よろずやさん~ Step Up♪ 

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

② あーちゃんの夏休み ♪


昨日の続きです。

集合写真を撮り終えてプールに入るまでのランの様子から。

IMG_4297 (480x480)


IMG_4312.jpg


IMG_4298 (480x480)


IMG_4300 (480x480)


IMG_4310 (480x480)

↑ ここまでモコココちゃんママさんから戴いた写真です。

あーちゃん凄いΣ(゚□゚(゚□゚*) 飛んでる!!





IMG_4204 (480x270)

困ったのがこれです。
よく聞くミミズの干からびた匂いスリスリでしょうか?((((;゚Д゚)))))))









我が家誰もこんなことしないんだけど・・・・・・・・
あーちゃんは何者?笑













さあ!一度カフェに戻ってご飯食べますよ~!

IMG_4232 (480x360)


IMG_4234 (480x360)


IMG_4244 (480x360)











飛行犬あーちゃんにポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーちゃんの夏休み ♪


今日20日は広島の土砂災害でたくさんの方が被災されて3年目でした。

私の親戚始め、知り合いや先輩など亡くなられた方もあり、また跡形もなく家や車を流された方も大勢います。

砂防ダムはすべて完了したとニュースで言ってましたが、下の道路を通るたびまだまだブルーシートが見えたり山の上の方まで地肌が見えてる部分があります。

あの時から線状降水帯などと言う言葉も出て来ましたね。

自然の力は時として逆らえないものですが、防げるものならば犠牲者の尊い命を無駄にすることなく最大限の措置を望み
たいです。



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥



そんな八木の下を通りながら、あーちゃんだけを連れて向かったのは安佐北区のドッグカフェ&ラン アイボリー  さんです。


関東から帰省されてた ねぶとびにかちゃん一家 が帰郷前に都合付く方は会いませんか?とのお誘いを受けて行って来ました。



IMG_4289 (480x480)

まずは集合写真を撮るために、待ってますよ。



IMG_4290 (480x480)

なんとか頑張りましたね~(*^^)v




IMG_4291 (480x480)

と思ったら・・・・
飽きちゃって大あくび(><)



それではランで遊びますよ~~~~!!


IMG_4211 (480x360)



ランの動画はまだ編集出来てないので、初めてのプールの動画を見てください。


撮影にご協力頂いた、元気くん&琴音ちゃんパパさん、ありがとうございました。









あたち、冷たくていっぱいお水がある大きなお風呂に放り込まれたでち。

ふぅ・・・・・もうママに会えないかと思ったでしゅよ(;д;)







IMG_4292 (1) (320x240)

IMG_4293 (320x240)

帰宅後シャンプーされてグッタリのあーちゃんなのでした~(^∇^)






夏休みを堪能するあーちゃんにポチ!してね。
   
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクープと初収穫 ♪


IMG_4079.jpg

あーねぇ・・・・失敗ちた。

撮られちゃったの(><)

もう芸能界追放かもちれない・・・・・・






IMG_4070 (480x480)


IMG_4071 (480x480)

兄ちゃんとの(^ε^)-☆Chu!! が撮られちゃったですぅ~~~~~



RTWT7533 (480x360)

あたち、どうしよう・・・・・






IMG_4086.jpg


IMG_4088.jpg

今年初の風船かずらの種を収穫しました。
今年もたくさん、風船出来てます。


また来年に命を繋げそうです。





スクープ撮られた兄妹の可愛い遊びもどうぞ!!

IMG_4089.jpg

IMG_4090.jpg

IMG_4091.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4092.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4095.jpg














お悩みちうの、あーちゃんにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑 ♪


まずは6ワンの体重測定の結果から・・・・

Jinくん: 4.21kg

Ren: 3.34kg

Nohant: 3.0kg

極: 2.9kg

きんたりおん: 3.67kg

あー: 2.81kg


ふぅ。。。。。ギリギリまだあーちゃんはママより小さかったwww





去年も今年も出産後3カ月半で極ママはヒートが来ました。
去年は、それから5ヵ月弱で次のヒートが来て羽音&杏音が宿りました。



今年の出産後のヒートは5月の中旬でした。

GWにみんなでお出掛けしたあと、Renがきんたりおんに絡みまくりはじめて何度怒っても上に乗ってました。息子なのに(><)
そしてその1週間後ぐらいに極ママヒートが判明したのです。




それが、ここ数日またまたRenが乗るのですΣ(゚д゚|||)

ま、まさか・・・・・・・


でももしかしたら。。。。。
あーちゃん初ヒートの可能性もあります。
茶サルのライバル、大阪の黒サルはあーちゃんより19日だけ早く生まれたのにお盆前に初ヒートだったのです。

う~~~ん、どっちがヒートだとしても囲いで二人暮らしてもらい男子たちはマナーベルト必須
の毎日が続くのか・・・・・

あああ! やだやだ (っω・`。)

IMG_4005.jpg


IMG_4012.jpg


IMG_4018.jpg


IMG_4019.jpg


IMG_4020.jpg


IMG_4024.jpg




そして次はマダニ疑惑です。

広島市立安佐動物公園のチーター2匹が先日相次いで亡くなり、今日マダニの原因の可能性大だと発表されました。

春や秋には、その近くの広大な公園のランに行くこともあるんですよ((((;゚Д゚)))))))

暑いので出掛けることもないと今月ネクスガード買ってなくて大慌てで明日芝刈りくんに仕事の途中に病院へ寄って買ってきてもらうことにしました。

チーターが胃の中が出血が止まらなくなって死んでしまうなんて、ワンコなんてひとたまりもないですよね。
数年前に新しくチーター舎が出来てやって来てくれた子たちだと思うのですが可愛い子たちでしたよ。残念です。







最後は疑惑ではなく。。。。。。
上野の赤ちゃんパンダの公開の動画です。



もう締め切られたのですが皆さんは当然名前応募されましたよね?
楽しみだなぁ~~~(>*^^)v






Renちゃん、おかしいよポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵の不運と茶色兄妹もよう ♪


IMG_3897 (480x360)

チアシード好きさん、ごめんなさい。
これ、カエルの卵ですwwww

実は11日に親戚とお墓に行った時、左側の花挿しにカエルが産んでるのを発見!!
よく我が家の墓石の薔薇を掘ってるところに白っぽいカエルが止まってるんです。
きっとその子が産んだんでしょう。

小さい子供が居る家族が救出に行ってくれるというので任せました。
ところが都合悪くなったというので慌てて昨日回収に行ったのですが・・・・・・

8割がた卵の中の黒い塊(オタマジャクシになる部分)が白っぽくなってました。
水の流れがなくみんなが花をギュウギュウに挿してくれてて暑さでかなり匂う水でした。

とりあえず連れて帰ったのですが今日見たらみんな死んじゃってました(><)
可哀想なことをしました。次の日にでも行けばよかった・・・・・・・

てか。。。。。。


カエルのお母さん!! よそで産んで~~(´;ω;`)





IMG_3888 (480x478)

うちのジャッカル赤ちゃんの兄の方です。


IMG_3946 (384x480)

そのお母さん、とうとうデビュー!!

うそです、アプリですww

IMG_3947 (480x480)

ママ、かっこいい~~~💖

ジャッカル赤ちゃん妹です。


PSFI0549 (480x480)

お耳が裏返ってハート型。


OOHH9685 (480x480)

兄ちゃんの毛をこうやって噛みちぎって、しつこいと喧嘩勃発!



IMG_3907 (480x360)

IMG_3908 (480x360)

IMG_3911 (480x360)

IMG_3903 (480x360)

寝相も悪いジャッカル妹でございました。








兄か妹かわかったらポチ!してね。

  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェの投票&Jinくん家の子記念日 ♪


13日のコナミカフェさんで一つ忘れてた事が・・・・・

IMG_3778 (480x480)

7月末までにエントリーした総選挙が行われています。
お店に行くと一人2票の投票権があります。


IMG_3779 (480x480)

その選挙ポスターならぬ写真をチェックされる、あーさま💖


IMG_3777 (480x480)

お友達のみんなぁ~ 157番のあたちに投票ちてね!!

と 強制 おねだりされておりますよ。笑


あくる14日は長男Jinくんの家の子記念日でしたが、12日の極ママの記念日と近く、あまりいつもと違う食べ物が続くのもお腹を壊しそうでお祝いは15日にしました。

IMG_3863.jpg






実食です!
今回はクリームがないからエプロンがデロデロになったのはNohantだけぇ~ε-(´∀`*)ホッ





極ママが背が低くて食べれないのを必死で助けてたら・・・・・・

主役のJinくんがみんなに追いやられて後ろに下がって呆然としてました。




こんなことだろうと、事前にJinくんの食器に取り置きしてたので、それを食べさせようとしましたが・・・・・




結局それも横取りされ・・・・・

情けない長男Jinくんなのでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ





ポメチワなのでサル期ではなくキョン期のJinくんにポチ!してね。

   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| JinRenNohantShionRionAnon | 23:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニドッグランとアイスひと口とプリン ♪

IMG_3736 (480x480)

カフェのお庭かな~ミニランで家族貸し切りで遊ばせてもらいましたよ。


IMG_3780 (480x480)

オムツの後ろ姿、母娘そっくり~~~(*^^)v


IMG_3747 (480x480)

IMG_3746 (480x480)

IMG_3781 (480x480)

IMG_3782 (480x480)

ママを狩るジャッカル兄妹(><)

あーちゃんの走る様はとても半年のポメには見えない・・・・・・




IMG_3739 (480x480)


IMG_3740 (480x480)


IMG_3753 (480x480)

オモチャを貸してもらってあーちゃん嬉しそうww



IMG_3695 (480x270)


IMG_3742 (480x480)


IMG_3745 (480x480)


IMG_3750 (480x480)


IMG_3751 (480x480)













充分遊べたので足を洗って再び中へ・・・・・

それに合わせて、氷をすってくださいましたよ。

IMG_3684 (360x480)


IMG_3692 (480x360)

娘はイチゴ味、私はカルピス味。
あ、芝刈りくんはアイスコーヒーwww



IMG_3685 (480x360)

あーちゃん、ヘロヘロになったし・・・・・



IMG_3687 (360x480)

こんなに見つめられるし~


IMG_3756 (480x480)

不気味な笑顔まで見せるし~

前日、はーくんもソフトクリームもらってて、あーちゃん食べたことないから涙涙でかわいそうだし・・・・

真ん中のバニラアイス少しだけあげました。
もうね、娘がそういうのうるさくて。。。。。。
「あげたらいけん!」って。
次回、娘の居ないときにあげるからね~~~( ̄ー ̄)ニヤ














そして昨日14日は長男Jinくんの家の子記念日でした。
今回は・・・・・


IMG_3830 (360x480)

豆乳でプリンを作り・・・・・

IMG_3832 (360x480)

桃を粗目のピューレにしてトッピング!

IMG_3834 (360x480)

スマホと比べて大きさわかるかな?

IMG_3835 (480x360)

一応2層wwww

IMG_3843 (480x360)

実食はまた明日~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ




チョコケーキ見つめる、あーちゃんにポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアンのお出掛けと昨日の茶色族 ♪


先々週、母がかわいがってた姪の娘2家族が小さい子供も含めてグループホームに行ってくれました。
11日は別の姪二人が行きたいと言うことで私は最寄り駅まで迎えに行き、ノアンと一緒にまずはコナミカフェさんへお昼ご飯を食べに案内しましたよ。

9日に行ったときに予約したので、お店の前のメニューとか書いてある黒板に「ノアンくん、ようこそ!」と書いてくださってました。
嬉しいですね~。
写真撮るの忘れた(><)

IMG_3414 (360x480)

ノアンはささ身ボイルを注文~!


IMG_3422 (480x360)


IMG_3423 (480x360)


IMG_3438 (480x360)


IMG_3439 (480x360)


ずっと食べたかった台湾風カキ氷を食べましたよ。

IMG_3441 (480x360)
カルピス味!

IMG_3443 (480x360)
マンゴー味!


お隣の席では、お誕生日会の可愛い用意がしてありましたよ。
今度家の子たちも予約しようかなぁ。

IMG_3419 (480x360)




その後、まずはわが家のお墓参りをしてくれて、それから母のグループホームへ。。。。。。。

IMG_3799 (480x480)

IMG_3796 (480x480)

IMG_3797 (480x480)

IMG_3798 (480x480)

その後我が家へ来て、もう一度最寄り駅まで送って行くというなかなかハードな一日でした。





中一日置いて13日芝刈りくんと娘と茶色族を連れて父方のお墓参りをしたのです。
で、近くのドックカフェで涼んで帰ろうと思っていたら・・・・・・
娘が「私もカキ氷が食べたい!!」ごねるので、またまたコナミカフェさんに行ったのですwwwww


IMG_3595 (480x360)


IMG_3600 (480x360)


IMG_3609 (480x360)

ワンコはささ身&ポトフ&エクレアです。


IMG_3612 (480x360)

見つめる二人そっくりww




喜ぶだろうとエクレアを手づかみで直に食べさせたところ、ほかの子に取られまいときんたりおん極ママも大きな塊を噛みちぎりwwww きんたりおんは口が大きいからなんとかモグモグ出来たのですが・・・・・

極ママは咥えたもののそこから噛むのもゴックンも出来ずww固まってるのを娘が「詰まる詰まる!」と言うので思わずスマホ置いてエクレアを取り上げて小さくして食べさせました。

良い子のみなさんは小さくカットしてあげましょうねwwwww


あーちゃんはまだまだ経験不足でちょびっとずつしか噛みちぎれません。



IMG_3629 (480x360)


IMG_3633 (480x360)


IMG_3636 (480x360)


IMG_3638 (480x360)


IMG_3727 (480x480)


IMG_3728 (480x480)


IMG_3729 (480x480)


IMG_3731 (480x480)


IMG_3732 (480x480)


IMG_3734 (480x480)


IMG_3735 (480x480)

この後少しミニランで遊んだ様子はまた明日・・・・・・





ランで疲れたきんたりおんにポチ!してね。

    ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここのところのお出掛け(その1)


これぞ夏!と言えるほどの澄み切った青空の元、今日は茶色族3ワン連れてお墓参り&カフェへ行ってまいりました。

子育てが一段落して5月の大阪の「まぐちゃんに会いましょう」に連れて行くはずがヒートになってしまってまさかのお留守番になった極ママは、1歳を過ぎた頃からカフェやランでギャンギャンがひどくなり連れて行くことも少なくなりました。

先日「コナミカフェ」さんあーちゃん、続いてRen&きんたりおんが行った記事はあげましたよね。
実は親戚二人と11日にはNohantを連れて行ったんですよ。



そして今日は1軒のお墓参りなので極も連れて行ってあげようと茶色族を車に積み込みました。


IMG_3768 (480x480)


IMG_3769 (480x480)


IMG_3770 (480x480)


IMG_3771 (480x480)



禁断のお墓での撮影((((;゚Д゚)))))))

この世のものでないものが写ってませんように・・・・・・・


IMG_3763 (480x480)


IMG_3591 (360x480)




広島県は昔、安芸の国と備後に別れてて安芸の国に住人を「安芸門徒」(あきもんと)と言いお盆にはカラフルな灯篭をお墓に供えると何回か書いてきましたよね。

IMG_3766 (480x360)

最近はお盆が終わった後の処分問題や灯篭にロウソクの火が燃え移ったりすることがあり、年々灯篭が立てれない墓地が増えています。
今日行った父方の本家のお墓以外は我が家関係も、もう立てれないです。
一応、皆さんにご紹介しようと撮ってみました。

すこ~し霊感のある私が嫌な気がする写真ではないので、たぶん大丈夫かと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_3764 (480x360)


明日は11日のお出掛けと、今日のお墓参りの後を綴りたいと思います。
また来てね~~~~







オムツ姿でカフェのテーブル下でドヤるあーちゃんにポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極ママ家の子記念日 ♪


本日は詩音さまの「家の子記念日」でございます。

と言ってもお迎え当日からほんのちょっとしかご飯が食べれず低血糖で倒れて二日後にお里帰りをして改めて9月5日に再お迎えになったのですが、一応今日が記念日としています。


IMG_3563 (480x480)

獣医さんとブリーダーさんのおかげで命拾いをして帰って来てくれてありがとう💖

小さい体でも元気に成長して4ワンも産んで育ててくれて本当にありがとう💖

出来れば悪っい息子Rともっと悪い娘Aをもう少し教育してくれたら嬉しいんだけど・・・・・・・笑



IMG_3531 (360x480)

今日は疲れてて。。。。。手抜きで申し訳ないけど、マッシュポテトで肉球をトマトソース添えてみました。
リンゴにちょっとだけきび糖入れて煮て薔薇にしてみました。



IMG_3546 (480x360)




家の子記念日おめでとう!!

IMG_3564 (480x480)



兄ちゃんズのお皿もテーブルにスタンバイ!

IMG_3554 (480x360)
















記念にポチ!してあげてくださいね。

    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT