よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番外編♪

読者様のなかでmixi時代、TSSこみゅ時代からお付き合いいただいてる方は覚えてくださってると思います。

なにかって?
毎年毎年この時分に私及び乗り換えても必ず愛車とが奴に襲われることを!!

以下、古い私のmixiの日記です。

命を狙う奴が今年も。。。。♪編集する
2007年07月06日08:40友人の友人まで公開
1 view
大きな声では言えないけど、実は私、3年前から命を狙われてるんです。 
理由はさっぱりわかりません。 
しいてあげるなら、縄張り争い? 
でも、言いがかりなんですぅ。。。。。。 

その犯人は・・・・・コイツ ↑ シオカラトンボだげっそり 

デッキの横にある、メダカのすんでる<1枚目>の瓶。 
ここに代々シオカラトンボが卵を産んで孵っては、また卵を産んでるみたい。 

3年前、ここで洗濯物を干してたら、ステンレス製の物干し台にトンボが突撃してきたんです。 
まさか、トンボに攻撃されるとは思ってもないから、 
「まあ、人に慣れたトンボ。かわいいね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 」 
と、人差し指を伸ばしてみたの。 

なっ、なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 
「がぶっ衝撃」シオカラトンボが指噛んだパンチ 
 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 
確かに、子供の頃、素手で「オニヤンマ」を採った時に噛まれたことはあったよ。あれは、そういうトンボだから。。。。 
でも、シオカラトンボが噛むなんて・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)ザァー 

その日以来、私がデッキに出ると必ずすぐに現れて、四方八方から超特急で飛んで来る。 
物干しが、段違い平行棒のように2段になってるんだけど、その高いほうの端っこが奴のお気に入りらしい。 

そして、奴は図にのり、横に駐車してる私の車にも攻撃するようになった。3年前はワゴンRの紺色だったんだけど、無人の時も、人間が乗り込むときもサッ~とやって来て体当たり。 
何度も、何度も。 
去年からは車を変えて黒になったのに、もっとひどい攻撃衝撃 帰宅して車を止めた途端、すぐにやって来て、体当たり。 

娘は怖がって車を道路に出してからでないと乗れない始末。 

そう、ここで疑問を持った方もいるよね? 
トンボって、秋には死んでしまうんじゃない? 
そう、寒くなりかけた頃までやって来てた奴は、突然来なくなった。ε- (´o`*)>ホッ 
そんな、奴のことも忘れて、去年の初夏にぐっちゃんが洗濯物を干してたら。。。。。。。 
サァッ~と飛んで来る黒い影(><) 
( ̄∀ ̄;) なんで???????????????????? 

もしや?!と思って瓶を調べたら、残り2匹のヤゴを発見!! 
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン 
奴は強い任務(ぐっちゃんの命を狙う)のDNAを残して子孫を繁栄してたのだった雷 

そして、今年の春、6匹のヤゴを発見電球 
まさか。。。。。。とは思ってたけど、とうとう昨日奴は現れた。なんてすごいDNAなんだ。。。。。。。 
まさか、最初の奴が3年生きてるって事はないよね 

ここまで、命を狙われる私って。。。。。。洗濯物干すのが、そんなにいけないこと???????? 
昨日は、成虫に孵ったばかりで、まだ攻撃はしてこなかった。 
でも、携帯取りに部屋へ戻って、何枚か撮る間も、こんなに近づいても、( →_→)ジロって睨んで、(* ̄ー ̄*)ふふん!! って顔して飛んでった・(ll ̄∇ ̄;)ザァー 

この夏、私の無事を祈っててくださいね。 m(_ _"m)ペコリ 



注:ぐっちゃん=私、yukarisa



その後、でっかい瓶の水替えは大変で昆虫ケースや小さ目の鉢に変えてメダカを飼い始め、場所も玄関に替えると奴は来なくなってんです。ここ二、三年。。。。。。。。。


ところが!!

4ワンのプールに水を張っていたら黒い影がかなりのスピードで行ったり来たり。
まっ、まさか・・・・・・・・・・


















前より黒いシオカラトンボじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


一度なんて超スピードだして私の足にぶつかってきた!!



その後黒のアイシスにも赤のワゴンRにも突撃を繰り返してた・・・・・・・



まさか、あんたがこの前無人の車に乗ってたあっちの世界の人?


今年の夏こそ、奴に命を持って行かれる運命なんだろうか、わたし。
シオカラトンボに殺されたなんてニュースにだけはなりたくない(><)






<おまけ>





今年もハート柄の種がとれましたよ。(*^^)v







ほぼ間違いなく一袋に3つずつ種が入ってます。




 ←今日も黒いあの子お庭にいますよ!と報告してくれるパトロール隊にポチ!してね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

え~っ(゜ロ゜;ノ)ノ


し、シオカラトンボってそんなに凶暴
なんて知りませんでした(゜〇゜;)

今年は怪我まだされてませんか?

何らかの対策こうじないと不味い
ですよね(-_-;)

| REN♪ | 2015/08/03 15:24 | URL | ≫ EDIT

2. (* ̄□ ̄*;

してして、その塩辛トンボは誰の生まれ変わりなのでしょうか?・・・ヒィ~~~~~(((((・_・;)
うまいこと躱してくださいね!
風船かずらの種~(☆。☆)
この♡マークは神様の悪戯でしょうか。
可愛いですねぇ(*^-^)ニコ

| まりほたママ | 2015/08/03 17:35 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>REN♪さん

いえいえ~普通のシオカラはそんなことないです。
動物・昆虫いろいろ飼ってきたけど噛まれたなんてカマキリとクワガタとかカミキリムシとかトンボではオニヤンマだけですから~。

ありがとうございます。
接触はプールした日だけなので今のところは大丈夫です。

今の水槽にヤゴはいないみたいだけど・・・・
あいつらメダカ食べるんですよ( ̄□ ̄;)

| yukarisa | 2015/08/03 18:20 | URL | ≫ EDIT

4. Re:(* ̄□ ̄*&#59;

>まりほたママさん


え? えええええええ?
生まれ変わりなの?やっぱり?

誰か私を恨んでる前世の敵??????

ね~なんて自然って奇跡をおこしてくれるんでしょうね。

| yukarisa | 2015/08/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

覚えていますよ。。。
DNAを残すなんてやっぱただものじゃないですね。
しかも今年のシオカラトンボは
パワーアップしてそうなどす黒さ。。。( ̄_ ̄ i)

無事を祈っています。。。

| みけこ | 2015/08/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

6. Re:無題

>みけこさん

ありがと~~~~~覚えてくれてて。
どこで子孫を繋いでるんだろうね?
お隣の池も数年前に潰したのに。

そうなのよ!
あの黒さってシオカラと何かのハーフ???
強そうよね。。。。。。。。

祈ってくれてありがとう(><)
出来れば捕獲に来てくれてもよろしくてよ?笑

| yukarisa | 2015/08/03 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1225-ef5c3cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT