よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一大プロジェクト♪


タイトルは大袈裟ですが・・・・・

ワンコ部屋はもともと駐車場でした。
私と芝刈りくんと娘が私の両親と同居するために今のワンコ部屋の上を増築しました。
それで二階は六畳二間和室と12畳洋室一角にトイレありの3部屋になりました。

その後10年ぐらい前から一部屋ずつ1階をリフォームしました。
まずはその増築の下側を部屋にしてもらって10畳ぐらいあります。

そこに次のリフォームする部屋の荷物を移動させていく形式でちょっとずつ完成していきました。

で、そこをワンコ部屋にするべく少し防音にしたわけですが。。。。。。
私が寝ようと去年?一昨年?ピンクのロフトベッド買ったの覚えてる方いますか?



IMG_7969 (480x360)

私が組み立てたのがまずかったのか安いものを買ったのがいけなかったのか乗るとギシギシ揺れて超怖いwwww

なのでベッドには出来ず写真のように上も下もワンコ用品を置いてますwwww


全く使ってないですが撤去して広くして遊ばせようと思います。




そして元応接間だったキッチン横の10畳の部屋が・・・・・・
物置となってます。うぅ・・・・(T_T)

結局リフォーム時に移動して少しずつ邪魔になった荷物がそこに集結してるのです。


途中、芝刈りくんが転勤に2度なって小さいものばかりだけど二重になったものも未だにあって実際の物置は外のも中のもいっぱいです(><)

次の極姫のヒート&もしかしたら出産を考えて元応接間をどうにか使えるようにしなければ・・・・・・
というのが一大プロジェクトでございます。



まずは服の断捨離から始めました。
45Lのごみ袋が5個出来ましたが全く片付いてない・・・・・・

値札が付いてるものは初めてだけど売ってこようと思います。
大きな紙袋がふたつww



IMG_8122 (360x480)


一番邪魔なのが娘のドラムと私のバイオリン。(私は弾けませんw)
二番目が過去の仁が載ってる雑誌とか切り抜き。
三番目がいろんなDVDやCD。
四番目は書籍。
五番目は衣装ケースに4つ食器が・・・・・・・

ワンコのケージやサークルも一人用が4つ・・・・・・・
今はでっかいの2つ使ってるので。
トイレも大きいので使ってないのが3つ。
まあこれらは万が一、極姫が出産してくれれば使い道があるんですけどね。


あとビーズの材料もいっぱいあります。



あ~あ、いつになったら広い部屋でワンコ遊ばせてあげれるのだろうか・・・・・・



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今朝早くNohantちゃんがケージ内で吐きました(><)


IMG_8065 (480x480)

でかっ!

丈夫な方ですが年に1.2回体調崩します。
下痢Pになるんだけどあんまり吐かない子なのでちょっと心配。



IMG_8088 (480x360)


空腹で吐くときは黄色い泡で、ご飯食べれたらまず心配ないですが今朝のはフードがふやけた状態で出てました。


IMG_8114 (480x360)


そう言えば夕ご飯をゆっくりゆっくり食べてたな。
Ren&Jinくんに比べれば3倍ぐらい時間はかかるのですが、それにしても昨日はちょっと遅かった。
でも完食したので具合悪いとは思わなかったのです。



IMG_8152 (480x360)

朝ご飯は半分以下にして様子見てました。
うんPは普通でした。ホッ。



IMG_8165 (480x360)

その分、お昼ごはんは多めにあげましたがその後吐くことはないです。

でもなんとなく元気のない顔でしょう?




前回Renが体調崩したときは吐いたり下痢したりはなかったから、違う病気かな。。。。。。

早く良くなれ~~~Nohant!





ノアンに頑張れポチ!押してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 23:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Nohantちゃん、大丈夫でしょうか。

寒くなってきたから…風邪気味?
早く元気になってね!

| mayu♪ | 2015/12/09 00:51 | URL |

おはようございます。^^

生活してるとだんだん、物が、増えて大変ですよね~
思い切って捨てないと・・^^;
それが、なかなかできないのですよね~^^
いつか使う?なんて思うとね~
よくわかります。それにママさんところは、
お母さんの面倒も見ているので大変でしょう。
無理なさらずに、少しづつ、片づけてください。^^

Nohantちゃんお大事なさってくださいね^^
可愛い子~ 
元気がないと心配なっちゃいます!
早く良くなりますように~

| machiz4 | 2015/12/09 07:47 | URL |

こんにちは〜

Nohantちゃん…心配ですね。
痛いとか辛いとか日本語話してくれたら〜…と調子悪い時はいつも思いますねσ(^_^;)
ビトくんはNohantちゃんとは逆で朝ご飯の食いつきが悪い日が四、五日続き夕方未消化物を…ということがありました。慌てて病院へ駆け込みましたが、続くようだと心配だけどフードを少し減らして様子をみましょうと何も処方されず…診察料500円だけ支払って帰ったことがあります(すぐに調子回復。)だからその後は朝ご飯前のルーチンに元気が無い時はさっさと二割程ご飯を減らしてやります(^_^*)
Nohantちゃんも大事に至らなければ良いですね。早く回復することを願ってます(^○^)

断捨離は…
私もがんばろーーー(⌒-⌒; )

| ビトくんママ♪ | 2015/12/09 09:27 | URL |

こんにちは。

Nohantちゃんに元気玉!
( ・д・)/--=≡(((〇 〇 〇

早く元気になってくれるといいですね。
私も元気なNohantちゃんの笑顔を見たいです。

そして断捨離。
うちも家に住んでない人の私物が大量なので、早くなんとかしないと…(><)

| パフュ | 2015/12/09 11:21 | URL |

ホント、体調悪い時は「ポンポン痛いの~」とか「実は○○食べちゃって…」とか話して欲しいですよね~

何故に弾けないバイオリンが!?

一気に片付けようとせず、「今日は雑誌!明日は本!」とか、小分けに頑張って下さいな(^-^)/

この間の宝くじの話、
絶対に当てて別荘を建てて下さいませ♪
家出した時には、しばらく住まわせて下さいm(__)m

| ヒメママ | 2015/12/09 13:23 | URL |

ノアンちゃん、元気に成りましたか?ドアップの写真可愛いね。うちにも、有るんです。少しの子供の残した残骸。後は何故か友人のプラモデル。 その部屋だけ見るとプラモデル屋ですね。40年前の物から色々有りますね。私は廃プラ部屋と呼んでます。

| プーさん | 2015/12/09 13:46 | URL |

Nohantちゃん、大丈夫ですか?
お顔がしんどそうやね〜
早く治るといいね!

うちも 物が溢れ返ってます^_^;
もう どうしようもないくらい…
いつ 断捨離しようかな〜誰かやってくれへんかな〜(≧∇≦)

| ひーちゃん | 2015/12/09 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT