よろずやさん~ Step Up♪ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノアンちゃんの宮島紀行♪

今日は、ぼくが宮島に行ったお話をしましゅ。




ぼくの後ろに鳥居が見えるでしょ?

ここは厳島神社の回廊の上だよ。海の匂いがしたでしゅ。

ぼくは海を見たのは2回目。
前はJinとRenと行ったけどこの日はスカイツリーやパンダちゃんがいるところからやって来てくれたピッポくんとマルちゃんと一緒に行ったでしゅ。




回廊の中は抱っこやスリングとかで床に降りなかったらぼく達ワンコも入れるんだよ。





出口にある「大願寺」で外国の昔のおねえたんに声掛けられたんだ。
名前聞かれてお写真も撮ってくれたよ。
「Good boy!」って褒めてくれたでしゅ。





そのあと少し歩いて「大聖院」に行ったでしゅよ。

母さんが階段ふうふう言って遅いんだからぁ。
ぼく、病気が治ったばかりなのにダッシュ出来たの。
でも母さんが心配で何度も振り返ったんだ。






































最初はガウガウしちゃったけど、もう仲良くなったから大丈夫でしゅ。










商店街練り歩いて散歩しながらまたお船に乗ったでしゅ。
帰りも人がいっぱいでした。



宮島のお土産はだるまさんもみじまんじゅう買ったでしゅ。




ピッポくんとマルちゃんの飼い主のおねえーたんから(ヨイショ笑)いいものもらったでしゅ。
母さんなんか、えせシャネラーだから大喜びでまた袋とリボンと包装紙大切にしまってまちた。
捨てられないんだって。
ココマークのシール綺麗に剥がしてスマホに貼ってたでしゅ。
ぼくにはよくわからないでしゅ。















たねや本店でしか手に入らない限定のカステラでしゅ。







このカステラね・・・・・・超柔らかくて美味しいんだよぉ。
ん?
なんで知ってるかって。。。。。。お正月だから特別ね!って少し母さんがみんなにくれたんだ。
嬉しかったぁ(*^^)v

そしてこんな強力なお守りをもらったでしゅよ。
冬至っていう日に寒い中ピッポくんやマルちゃんも一緒に並んでもらってくれたらしいでしゅ。
本当にありがとでしゅ。

ちゃんと大晦日の真夜中母さん貼ってたから安心してくだちゃい。



じゃあ~このぐらいで、ぼくのブログは終わりましゅね。
またぼくが担当の時は見てくだしゃいね。


ピッポくん&マルちゃん!!
また広島に来てね。楽しい一日をありがとでしゅ。
今度は一緒に遊ぼうね! by Ren


まる子姐さん!!
あたち、もっと強くなって今度はじぇったい勝つでち。 by 詩音

 ←夢のような時間を感謝してる母さんにポチ!してやってくだしゃい。
にほんブログ村
スポンサーサイト

| JinRenNohantShion | 10:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ノアンちゃん、ブログすんごく上手に出来たねー! とっても楽しくておばちゃん、ニヤニヤしながら見たよー♪
皆の楽しそうな様子も伝わってきたよー(*^^*)
どうもありがとう(*^^*)

仁子家の皆様にとって、楽しく健康な一年となりますように!!
本年もチップ家をどうぞ宜しくお願い致します!
喪中なので挨拶今日にしてみましたー(^-^;てへ♪

| チップまま | 2015/01/03 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukarisa74.blog.fc2.com/tb.php/1007-c209b63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT