よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギャラリー展 Ⅲ  @美術部


広島の夏の風物詩・・・・・
盆灯篭です。
初盆の人は左側の白、それ以降はカラフルな紙の灯篭です。
これに自分ちの名前を書いてお墓の敷地内に立てます。

これはコンビニで撮ったので少ないですがスーパーではもっとたくさん並んでて半分ぐらいの大きさのミニもありますよ。

でも火災の危険から年々立てれない墓所が増えて卒塔婆を供えることが多くなって来ました。
我が家の墓所も灯篭はNGです。



我が家のしぐさそっくり双子ちゃんww




Jinくんを撮ろうとすると必ずやってくる天敵!笑




さて本文に。。。。。。。。

今回Hanaさんからもらったお題は「鉄腕アトム」と「ドラえもん」


まずは部長のパー子作







なんか上手すぎるよね?
ひーちゃんとも話したんだけど絶対に写真見て描いてるよね?
部長たるものが不正はよくないわ!! フン!!


ひーちゃん作





細かい芸・・・・・どら焼き持ってるwww

「ちょっと細すぎない?」
と言ったら送られてきました。

ぷぷぷぷぷ・・・・・今度は太いwwwww




では最後にyukarisa画伯!




勿論、ひーちゃんも私も何も見ないで描いてます。
不正なんてしないわ!! パー子と違って。


しかし・・・・・・
我ながら今までの中で一番ひどいかもwwwwwww


あ!
最初に言うべきだったかしら?
電車やバスの中でくれぐれも見ちゃだめよ?笑



 ←なんでバレたのかしら?と言う幸薄はるみにポチ!お願い。

にほんブログ村

| JinRenNohantShion | 16:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

いま、更新され覗いてみたらかなり笑わせてもらいました♪


私も絵心ないですが…
(披露するきかいはないですよ(笑))

| REN♪ | 2015/08/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

キャハーッ‼︎

姐さん有り難うございます♡

覚えててくれたんですね♡

待ってました待ってました♡

初めましてですが、ひーちゃん様のアトムに吹き…その後、姐さんのアトム、ドラえもんに連続で吹きましたww

やっぱり姐さんのは別格‼︎

人を笑顔にする絵ですよ‼︎

そして…パー子様は不正のニオイがプンプンします…

(−_−#)

罰として

オバケのQ太郎とラムちゃんを見ないで描いて頂きたい‼︎

そして姐さん…

是非、あの喋る動画とギャラリー展は定期的にアップお願いします♡

(。-_-。)←大好物

| Hana | 2015/08/07 19:10 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

ちょー!油断してたわ((((;゚Д゚)))))))

それも今、電車の中だし(。-_-。)
笑わさないでよっ爆

しかし、赤鬼もひーちゃんもヒドいな…(笑)

言っておきますけど、パー子不正なんてしてない‼︎ 確かに見たよ…見るのは良いんじゃないの?書き写しはしてない!ヨシっ( ̄▽ ̄)
これが実力っつーもんよ。オホホホホホ

| りくママ | 2015/08/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

4. こんばんは~^^

あはは^^
素敵~~~~~~~~~
美術勿論!1ですよね~^^;
でも、味があります。^^;
大笑い~^^

| machiz4z | 2015/08/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

ん? Hanaちゃま?
不正の匂いがするって?おかしい…
実力なんだけど…(。-_-。)

で! オバケのQ太郎は分かります!!
ラムちゃんって誰や? ラムネの仲間?
まさか…年代が・・・

って事は赤鬼ジンちゃんも知らないはず(≧∇≦)

| りくママ | 2015/08/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

yukarisaさんのドラえもん(;´艸`)ぁぁぁ
三つボタンだしっ!!!
四次元ポケットは、どこへ???

さすが、Hanaさんの姐さんだわ( ̄▼ ̄*)

| 勇羽たん | 2015/08/07 20:18 | URL | ≫ EDIT

7. Re:無題

>REN♪さん

ん?
REN♪さん、は、可哀想に絵心ないの?

私はありますけど?自他…自のみ認める?あれ?

| yukarisa | 2015/08/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

8. Re:無題

>Hanaさん

二人は早くから提出だったんだけど私がバタバタしてて遅くなったの。
ま、でもー画伯だからー、こんなの数分で描きあげたわ。( ̄+ー ̄)

吹いた? 別格?
笑顔に?

違うわ!
私の絵を見たらみんなひれ伏して数日頭から離れないのよ?

現代のモネと呼んで頂戴!

| yukarisa | 2015/08/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

9. Re:無題

>りくママさん

不正よ、不正。
私達は全く見ないで思い出の中のアトムとドラえもんを描いたのよ?

あら?
ちゃんと電車で見ないでって一言添えたけど?

| yukarisa | 2015/08/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

10. Re:こんばんは~^^

>machiz4zさん

とんでもないですわ!
美術は部員みんな2でしたのよ?

ええ、ええ…味がありますよね。(≧∇≦)
今晩うなされませんように。笑

| yukarisa | 2015/08/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

11. Re:無題

>りくママさん

ぎゃはははは!
ラムネ?笑

ラムちゃん知らないなんて、もぐりだわ。
まさか!
昭和一桁世代なの?
わたしがいつもはいてるおパンツと同じのはいてる子よ。

| yukarisa | 2015/08/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

お、お、 遅かった~~電車で見てしまった‼︎
一人でニヤニヤした 変なおばちゃん( ←ん⁈ お姉さんか… ) て思われたわーー(~_~;)
真面目な話かと思ったら いきなりの美術部作品展・・・
アカーーーーン☆
パー子さんは 不正決定ですね。
見て描いたのもそうやし、大阪人として笑いが無い (笑)
ニヤニヤして最後のはるみで完全に笑ってしまった!
でも しっかり はるみでポチしました☆

Hanaさま
初めまして…
毎回、難しい お題 ありがとうございます(*^^*)
ラムちゃんとは まさかの 『うる星やつら 』のラムちゃんですか?
私、昔昔のそのまた昔にラムちゃんに似てるって言われた事あります(^^;;

| ひーちゃん | 2015/08/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

13. Re:無題

>勇羽たんさん

そうなのよw
確かお腹に何かあったと思ったのだけど。

ポケットからいろいろ出すことを忘れてたなんて、自分でもびっくり。笑

新しいドラえもんよ。( ̄+ー ̄)

| yukarisa | 2015/08/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

14. Re:無題

>ひーちゃんさん

ちゃんと一言添えたじゃない?笑
うんうん、変なお姉さんと思われたわね。←飴ちゃんちょうだいw

あー、ごめんよ。
私も笑いがないわ。
ひーちゃんだけに笑いお任せしたわ。ψ(`∇´)ψ

ラムちゃんに似てるって?ふーん。
こんどじっくり拝ませてもらうわ。

私なんて、まる子の声優さんにそっくりだったわ。フン!

| yukarisa | 2015/08/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

15. Re:Re:無題

>yukarisaさん
いえいえ~お笑いは 仁子さまに 持って行かれましたよ(笑)
だって ドラえもんが服着てるし…
しかも ちゃんとボタンの付いた服やし…

アトムのおへそ……あったか無かったか わからへんけど 仁子さまも私も描いたのは同じやった‼︎
プププ ♥︎

| ひーちゃん | 2015/08/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

16. Re:Re:無題

>yukarisaさん

大事なもの皆さん

忘れてますよ

ドラえもんまだ完成ではありません

(誰かわかるかな??)

ヒント

ドラえもんは○○ろぼっとですよね??

| REN♪ | 2015/08/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

17. Re:Re:Re:無題

>REN♪さん
初めまして…
ん⁈
ドラえもんって 耳ありましたっけ?

| ひーちゃん | 2015/08/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

18. Re:Re:Re:無題

>REN♪さん

えええ? ドラえもんの写真見て書いたん
ですけど…何か忘れてます?私も?

尻尾?  タケコプター??

後のお二人は、それ以前の問題ですが・・(笑)

なんだろう・・・

| りくママ | 2015/08/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

19. 無題

おはようございます

皆さん


『おひげ』がないんですσ(^_^;)

あのお方は猫型ロボットです(°∀°)b

| REN♪ | 2015/08/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

20. Re:無題

>REN♪さん
おはようございます。
私も仁子さまも ‘‘ おヒゲ ” 描いてますよ ♪♪
ホッペの線が おヒゲですが・・・
確かに パー子さんのドラえもんには ありませんね(笑)
減点ですね(笑)

| ひーちゃん | 2015/08/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

21. 無題

Ren様♪
確かに… 私の絵にはヒゲがない!!!!((((;゚Д゚)))))))
ヒゲかな?って思ったけどお二方の絵にはあったので違うかな?って(≧∇≦)

ひーちゃん♪
ええ…見て描いたのにこれは減点対象だわ…部長とした事が_| ̄|○

オバケのQ太郎は負けない!!!

| りくママ | 2015/08/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

22. Re:Re:無題

>ひーちゃんさん

初めまして

すみません気がついていませんでしたm(。≧Д≦。)m

リクママさま
そこでした

お二方あったの確認不足でした(>_<)

皆さんお騒がせしてすみませんorz

| REN♪ | 2015/08/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

23. Re:Re:Re:無題

>ひーちゃんさん

またまた~~~~www
笑いの要素はひとつもない私の絵・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

あのドラちゃんは河童と同じ服。笑

おへそ、確かあったはずと思って・・・・・
おへそはペケポンしかないよねww

| yukarisa | 2015/08/08 17:51 | URL | ≫ EDIT

24. REN♪さん・りくママさん・ひーちゃんさん

皆さんで完結してるww

そうね~部長が写真見ながらなのにお髭忘れたのは減点よね( ̄▽ ̄)

お耳は勿論ご存知よね?
昔(いや、未来になるのか?)ネズミにかじられて無くなったんだよね!
だからドラえもんはネズミが大っ嫌い。
そういえばドラミちゃんには耳あったよね?

| yukarisa | 2015/08/08 17:54 | URL | ≫ EDIT

25. Re:REN♪さん・りくママさん・ひーちゃんさん

>yukarisaさん

知ってます♪


昔鼠にかじられた以降
鼠嫌いになった話…ww

| REN♪ | 2015/08/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

26. 思ったこと

面白そうな記事を探していたらここにたどり着きました。楽しいブログでした♪また、遊びにこさせてもらいますね。時間があれば私のブログにも遊びに来て下さい ☆

| 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ | 2015/08/08 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1230-37b39351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT