よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小惨事と戴きもの♪

母の今年最後のショートステイが7日からの一泊だった。

それに合わせて芝刈りくんと娘と休みをとらせた。
娘なんて一年目だから渋々休ませてもらったというのに。

なんと数日前になって芝刈りくんが
「ちょっと仕事入って13時ぐらいに帰ってくるけどいい?」だと。

彼の言う時間は実際に帰ってくる時間の2時間前ぐらいを言う。
もう嫌と言うほど経験してるので、せっかくの今年最後の家族そろってワンコ連れてのお出掛け諦めるしかない。(。´・(ェ)・)



夕飯だけでも行こうという事になったが娘の希望を聞くとお寿司がいいという。
う~~~~ん。
私は魚が食べれないということもありあまりお寿司は好きじゃない。
お稲荷さんは好きww

私のお誕生日が近いということもあってせっかくならちょっとお高いお店に行こうかと和食の人気店をチョイス。
芝刈りくんは会社関係で何度か行ってるのですが私と娘はお初。

お寿司も、懐石も、アラカルトでは一口大にカットされてる和牛の陶板焼きもあるので私はそれにしようと目論んでいた。

「土曜日だし予約したほうがいいんじゃない?」と言う芝刈りくんに
「連休じゃないし大丈夫でしょう。それにワンコのお留守番で支度もあるし何時になるかわかんないからいいよ。」
と答えたわたし・・・・・・



ええ・・・・・・・・何かありました。

昨日の泡ハンドソープぶちまけ事件が!!!!!


何人か詰替えこぼすよ~とコメしてくれた方がいて安心しましたw
FBでは注ぎ口の問題?と言われた方が二人!(;一_一)
私の腕が問題とでも????? (「・ω・)「ガオー
注ぎ口がちゃんとサイズ合ってないのがいけないの!!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ



結婚式場が近くにあるのでその二次会のためか花火が何発かあがって娘と
「まあ!こんな時期に見れてラッキーだね!」と喜んでいるうちに到着しました。

「聞いてくるね~」と車から降りて走った芝刈りくん・・・・・

変な顔して帰って来て「予約でいっぱいなんと(><)」



ひゅるるるるる~~~~~~~~~_(:□ 」∠)_


廻るお寿司屋さんに行くことになりました(><)
こんなことって・・・・・・・
天は私を見放したか。。。。。。。。。。


ふん!
こうなったら高いものしか食べてやらないんだからぁ!!!!!!




じゃ~~~~ん!!

IMG_6146 (480x480)

ウニ塩でございますよ。
新鮮なウニしか無理ですよね~。美味しかった♡





IMG_6147 (480x480)

貝食べ比べということで3種盛。



IMG_6139 (480x360)

ズワイガニ味噌添え



IMG_6141 (480x360)

生たこポン酢


あと炙り海老チーズを一皿。





こちらからは芝刈りくんや娘のですよ。

IMG_6134 (480x360)



このお店に来ると芝刈りくんは鯵の姿づくりを頼んでその後揚げてもらって骨煎餅を食べます。

IMG_6145 (480x360)

一口食べた後忘れてて写真撮ったので形が変ですみません。


このあとあるものを買って帰りました。
また明日載せますね!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




先日、あゆりすさから九州の旅のお土産いただきました。


IMG_4490 (360x480)

薩摩紅茶なんて初めてです。
えぐみがなくて美味しいです。

旅先でもキティちゃんを見ると私を想いだしてくださるそうですww
嬉しいでしょ。


あゆりすさま、ありがとうございました。



IMG_5393 (480x360)

そして北海道のmayu♪さんから大きなジャガイモを送って頂きました。
すぐに煮えてほっこり美味しいですよー。



IMG_5394 (480x360)



IMG_5397 (480x360)


ワンコにもオヤツいただきましたよ。





IMG_6196 (480x360)



残念な母さんにポチ!してあげてでしゅ。

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 19:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家でも、よく時差が発生します。
「19時には帰るから~」言っときながら、帰るコールは21時とかね(ーー;)

お高いお店は残念だったけど、キラキラ眩しいお皿をいっぱい食べれて良かったじゃないですか♪
でも、ちゃんと穴埋めはしてもらいましょう(* ̄∇ ̄)ノ

私もキティちゃん見ると、yukarisaさんを思い出しますよ~!

| ヒメママ | 2015/11/09 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 07:21 | |

ああっ!
デカイモと一緒に、北海道のご当地キティちゃんを送れば良かった~( ̄○ ̄;)

またの機会には、必ずや。
あと、お誕生日おめでとうございます♪

| mayu♪ | 2015/11/09 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT