よろずやさん~ Step Up♪ 

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

<番外編> 羽音の里帰り ♪

IMG_7803.jpg


NAEJ5208.jpg

どんなに実家が楽しくてもパパママヒメちゃんが帰り支度を始めると、紫の間をのぞき込んでソワソワ。

寂しいけれど羽音の帰る場所は東京なんだね(><)






そんなヒメハー家からのお土産!

IMG_7814.jpg

なんと私の好きなキティちゃんが2つでスカイツリートイレットペーパー・・・・・・
が!
どうやって2つ同時に使うん?

(奴はわざと値段貼ったまま持ってきたw)



前もって送ってくれた、ふるさと納税の一品、宮崎の豚さんの数々。
美味しいよ~。

IMG_7810.jpg


我が家の大量消費アイテムのアルコールティッシュ。
泣いて喜びますwwww

IMG_7811.jpg



で、我が家からは先にスイカ送っておいて~旨か棒とおもちゃと、少しの広島の味を・・・・・

そして焼いた内の小さいホールのチーズケーキとがんすを保冷袋で持って帰ってもらうはずが・・・・・
忘れましたwwww

IMG_7820.jpg



お昼はフレンチトースト作って、ツボナキッチュのプリンタルトカットしておやつ的なメニュー。笑
とどめは、イチジクのキャラメりーゼバニラアイス添え。



で、次の日残りのイチジクと牛乳でパンプティング焼きましたよ。

IMG_7812.jpg


IMG_7813.jpg


IMG_7821.jpg

こちらが改良したフラワーゼリーとプリンタルト!





そしてそして・・・・・
宮島で羽音杏音おソロのバルーンワンピ着てたでしょ?
これね! ↓


IMG_6970_convert_20170930182224.jpg





もうひとつ、候補に買ってたのがドット柄の羽音には黒のタンクトップ、あーちゃんにはワンピだったんだけど黒でおソロのMサイズがなくてピンクで買ったのね。
もしかしたらLサイズでもいけるかもと黒も買ってみた。

届いてすぐに着せてみたらきんたりおんも着たいと言うのでLサイズを・・・・・
きんたりおんにぴったりだったから、あーちゃんには無理~となって兄妹おソロで着ることに。


杏音ときん子でぇ~~~すwwwwww

IMG_7815.jpg


IMG_7816.jpg


IMG_7817.jpg


IMG_7818.jpg






産まれたての羽音にポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽音の里帰り(最終章)

次の日24日の朝ですよ。

20170929234848521.jpeg


20170929185414fa5.jpeg


201709291854166e5.jpeg


201709291854174a5.jpeg

はーくんも、すっかり旨か棒の虜にwww




20170929210440c74.jpeg

みんなを観察して夕べは咥えれなかった輪っかも上手に持てますよ。








201709291854254e5.jpeg


2017092918542787c.jpeg

女好きRenさんは妻や子の前でしかも何度もやられそうになってるヒメちゃんの隣で寝てる・・・・・・






前の日に宮島で元ちゃんママさんが我が家とヒメハー家に広島ポメの会でみんな可愛く掛けてた鹿さんサングラス買ってくれましたよ。

IMG_7761.jpg

あーちゃん


IMG_7762.jpg

極ママ(要らないようなwwwすでに鹿ですが)



20170929210439184.jpeg

はーくんは手で阻止して「嫌だぁ!!!!」と言い張ります。
案外パパに似て頑固かも。




201709291903351fb.png

娘の手に委ねられたけどこれ以上は無理でした~。



20170929190333a94.jpeg

ヒメハーママが半年ぶりに双子抱っこ。

ではお迎え時の写真と並べてみましょう!!


IMG_7688.jpg

あーちゃん・・・・どこで間違った(´;ω;`)ウッ…



IMG_7769.jpg

ん? ヒメちゃんが居ない。
では呼んでみんなで記念撮影しましょう。



IMG_7770.jpg

残念・・・・・Renちゃんだけカメラ見てないわ・・・・





このあと娘が双子抱っこして
「これでお別れだよ。思い出して遊べてよかったね。
 また、はーくん帰っておいでね~。みんなで待ってるよ!」
とお話したら・・・・・・・

OERL5661.jpg

双子泣いた(@_@)


SQRX3397.jpg

下できんたりおんも泣いてた(><)




では母子でお見送りしましょう!!


201709292348506a5.jpeg

はーくん! 幸せに暮らしてるし実家のことは忘れてないし、もう母さんは泣かないよ!!

元気でヒメちゃんと仲良く、そしてみんなに可愛がってもらうんだよ。

また来年も帰っておいでね💛









YGKC0263.jpg


えええええ!!!!!
全く可愛がらなかったくせに極ママ泣いてます・・・・・・

わかってたんかいっ!!!!!







こんどはRenもカメラ目線にポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽音の里帰り(その6)

全員とご対面~~~♪





ヒメちゃんとはきんたりおんが初対面なのでまだ恐ろしさを知らない(><)
きんたりおんも無鉄砲なとこがあるので万が一取っ組み合いになったら引っ張るためにハーネスつけてます。

しかし・・・・・
すぐに本性を見抜いたのか必要以上に絡まないので安心ww

あーちゃんがわからないのか、戦いになっても勝てる自信があるのかタッタタ~~~とヒメちゃんのすぐ側を何度も通りますΣ(゚д゚|||)




はーくんは自分が夜に入ってたケージを位置が変わってるのにわかるみたいでクンクンしてました。
これは昼間いたサークルもわかるかも!とあーちゃんと投入。


20170928143548494.jpeg




ここにきんたりおんでさえ入れたら極ママ烈火のごとく怒ります。
あーちゃんと羽音と自分の部屋だったんですよね。
今はあーちゃんと自分だけの部屋・・・・・・・

はーくん、やっぱりわかるみたいですね~。愛おしいわ💛
ショコラも覚えてるかな~。span>



あーちゃんと一緒に旨か棒を噛み噛み!!

20170928143731358.jpeg




すれ違ったとき・・・・

極「あら???  今の子・・・・・・・」

極「クンクンクン。。。。。あたちの子の匂いがする。クンクン」

極「おかしいわね。 杏音?」


ソファにあがって

極「クンクン・・・やっぱりこの子が杏音よね。じゃあ、あのこは羽音?」

羽音「ママ・・・・・・・」





やっとあーちゃんが羽音とわかったみたいで遊び始めたんだけど・・・・
KYなNohantちゃん・・・・上に乗ったり邪魔しますwwww


で、Nohantちゃん撤収!
















感動の母子の対面は見れなかったけど、双子のこんな楽しそうな遊びが見れて私は大満足です。

里帰りしてくれて本当にありがとうm(__)m

はーくんは私のこともわかってるみたいだし。えへっ(ノ∇≦*)

極と一緒に育てた子が友達のところで元気に大きくなって可愛がってもらってることに感謝です。



で。。。。。。次の里帰りはいつ??????( ̄▽ ̄)




20170928143547408.jpeg

20170928143548827.jpeg

この日作ったのはチーズケーキとゼリー



夜までは輪っかが咥えられなかったはーくんにポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽音の里帰り(その5)

神社を出て大願寺では猿回しをしてましたよ。
ワンコは危険なのでw 見せてません。
芝刈りくんに写真頼みました。


TSSC9739.jpg



カートから2ワン降ろして歩かせて商店街まで行くと、あーちゃんやっと気分も良くなったみたいでよかった。
商店街は人が多くて踏まれそうだったのでカートINしました。

真ん中あたりにある「大しゃもじ」でパチリ。


IMG_7604.jpg


IMG_7605.jpg



その横の駐在所の斜め向かいのほうにあるジェラートのお店で一休み。
こちら、接客もよく素敵なオーナーさん(?)でしたよ。
美味しかった💛


IMG_7115_convert_20170927153253.jpg



IMG_7112_convert_20170927153549.jpg


この時間、蒸し蒸し気分が悪くなりそうだったので2ワンにもたくさんあげてると・・・・・・
ヒメハーママが
「また娘ちゃんに怒られるよ~~~(;一_一) 」と嫌なことを。

あの子うるさいんですよ。
7か月になったあーちゃんに8か月からのフードあげてたらすっごい怒るし。
いいじゃん、もう大人ぐらいでかいわ。←良い子のみなさんは真似しちゃだめよぉ~ww


IATE6116.jpg





20170927160836b9c.jpeg





どうしてRenちゃんだけ、こんなに汚いんだ????


IMG_7122_convert_20170927154309.jpg


EXRJ6270.jpg







一緒にJRの方のフェリーで帰りましたよ。
行きは広電の松代フェリーでした。
この船がたまたま新しくて豪華でしたよ~。
客席が広くてワンコカートのまま全く邪魔にならない。


IMG_7602.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7630.jpg


IMG_7632.jpg


本土に渡ってニーナママと元ちゃんパパママさんとお別れして、私たちはドッグカフェへ・・・・・・

ムサシマルカフェさんで晩御飯を食べました。

ワンコにはシカのバーグと鶏のバーグを注文。
私はハンバーグドリアとレモンスカッシュ。


IMG_7137_convert_20170927155031.jpg

IMG_7138_convert_20170927155116.jpg

Renパパ、ここでもソファにへそ天で撫でて!を要求www

IMG_7157_convert_20170927155649.jpg

この日のムサシマルカフェさんのブログに載せていただいてます。→ 


さあ、娘とお留守番中の極ママやきんたりおん兄ちゃんが待ってる懐かしいお家に帰りましょう!!

皆さま、お待ちかねの極ママと羽音の再会の動画2本で終わりますね!
母子で遊んでた昔の紫の間で二人きりで会わせてみましたよ。









ええっと。。。
ナミダナミダの母子が再会とはならず((((;゚Д゚)))))))
羽音は確実に「ママだぁ!」と言ってるようでした。
極ママはわからないようですね。
まあね、きんたりおんの事も次の双子出産以降は我が子として可愛がることはないですからねー。
そうやって離された子の事は諦めるんでしょうね。








同じカートに入れられて前が向けない羽音に頑張れポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽音の里帰り(その4)

20170926152200e91.jpeg

右端の真ん中あたりにカープ坊やが見えますか?
あそこが集合写真撮った場所です。
あそこからこちらの建物をぐるっと回って出てきます。
(昔は資料館、蝋人形館、タレントのグッズ店などだった建物です)



IMG_7541.jpg

歩道に出たら芝刈りくんがスタンバイしてましたw


IMG_7534.jpg

次はニーナママが写してくれてますよ。


IMG_7529.jpg


IMG_7528.jpg


IMG_7526.jpg


IMG_7527.jpg







ニーナママ提供



IMG_7530.jpg


IMG_7531.jpg


IMG_7535.jpg




大鳥居横の撮影スポット

IMG_7521.jpg


IMG_7522.jpg


IMG_7523.jpg



少し通り過ぎて

IMG_7532.jpg


五重塔と千畳閣の下で記念撮影

IMG_7525.jpg


IMG_7524.jpg



201709261343543ea.jpeg

最初に人力車前でワンコの写真を撮りたい‼️となり…
やっぱり誰か乗らないとマズいよねー。
芝刈り? いやいや、私とヒメハーママが乗ろう!と決まりコースや時間を相談してたら…



1番安いコースにしようとしたのに、
「高くない?」とヒメハーママ心の声だだ漏れ。
お兄さん達も
「まあ、人力車なんでねー」と苦笑い。


いざ乗り込み、力強い捌きで私は安心して乗ったのもつかの間、あの建物の裏でヒメちゃんの大好物のマツボックリを上から見つけ
「ああ、あの綺麗なの拾いたい‼️」と。
仕方なくお兄さん数歩下がり拾ってくれました。

そして道中ではヒメハーママの現住所とお兄さんの出身地が近いことが判明しローカル話しに花が咲きw

私はと言えば訳あって宮島が詳しいのだけど、それでまた話しに花が咲きw


かなり優遇されたサービスをしていただきました。
お兄さん、その節はお世話になりました。


決して脅したりしてませんよね?( ̄▽ ̄)


20170926134355170.jpeg


2017092613435797c.jpeg


201709261343589de.jpeg


20170926134401f2d.jpeg


おかげで、こんな素敵な写真が撮れて365日のカレンダーに登録出来ました。


全国10箇所あるそうなので皆さんもぜひ、「えびす屋」さんに乗ってあげてくださいね!!




さあ、厳島神社にお参りしますよ。

以前は神社の床板が傷むからとカート禁止だったのに今回OKだったので楽でしたよ。






IMG_7536.jpg

Ren達の後ろに見えてるのが千畳閣と五重塔ですよ。


最初は鳥居をバッグにカレンダー用の写真のつもりだったけど、双子の不貞腐れようったら半端ない((((;゚Д゚)))))))

IMG_7537.jpg


IMG_7538.jpg


IMG_7539.jpg





では、集合写真を撮って神社を出ますよ。
IMG_7540.jpg







Renちゃんみたいに笑いなさいよポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽音の里帰り(その3)

IMG_7461.jpg

宮島に着くと先に渡って待っててくれたニーナママさんと・・・・・


IMG_7463.jpg

私が抱っこしてるニーナちゃん。



IMG_7428.jpg

元気くんとパパ&ママさん。
この日は琴ちゃんはヒートになってしまってお留守番(´;ω;`)ウゥゥ





IMG_7431.jpg


IMG_7416.jpg


IMG_7492.jpg

Jinくんと同じポメチワのてんちゃんと、パパ&ママ&息子くん&おばあちゃん。


私達が着くのが遅かったので息子くんがお昼寝の時間になって、てんちゃんご一家とはここでお別れしました。









Renちゃん、鹿にお怒りです。
元気くんもバッグからお怒りです。



IMG_7413.jpg


IMG_7414.jpg


IMG_7415.jpg

双子におソロのお洋服着せてみましたよ。
365日のカレンダー用の写真を撮る為です。





IMG_7417.jpg

左端に大鳥居が見える石垣でまずは撮影!


IMG_7493.jpg


IMG_7494.jpg


IMG_7495.jpg


IMG_7496.jpg

飽きたらなんとジャッカルは寝そべるという必殺技を繰り出しました。
落ちたら救出出来ないので、撤収www





次は人力車に乗って撮影を試みました。
まずはカープ仕様の車の前で。


IMG_7419.jpg



ワンコみんなで。

IMG_7430.jpg


飼い主さんも。

IMG_7460.jpg



さあ、明日は出発からです。
実は私、動くまでお兄さんが信じれずw 怖かったんですよー((((;゚Д゚)))))))
2人も乗せて大丈夫なのかと。
それがあーちゃんにも伝わってしばらく固まってました。







不安そうなあーちゃんにポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はーくんの里帰り(その2)

昨日は構内でバッグ越しに再会を果たした私とはーくん💛

20170924220811d52.jpeg

駅から出てご対面!!

2017092422080867f.jpeg


IMG_7393.png


20170924220813d2f.png


IMG_7394_convert_20170924224912 - コピー


20170924220810f36.jpeg





さあ、車で待ってるあーちゃんとRenパパとご対面ですよ。(あーちゃん、広島駅に着いた途端、リバースして気持ち悪そうでした(; ̄ェ ̄) )



羽音とわからなかったのか、締めてみただけなのかあーちゃん唸りまくり。
羽音はあーちゃんもパパもわかってるみたい。










IMG_7387_convert_20170924225517 - コピー


IMG_7389_convert_20170924225545 - コピー


IMG_7355_convert_20170924225058.jpg



IMG_7378_convert_20170924225303 - コピー


IMG_7380_convert_20170924225358 - コピー


IMG_7381_convert_20170924225430 - コピー


IMG_6928_convert_20170924225943.jpg



宮島口に着いてお友達も待ってくれてるし、365日のカレンダー撮影という目的もあるので宮島へフェリーに乗って急ぎますよ。

IMG_6935_convert_20170924230143.jpg




ブラタン父子にポチ!してね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 再びのJinRenNohantShion+双子ちゃん | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰かなー?










また会えたあーちゃんにポチ!してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラブル続き&予告 ♪

BCGQ7550.jpg

パソコンがダメになり、↑の冷凍庫がダメになり外に出して霜取りしながら埋まってた(笑)お肉を取り出し火を入れて捨てたりしています(><)


お風呂の排水が外の桝でおかしくなりお風呂も途中で止めなきゃいけなかったり・・・・・

今日業者さん来てくれたけどお掃除だけ~。
桝の形状が古すぎるんだって(´;ω;`)ウゥゥ




IMG_6827.jpg

FBであがった5年前の今日のJinくんとRen。
二人とも可愛いわwwww



IMG_6823.jpg

本日の5ワン!
極は直前に夫の喉元に食らいついたので強制退去させました。ったく!!








IMG_6863.jpg


IMG_6865.jpg

2017092300004817d.jpeg

明日用にスイーツ作りました💛


20170923000049ede.jpeg

明日の話したら、極ママ涙ぐみました・・・・・・・・

さて、何があるのでしょうか。。。。。。。

また明日からきっとシリーズになると思います。
読みに来てね💛




のんきな、あーちゃんにポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日と懐かし ♪

IMG_6790.jpg

本日の6ワン!
やっとみんなカメラ目線普通に揃った?



次の動画は親子で激しく遊んでますが、この後なんとRenパパがきんたりおんにも、あーちゃんにもマウンティングするという暴挙に出ました(><)
そろそろ極ママがヒートなんだと思います。








インスタにあげた懐かしい写真を数枚・・・・・

IMG_6796.jpg

あなたはどっちがショコラでどっちが璃音だか、わかりますか?


IMG_6797.jpg


IMG_6798.jpg


IMG_6799.jpg


IMG_6800.jpg


IMG_6805.jpg


IMG_6806.jpg


IMG_6807.jpg


IMG_6808.jpg




最後は娘のコンビニ土産ww
私は下のマカロン戴きました。

IMG_6795.jpg






応援のポチしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT