よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極姫ジュニア教室卒業♪

本日、極姫さまはジュニア教室を卒業致しました。

とはいえ・・・・・
みなさんは素晴らしい課題クリアーで卒業だったのですが・・・・・

詩音は前回旅行のためお休みして間が空いたのもあったでしょうし、実は昨日から体調不良で車酔いもひどく、まったく私の言うことを聞いてくれず(><)やる気もナッシングでした。

芝刈りくんが帰れなかったため、娘が留守番してくれて私一人だったので涎ダラダラで気持ち悪そうでした。
誰かが抱っこしてくれてると酔ってもそんなにはひどくならないんです。


昨日の朝からご飯を食べず・・・・・
早朝のうんPはよかったのにもう一度午前中に下痢寸前の軟便でした。

お昼も食べずささ身茹でてトッピングしてもささ身のみ食べました。

晩ご飯もささ身のみでオヤツは食べます。
元気度は80%ってとこでした。

最近はトッピングしないでも時間かけて食べてくれてたんですけどね。
まあ、残したものは夜寝る前に一粒ずつあげることは結構ありますが・・・・・

夕べは食べないのでミルクのおやつとクッキー系を食べさせました。
低血糖で倒れるのが一番怖いので・・・・・


その後うんPは出ず(っていうか今もまだ出てません)今日の午前中はこんな感じでまったり過ごしました。


Jinくんは私の後ろww





お座りもやっとで伏せなんてオヤツの誘導しない限り全くしません。。。。。。





誘惑に負けず飼い主のところへ「おいで」で来れるかどうかです!







めいちゃん、とっても上手です。
病院のスタッフさんのワンコかな?
とってもふわさらで大きくて可愛くて人懐っこい子でしたよ。
詩音は初めてのご対面でした。







あたち、いつもの母さんが座る場所にまっしぐらに帰ったでち。
そしたら母さん居ないから仕方なくそっちにいったでしゅ。
そのあと全部クンクンチェックしてやったでつ。









お散歩の練習にもなるドアの前で待って飼い主が先に出てからワンコが出るという課題です。
Jinくんはこれはバッチリですよ。
お勉強した甲斐がありますよね。

極姫もまあまあ出来るのですが今日は横に着くことさえ拒否。









そのあとみんなでセッション・・・・・・・
が、まったく遊ぼうとしない極。
















ジャックのネギちゃんとめいちゃんがとっても相性がよくてずっとこんなに楽しそうに遊んでました。






ここで事件は起きたでち!



何言ってんの!!!!!
あなたが起こしたんでしょうが!!!!!!
もう母さんはびっくりしてどうしようかと思ったわよ。




極姫と同じ9か月のゴールデンのめいちゃんが
「あそぼうよ~」って感じで詩音のところへ近寄ってきたんです。


そしたら!!!!
いきなり
「ガルルルっ~~~」と唸ったかと思った瞬間ジャンプしてめいちゃんの喉元に噛みつき降りた詩音の口には白いめいちゃんのエプロンの毛の束が!!!!!!!!!!

「ダメ!何してるの!」と怒る間にもう一度ジャンプしてまた口には毛の束。。。。。。。

その後も近づいてくる子に唸るので先生に抱っこされマッサージを受けてました。トホホ・・・・・


めいちゃんは全く気にせずそのあとも寄って来てくれてたので本当にありがたかった。
ごめんねぇ~めいちゃん。
優しい子で本当によかった。
大事なエプロンをむしり取ってごめんなさい。





↑こちらは先生のところの楓ちゃんです。



体調が悪くご機嫌ななめとはいえ、まさかあんな事をするなんて。。。。。


先生は
「あれだけ体格差があるので先に詩音ちゃんが来るな!と先制攻撃しただけなので小型犬の身を守る術なので問題ないです。
 詩音ちゃんが自分から行って攻撃したのではなくわちゃわちゃと近づいてきた子に拒否の意思表示なので大丈夫です。」
とは言ってもらいましたが。。。。。。


もう恥ずかしいやら、一歩間違って相手に攻撃受けたら詩音が怪我するのが心配だわで衝撃を受けてしまいました。




今もこうやってウトウトしています。

食べれるようになって元気になってほしいんだけど。




 ←極道にますます磨きがかかったけど取り敢えずは元気にな~れポチ!お願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 詩音さま | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

詩音ちゃま♪
卒業おめでとー*\(^o^)/*

食が細い詩音姫…心配ですね…。
色々対策を考えていらっしゃるyukarisa母さんの子どもでホントに良かったと心から思います^_^

レッスンの気分のらない日もあるよね~
ん?もしかして…そろそろお赤飯ですかぁ??!(≧∇≦)キャッ♡

| ビトくんママ♪ | 2015/03/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

2. こんにちは~

しつけ教室へ通っていたのですね^^
詩音ちゃん
お教室卒業おめでとう^^
みんな^^ お利口さんですね~^^

| machiz4z | 2015/03/09 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1072-d7b00948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT