よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風はどうでしたか?


みなさん、台風の被害はないですか?

昨日は片付けれるものはすべて家の中に入れたり紐でくくったり、鉢などは下に降ろして全部を寄せて固めて台風に備えました。

飛んで行きそうなのでトマトもブルーベリーも色が付いてるものは無理やり収穫。
ジャムにしましたよ。

 


停電に備えて一人一個懐中電灯持たせ、断水に備えてお風呂に水張ったり、ヤカンやお鍋にたくさんお湯沸かしてスタンバイ!

4ワンはハーネス付けて私のバッグにリード4本入れて、お水や食べ物も入れてすぐ取れる位置に置きました。






ケージに入れず一緒に寝たらJinくんが風の音に怯えて寝れずずっと座ってました。
そしたら夜じゃないと思ったのか極姫が遊び出す始末(#`ε´#)

これじゃ寝れないと4時頃ケージにハーネスはつけたまま入れました。

一夜明けて雨は小雨状態で午前中にあがりましたがまだ風は吹いてたのでご夫婦でパトロールしてくれてました。








異常ありましぇんよ?
ありまちぇん。





はい!ご苦労様でした。








夜中に遊んだから急速に仲良くなったのかww くっ付いてお昼寝してましたよ。


そしてついに我が家、手乗りならぬ「肩乗りポメラニアン」が誕生しましたよ。








眠いのに我慢してるお顔です。
夜寝ないからだよ!!( ̄∩ ̄#



 ←音に怯えて寝れなかったJinくんにポチ!してやってね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

Jin君、ソファーに上がれて良かったです ♪♪
しかも一緒に寝る事を許されたなんて・・
怖かった台風 我慢した甲斐がありましたね(笑)

しかし、台風の準備 完璧ですね~!
いい加減な私は 何もしてません(~_~;)

詩音ちゃま、肩乗りポメラニアン 可愛い ♥︎
いつもの勢いは どこへやら…甘えた感じが出てますね☆

| ひーちゃん | 2015/07/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

2. Re:無題

>ひーちゃんさん

気まぐれ極姫なのでまたソファーは許されないこともあるかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

30年近く前の(ええ、私は生まれてませんけどね)19号という大きな台風で広島は停電や断水が数日続いて大変だったので大きな台風が来るときは割とみなさん用意するんですよ。

極姫はツンデレなので甘える時もあるんざますよ。

| yukarisa | 2015/07/19 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1209-c6d3c6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT