よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詩音さまうちの子記念日 Part1

本日は極姫とかドビーとかいろいろな名前がありますがww 詩音さまのうちの子記念日です。ぱちぱちパチパチ♪


ブリーダーさんのところで私が手続きしてる間、娘に抱っこされてます。


















こ~んな大物ぶりを見せてくれながら我が家へ来てくれました。







兄ちゃんズとの初対面♪












































こんなに寛いでくれてたのですが・・・・・・
お昼ご飯はふやかしたフードにミルクかけたのですがそれだけを飲んでフード食べず(><)
数時間おきにカリカリのままや、ふやかしたものを手で食べさせてみたり。。。。
でもなかなかたくさんは食べてくれず・・・・・・


どうしたものかと心配しながら夜を過ごしました。
朝、ベッドの横で寝てるのかと思ったら・・・・・・
低血糖で倒れてたんです泣


兄ちゃんズの世話を娘に頼み、芝刈りくんに運転してもらって失禁か泡を吹いたためか濡れてる詩音をタオルで拭きながら病院へ急ぎました。

診療時間開始間際だったけど既に2組先に来られてました。
1組目は重症でもう診療されてました。
私が必死の形相で受付で「死んでしまいます!なんとか診てやってください。助けてください!!」と喚いたので2組目の方が順番を変わってくださいました。本当にありがとうございました。

診察台で横たわってもう命のともしびが消えていきそうな詩音の小さな姿、今もはっきりと覚えています。
先生がシリンジですこ~しずつすこ~しずつブドウ糖飲ませてくださり、入院して点滴しますね!と言われどよ~~~んとした顔で病院を後にしました。



取り敢えず、ブリーダーさんに現状を伝え場合によっては一度里帰りも視野に入れてくださいね~とのありがたい言葉を頂きました。
そしてブリーダーさんも病院に連絡を取ってくださったみたいでみんなで詩音の無事を祈ってました。

13時過ぎ病院からの電話で緊張しながら出ると
「点滴もしましたし、療法食も少し食べましたのでもう大丈夫ですよ。午後の診療が始まったらお迎えに来てください。」とのこと。
もう飛び上がって喜びました。





病院から帰りの車の中の詩音です。
生きてくれてありがとう。
よく頑張ったね!












帰宅後、一度は療法食食べてくれたのですが二度目からは食べず・・・・・・
またカリカリやふやかしたものを一粒ずつ投げて遊び食いのようにして少しずつ食べさせて・・・・・・
その後、下痢も始まりオヤツなどでなんとか二晩めを乗り切りました。
病院からは2回分のブドウ糖も戴いてました。

小さい子なのでこのまま衰弱するのは怖いので翌朝、一度里帰りしてもう少し食べてくれるようになるまで預かってもらうことを決意しました。
14日の朝、詩音は我が家を後にしました。
なので、今日は一回目のうちの子記念日です。

お里帰りしてから、何度もご連絡いただき減っていた体重もだんだんと戻り安心していました。

ところが!!!!!!
詩音がブリーダーさんに戻って1週間目の8月20日。
あの恐ろしい土砂災害が広島を襲いました。
前日夕方からの低い位置で轟く雷鳴と豪雨。

ブリーダーさんの横の山も崩れ、流れてる川に大木が何本も打ち付けて本当に怖かったそうです。
詩音も抱っこされて避難したんだそうですよ。

後に車が通れるようになり詩音に会いに行った時の様子です。







ブリーダーさんの敷地の真横です(><)


またまた、詩音~生きててくれてありがとう。涙

強運を持っている詩音!
性格も強いですけどww
まずは成犬にすることが私の一大目標でした。
無事に先々月1歳の誕生日を迎えることが出来て、本日うちの子記念日を迎えました。

これから何回も何回もうちの子記念日を迎えられるように詩音長生きしてね!!
























 ←この家はもうあたちのもの!という暴君詩音にポチしてね、怖いから。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 詩音さま | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 強運!

詩音君は強運の持ち主ですね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

しかも、広島っ子だったんですね!
びっくりです(^^)

これからも、ずっと元気に成長、そして長生きして欲しいです♡

| ラフテル犬舎のオカン | 2015/08/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

詩音ちゃん、あれから一年たったのですね。あのときの仁子さんにはかける声も見つからず、わたし、コメントもなにもできなかったような…

詩音ちゃん、いまや立派な極、、、いや、お姫様ですもんね♪

詩音ちゃん、1度目のうちの子記念日おめでとう\(^^)/

| 世良さん命 | 2015/08/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

詩音ちゃん♪
おめでとう(*^◯^*)

一年前。色々思い出しました…。
パピー時代の動画もw
ウルウルしながら見せてもらいました。

yukarisa母さんの子どもになれて良かったね♡


| ビトくんママ♪ | 2015/08/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

極ぅぅ~♪ うちの子記念日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

あれから一年なんだね。。 あんなに可愛かったのに…あっ(ー ー;) じゃなくて、ホント色々あったよね。。

気も強いけど運も強いと言う、偉大なる極姫!さらなるパワーアップ期待してるわよ~♪

お家も食べるのか??

| りくママ | 2015/08/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

ホント、時の経つのは早いですね。
色んな事がありましたよね…

でも今や、あの時の事を忘れてしまうくらい元気になられて…喜ばしい事ではありますが…(ーー;)

詩音ちゃん!
これからも皆に見守られて、スクスク育つのよ♪
でも、あまり兄ちゃんズをいじめ過ぎない様にね(*^^*)

| ヒメママ | 2015/08/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

6. こんにちは

詩音ちゃん 1回目の
家の子記念日おめでとうございます。
これからも、元気で、長生きしてください。

それから、エルムにおくやみありがとうございました。

| machiz4z | 2015/08/12 15:54 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

1回目の うちの子記念日、おめでとうございます
(*^^*)

思い出しますね…。
姐さんの さすがの対処も改めて感心します。
私なら低血糖なんて気付かないし。

詩音ちゃん これからも、強運で乗りきってくれる
事でしょう。
極道でもいい、大きくなぁれ♪(* ̄∇ ̄*)

| あーさん | 2015/08/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

詩音ちゃん
1度目 うちの子記念日 おめでとう~

一年前は ハラハラしながら
ブログ読んでいたのに
いつの間に こんなに
元気な 極姫に なったんだろう?

元気に 兄ちゃんズを 従えてね 

| coco嬢 ママ | 2015/08/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

詩音ちゃま
1度目の うちの子記念日 おめでとうございます ♪♪
そんな大変な事が 1年前に 起こってたんですね。
でも元気になって良かった!
兄ちゃんズを従えるまで たくましく育って良かった!
仁子母さんの子で良かった!

ナナと同じ歳・・・
これからも よろしくお願いします ♥︎

| ひーちゃん | 2015/08/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

詩音ちゃんヾ(*´▽`*)ノ
今…こうして~
元気にジャイアンヌになって…
はじめての~
うちの子記念日、おめでとう!!!

うちの倖羽ちゃんは、体まで大きく
本気のジャイアンになりそうで
怖いですΣ(T▽T;)

| 勇羽たん | 2015/08/12 20:39 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

うちの子記念日おめでとうございます‼️

詩音ちゃん、いろんな事があったのね~
広島の土砂災害には驚き。そんな近くで災害があったとは。
強運の持ち主だからきっとこれからも何かあっても大丈夫ね(*≧∀≦)

何もない方が良いけどね。
お兄ちゃんに囲まれ紅一点、これからもやんちゃ姫みせてね~♪

| クッキー&ちゃちゃ | 2015/08/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

詩音ちゃま、うちの子記念日おめでとうございます!!
あれから、もう一年経ったんですねー。と思うと同時にすっかり元気な詩音ちゃまのイメージが出来て、え?まだ一年?って思いもあります。
最初は本当に心配で心配で。仁子さんもずっと祈るような気持ちだったでしょう。色々な試練を乗り越えてくれて本当に頑張ってくれましたね。
詩音ちゃまはこれからも兄ちゃん達を守り(笑)ずっと強い子で居てくれると思います。これからも癒しの4わんちゃん達の日常を見れるのを楽しみにしております!
私からも詩音ちゃん、仁子さんいっぱい頑張ってくれてありがとう(*^^*)
これからも沢山の幸せが訪れますように♪

| チップまま | 2015/08/12 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1235-2b899eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT