よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日♪

本日9月5日は極姫ドビー詩音さまのうちの子記念日第二回目!(←長っ)でございます。
去年の記事はコチラ→ と 

あ~この日から2mmの離乳食お団子数十個(いや、百個以上だな)作りの地獄の始まりだったんだわwwwww














































3時間おきの 授乳 離乳食一粒ずつ食べさせるご飯事情で兄ちゃんズも私も寝不足でヘロヘロだったな。
もう一年・・・・・・





じゃないわ!!  まだ一年?
あんなに兄ちゃんズ仕切って、私が庭とか出てて3分会わなかったら
「キャンキャンキャン!」と呼びつけるあの小さい悪魔がやってきて1年しか経ってないとは!!
驚きだわww

超我儘で気に入らないと大きなワンコにも向かって行って唸りあげて・・・・・
でもちょっと痛いことや怖いことがあったら泣きわめいてケージに逃げ込む・・・・・・・
兄ちゃんズは完全にしもべと化し、人間も女中と下僕として扱われてる。

まあ、そんなこんなひっくるめて元気で生きてくれてたらそれでもういいわ・・・・・・・
一年経った今でもフードボリボリ食べる日もあれば三分の一も食べず、ケージにばら撒いてみたり兄ちゃんズにワザとあげて競争心出させてみたり、ソファーにこんもり置いてみたり工夫してなんとか食べさせてる日々です。

が!!
オヤツやケーキは兄ちゃんズから奪ったりもするし人一倍いっぱい食べますよ。
もう少し大きくなってくれたらいいんだけど、ない物ねだりもいけませんよね。


来年のうちの子記念日には、もしかしたら。。。。。。。
ママになってる詩音さまが見れたら嬉しいな。
どうなってるでしょうね?


では最後にご馳走プレートの実食動画を!

 

 
 

タマゴ泡立ててふんわりオムレツにするつもりが・・・・・
よぉ~く焼いたら普通のオムレツになてしまったwww
具は茹でたささ身ほぐしたものですよ。













 ←二回目のうちの子記念日おめでとうポチ!おちてね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんばんは^^

詩音ちゃん 2回目のうちの子記念日
おめでとうございます。
まだ、1歳ちょっとなのに・・・
家を牛耳っているのですね!

思い通りになるお家で・・・
楽しいことでしょう。^^

これからも、元気でそして、ママさんになれると
いいですね~^^
我が家もふうちゃんが、ママになれるといいなあ~^^

| machiz4z | 2015/09/05 19:13 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

詩音ちゃま♪
二回目うちの子記念日おめでとう*\(^o^)/*

タライに浸かってる懐かしい写真(≧∇≦)
大きくなりましたよね~
yukarisa母さんの努力の賜物ですよね(^-^)/
それと、詩音ちゃんの生命力(^_^)きっと立派なママになってくれると思いますよん♡
だから、しっかりご飯も食べて~
もう少し太るのがんばってね~^_−☆

| ビトくんママ♪ | 2015/09/05 19:41 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

えええええええええええええええ!!!

まだ、いっちゃい?((((((ノ゚⊿゚)ノ

私と同い年かと・・・

って、うちの子記念おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風呂桶に入るぐらい小さかったんだね・・・
態度は・・・だけど(`∀´)

もう少し大きくなったらね♪



目が・・・・ あ、いや・・・


来年はヤンママになってるかなぁ~~♪




| りくママ | 2015/09/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

2回目のうちの子記念日おめでとう\(^o^)/

思い出すわ~お団子作ってたの!
あれって、ホント大変な作業でしたよね…

詩音ちゃんのおかげで、皆またウマウマ食べたのね♪
フライパンの時点では『ふんわりオムレツ』だったのにねぇ…《*≧∀≦》
でも、あっという間に食べたって事は美味しかったんだろうから良かった良かった!

大阪のおばあちゃんよりいい物食べてるみたいだから、yukarisa家に来てホント良かったね(*^^*)

| ヒメママ | 2015/09/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

ウチの子記念日、おめでとうございます。
((o(^∇^)o))
なんか、懐かしい~~!

ほうほう ササミ入りオムレツですか。
なるほどー 今度ウチでも作ってみようかな。
毎度イベント毎に 美味しそうな手作りごはん。
ホント姐さんチの子は 幸せですね。(*´ェ`*)

| あーさん | 2015/09/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

うちにも、そんなコが居るよ(´-ω-`)
小悪魔なのか?悪魔なのか?

詩音ちゃん…小さいから、ベシベシされてもフミフミされても我慢できるけど~
倖羽ちゃん…もう、3.5kgヾ(*ΦωΦ)ノ 

オモチャやオヤツの取り合いでは、
ボクが100%負けちゃう(≧(エ)≦。) 

そんな事より、うちの子記念日おめでとう♡ヾ(*´▽`*)ノ

| 勇羽たん | 2015/09/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>ヒメママさん

この私(大阪のおねえちゃん)より良い物食べてるww

大阪のおばあちゃんもなのかな?← 誰の事?( ̄▽ ̄)

| りくママ | 2015/09/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

詩音ちゃま、うちの子記念おめでとう(*^^*)
詩音ちゃまのキャラ、お顔が可愛くておばあちゃん大好きです。これからも紅一点お兄ちゃん達のお姫様で幸せに過ごしてねー(*^^*)
おやつの食べっぷり、見てて気持ちがいいです♪
ご飯も、もっと食べれるようになって頑張ろうねー(*^^*)おばあちゃんはご飯の量が減るように頑張るわー(笑)

| チップまま | 2015/09/06 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1259-2f8fd067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT