よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷を呼ぶ女♪

今日のお弁当は初めて「おにぎらず」作ってみました。
でも海苔パリパリ派の娘はもう要らん!って言うと思われますww




その後三度寝の時(笑)不吉な夢を見ました。

娘の車練習に付き合ってた私。
ある団地の三叉路に差し掛かった時、その真ん中にある小さな公園から妙な動きをする小さな車が出てきて停まりました。

おかしいな~と思い助手席から私とRenが降りると・・・・・

なぁ~~~~んとその車は実は幼犬のポメラニアンだったのです。
↑スンマソン そこは夢なので変な設定でも許してw

ウルフセーブルっぽい毛色で4,5ヶ月ぐらいかなぁ。
Renに遊んで、遊んでってせがみます。

その子が出てきた場所をみると白ご飯が簡易容器に入れて置いてありました。
「いやいや、ご飯は食べないでしょう。」




その周りは県道を避けて抜け道のようになってるので交通量も多くスピード出す車も多い場所です。

見ていると道路に降りたりしてるそのポメちゃん。
もう危なかしくってハラハラでした。

ふと見るとこちらを伺ってるご近所のおばさんが・・・・・
「あの~すみません。このポメちゃんはお宅のですか?」と尋ねると
「いいえ、違いますよ。2,3日前からそこに居るんですよ。」

もう暗くなりそうな時間だったし、こんな場所で置いて帰るわけにもいかず。。。。。

「じゃあ、取り敢えず今日は私が連れて帰りますね! 明日、迷子保護してます!というチラシ作ってきてここに貼りますので。 念のため私の連絡先渡しておきますので飼い主さんが現れたら連絡するように伝えてください。」と言って連れて帰りました。

家に帰って5ポメ(一人ポメチワだが・・・・)になった様子を呆然と眺めてるところで目が覚めました。笑

いったいこの夢はなんなのかしら。
正夢になるの?Σ(=°ω°=;ノ)ノ



そんな不安を覚えながら母が帰ってくる前に買い物に出ました。

極姫は寸前で本日二度目のうんPしたので安心して出かけました。


途中ポメラニアン車に会わないようドキドキしながらでしたが無事遭遇することなく帰ってきました。

ところがところが!!!!!

1時間もお留守番じゃなかったのに、極道はうんP少しして踏んで歩きまわって文句ブー垂れてました。



もう、これでやっぱり確信犯だったことが判明しました。

やつはお留守番させられることが許せないのです!

母が帰宅するギリギリだったので大急ぎで極道の足洗い、うんPまみれのトイレ洗いました。
母は認知症特有のこだわりで帰宅するとすぐお風呂に入らなければならないんです。一昨年の夏からずっと、夏も冬も関係なくです。

なんとか間に合って、今度はケージの拭き掃除です。


その間中、極姫にとっては生まれて初めての大きさと言ってよいでっかい雷を落としながら。。。。。。
しかし・・・・
普段でも何か悪いことをして怒ると逆切れして怒り返してきます。
さすがに今日は怒り返すことはなかったけれど、ずっと私が睨み続けると極も目を逸らさず、いつまでも睨み返すんですよ。
何という勝気な女なのでしょう!
将来が 楽しみ 末恐ろしいです。
私のでっかい雷が落ちた後なんと本物の雷が鳴り響いたのです。

あああああああ!恐ろしい。
極姫詩音は雷を呼ぶ女だったのですよ。

ここで、極姫の悪行をひとつ晒しましょう。


矢印の部分、RenとNohantのケージに設置してるボトル給水器のはめるところを何度言っても噛むんです。
そういえば昔Jinくんもよく噛んでて怒ってたら水入れ替えに外すときに火が付いたように今でも吠えます。
ボトルがはまらなくなるし、プラスチック食べるのも良くないから怒るのに。











どう思います?この極道ぶり。
9か月の子供なのに・・・・・・・


 ←極姫に雷呼ばないのよ~ポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

雷・・・極姫ではなく姐さんが呼んだのでは?
で、結局ポメちゃん保護、この日はなかったんですね。
明日かな?あさってかな?(笑)

| benchan | 2015/04/04 09:12 | URL | ≫ EDIT

2. 初めまして

アメブロの新着記事をチェックしているとこのブログを見つけました!微妙な言葉の使い方の違いに個性が出ますね。私もブログをやってるので、気が向いたらご覧ください。

| 優香 ~ちょっとここだけの話~ | 2015/04/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

3. Re:無題

>benchanさん

あ˝

私か・・・・・・笑

絶対遭遇しないように気を付けてる。
これ以上は無理(><)

| yukarisa | 2015/04/06 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1098-8572bc89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT