よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お餅とリコールと愚痴とカワイイ動画♪

お正月に紹介したミッキーお餅チン!道具ですが・・・・・
あの時は年末に買った生餅を冷凍したものを使ったんです。

今度はひとつずつ個包装されてる何時でも売ってるお餅でやってみたら、結構綺麗に取れましたよ。
さっと洗えばこの取り残った部分は落ちますよ。








去年もご紹介したのですが青きな粉があれば、風味がいいので少しお高いですがぜひ購入してみてください。
決してきな粉業界の回し者ではありませんよw







ハロウィンのイルミから雪だるまとカラフルボールが増えたのはご紹介しましたね。













この度コストコさんからお手紙が届いて・・・・
発熱の恐れがあると言うことでボールのファンタジスタリコールだそうです。

気に入ってたのになぁ。残念・・・・・・
返金だそうです。
交換がよかったな。


ていうか・・・・・・
コストコさん、私がこのイルミ買ったのご存じなのね?(カード番号で管理されてるんですね)

も、もしかしたら。。。。。。。
行くたびに(いや、芝刈り君にお使いに行かせるときも)でっかいティラミス買って一人で朝昼晩吐きそうになりながらかき込んで食べてるのもご存じなのぉぉぉぉぉぉぉ
??????



恥! 恥だわ・・・・・・
次回からどんな顔してティラミス買えばいいんだろう。。。。。←それでも買うのか?w




さようなら~~~~ファンタジスタちゃん!!







ここから下は母の愚痴になります。
嫌な気持ちになりますのでこのままスクロールされずお帰りなっても大丈夫ですよ。
下げますね。















今日は1時半からケアマネ訪問でした。
前日デイサービスに行ってる間に母の部屋とついでに仏壇も掃除してカバーも替えた座布団もセッティングしました。



朝食の時に紙を置いてお薬3錠用意しておきます。
きっとケアマネさんのこと忘れてるだろうからその紙に「1時半にケアマネさんが来られます!」と書いておきました。

そしたら・・・・
それを別の紙に書き写したんでしょうね。
その紙の横にマジック痕というかもう点々と黒いものが(><)


これ、3年前に清水の舞台から飛び降りて痣だらけになりながら買った私の大切なテーブルです。


普段は真ん中を折りたたんで4人用として使ってます。





もう朝から半泣きで洗剤何種類か替えてやっとここまで落としました。
中央部分ですがわかりますか?2cm×5cmぐらいの範囲です。


普段仏壇なんて放ったらかしのくせに昨日綺麗にしてるのに扉閉めてるし、座布団片づけてるし。。。。。。

エアコンの暖房30度パワフルつけてテレビも付けて窓の鍵もあけてデイサービスに出かけることもたくさんあるのに夜勝手に外灯切ったりみんないるのに玄関の鍵閉めたり。。。。。。

子供じゃないのでいらないことは出来るので本当に驚いたり困ったりすることが多いです。

2日からのショートも「聞いてない!どういうことだ?」と元旦から大喧嘩にもなったし。←私とね。

私の大事なものを何度壊されたり無くされたりしたことか・・・・・・

もうほんとに逃げ出したい!今の状況から!!

と言っても、可愛い4ワン残して逃げることなんてしませんけどね。





すみません。。。。。。
吐き出してしまいました。


可愛い動画を観て帰ってくださいね。
続きものになってます。











 ←僕たち母さん癒し隊です!の4ワンにポチしてくださいね。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常のひとコマ | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんばんワン\(^o^)/

気にいって、買ったイルミネーションは残念でしたf^_^;)
暗闇に、イルミネーションは心がホッとしますからね\(^o^)/また、新しいファンタジスタを探してくださいねf^_^;)
お母さんは、仕方ないですね(#^.^#)
たぶん、言ってもぶつかるだけでしょうねf^_^;)
yukarisaさんも、4ワンに癒してもらって頑張ってくださいね\(^o^)/

| 湖の慶次 | 2015/01/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

吐き出してくださいねッ(-_^)
聞くことしかできませんが、いつでもぶつけてください(^_-)
今日も久しぶりに会った友達といっぱい話してきました^_^ 旦那様が癌に。お舅さんは脳梗塞…。私も婆ちゃんの事や色々…。みんなで涙目になりながらワイワイやって~ちょっとスッキリ(-_^)

Jinくん♪ Renくん♪ Nohantくん♪
極姫ちゃま♪ みんなーーー母さんを癒してねッ(^_^)☆
私もこれからビトくんとイチャイチャしますぅ(⌒-⌒; )

| ビトくんママ♪ | 2015/01/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

ここはYukarisaさんの場所ですから、どんどん出しちゃってください。

うちはきょう母がショートから帰宅しました。帰ってきた日だけはご機嫌がいいのですが、明日からはどうなることやら、、、

4wansとたくさんイチャイチャしてくださいね♪

| 世良さん命 | 2015/01/15 20:36 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

どんどん話して下さいね~

| モモッチ | 2015/01/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

溜め込んではダメです。
どんどん吐き出しましょう。

| まっきまき | 2015/01/16 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1019-940b9ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT