よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はちょっと♪



今日はね・・・・・いろいろあって女中Aったら寝不足&バタバタなので簡単料理ご紹介するらしいでつ。
怒らないでやってね、女中Aはあんな顔して体弱いんでち。ったく。。。。。。





伊予柑お高めなのに買ったら。。。。。
甘くも酸っぱくもなく、伊予柑のくせにパサパサ。
許せなかったのでジャムにしたのよ。フン!
薄皮まで剥いて測って2割の砂糖と煮込むだけ。
甘い果実じゃないのでレモン汁もなし。




これを使って明日パン焼くつもりです(*^^)v








今晩のおかずの一品でしゅ。
すっごく難しいんだって。
みなしゃんもやってみますか?






Nohantちゃんも言ってたけど本当に難しいんです。

用意するのは・・・・・


玉ねぎ(半分に切って繊維と垂直にカット)

豚小間切れ

塩昆布





ねっ!
材料もなかなか集まりそうにないでしょう?





順番に炒める!

だそうでしゅよ。難しい~~~~~~~~~(><)






もう油断してるとポメラニアンが落ちてる季節になりましたね~。


それでは今日はこのあたりで・・・(´∀`)チャオ




 ←難しいけど作ってみるよポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

仁子さん、今日もお疲れだったのですねー!
やはり寝不足は片頭痛のもとにもなるし大敵ですよね。 時間とれるようでしたら日中お昼
寝して下さいねー。
おー!難し過ぎるお料理(笑)ですが、わたくし、近々早速パクらせて頂きますー♪
塩こんぶって何かと使えますよねー(*^^*)
素敵なレシピありがとうございましたー(*^^*)

| チップまま | 2015/04/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

あ~~~~~ 姐さんチのお花見たーい。
けどウチもそろそろ 夏用のお花に植え替えしなきゃだから、benchanとこのくりちゃんと一緒に ぽーだけ新幹線乗せようかしら。( ̄∇ ̄*)
首に風呂敷巻いて。

その間に 塩昆布豚肉も やってみよっと♪

| あーさん | 2015/04/21 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1117-b6e85c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT