw

あまり慣れてないんだったら、だれか家族が一緒に付いて回ってあげたらいいのにね。
私も教えてあげたらよかったんだろうけど気づいた時にはシュパって珈琲のあっつい蒸気あがってたから遅かった(><)





IMG_9952 (450x338)

家族といえば・・・・・・
お正月は11時半~と13時~の90分二部制になるのです。
一斉に席に着いて食べ物に並ぶものだから行列が出来るのですが今回はひどかった。

お皿もったままロビーまではみ出し二重になって待つという悲惨さ。

それに加えて私、大一族の真ん中に入り込んでしまって(。pω-。)

一族のドンのようなおばあさんが隣で、みんながあらゆる方向からそのドンに話しかけてきてドンも喋る喋る。
これから料理を盛ろうというお皿持ったままよ?

唾が飛び交ってるやん(;д;)

私、自己防衛でお皿縦に持って自分の側に向けてひたすら耐えましたよ。
今年一年分の我慢したんじゃない?
今日からは我儘放題してもいいんじゃないかしらwwww







IMG_9979 (450x338)

その後、隣にあるしらかみさんと呼ばれてる「白神社」へ・・・

こちらは娘がお宮参りした神社です。
私結婚して2年ぐらいは山の上ではなく、市役所の近くの都会wに住んでたんですよ~~~笑

なのでこちらに歩いてお宮参りしたのです。


懐かしいわ~と言いながらお参りしました。

そして破魔矢とおみくじを購入。

ここのおみくじはまず「招き猫おみくじ」ありまして色が7色。
右手をあげてるものや左手あげてるものなど28種類のものがあって全部集める人もいます。

もうひとつ、「幸福おみくじ」がありまして・・・・
金色の小さな縁起物が入っています。


IMG_0200 (450x338)




どちらも大吉だったんだけど私はカエルが好きだし無病息災が叶うのでどうしても引きたくて・・・・・


IMG_0202 (450x338)


5回もひいちゃったwww

でもカエル出ず・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

お陰で昨日夜から熱出てますwwww
 ↑単なる遊び過ぎ?




そして一度帰宅してRenに酔い止め飲ませてから県北部の備北丘陵公園へ向かいます。
それはまた明日・・・・・・・・





美味しそうなもの食べてますね?と怒ってる4ワンにポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 18:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さんが我儘し放題!Σ( ̄□ ̄;)
危ないから、近づくのやめようかしら…

な~んて可愛くないコメばっかしてるからか、おみくじは凶でした(>_<)

| ヒメママ | 2016/01/04 00:21 | URL |

ケケケケケ >>ヒメママしゃん

大吉じゃあ!
二回引いても大吉じゃwwwww

「太陽が頭上に輝いてるような盛運です。
 知恵が働き勇気が湧いて、たいていの事は思い通りに進展します。」

ですってよ?おーほほほほほ。
日頃の行いのおかげかしらね~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

| yukarisa | 2016/01/04 00:30 | URL |

今年も宜しくお願いしまーす
\(^o^)/

福袋にランチにお出かけに〜
おみくじ五回っすか(・・?)
そりゃ、熱も出ますってー!(◎_◎;)
お大事に〜です。m(_ _)m

こちらは…
毎年顔出してくれるお客様が今年は来なかったり…年々寂しくなるお正月でした。でも…疲れ方はハンパない(>_<) 28才なんですけどね〜(≧∇≦)

| ビトくんママ♪ | 2016/01/04 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT