よろずやさん~ Step Up♪ 

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぐちゃん満喫とようこそ大阪へ~♪


IMG_3585 (480x480)


IMG_3586 (480x480)

第二ラウンドが勃発しそうなのでパン家のパパさんがあーちゃんを散歩させてくれました。

これ、初のリードでお外散歩ですよ?







そんなサルたちは放っといて私は2年ぶりのまぐちゃんを堪能させていただきましたよ。


IMG_3669 (480x480)


IMG_3670 (480x480)


IMG_3668 (480x480)







IMG_3667 (480x480)


こちらのお二方!! ↑↑
もしよかったらコメ欄に非コメでアドレス教えていただいたら、たくさんまぐちゃんとの写真撮りましたので送りますよ~。




実は前回も岡山でも会ったのに抱っこしてなかったナナちゃんを抱っこするという任務がありました。
IMG_3588 (480x480)

でも何故この2ショット???
しかもまぐちゃんではなくノアン・・・・・・・







さあ、ここでスッタフの三人(ひーちゃん・まぁさん・みにもさん)が企画された少し遅いけど「まぐちゃん10歳&局長さん44歳ハピパのお祝いをしましたよ。


IMG_3590 (480x480)

せっかくひーちゃんが可愛くケーキ作ったのだけど、前々日の夜に文字の依頼がありすっごく下手な私が急遽ワンコも食べれるチョコ代わりの豆の粉とあーちゃんのミルク混ぜて絞りながら超汚い字で書いて飾ってケーキのクオリティを下げましたwwww

本当にすみませんでした。今後はケーキは請け負っても文字は固くお断りしますwwwww



IMG_3591 (480x480)


IMG_3672 (480x360)





IMG_3671 (480x360)






本日の最後は哀しい父子の様子をご覧ください。

IMG_3654 (480x480)


IMG_3653 (480x480)

IMG_3655 (480x480)


IMG_3656 (480x480)


IMG_3657 (480x480)






IMG_3640 (320x480)

 ↑  パン家のパパさんからも素敵な写真を送って頂いたのでこれからはcoco嬢ママさん&りくまま&パンパパさんの写真をたくさん使わせていただきますね!!






まぐちゃんかと一瞬間違えた素敵写真ノアンにポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ記念日 & 仁義なきサルの戦い ←古っ ♪

IMG_3529 (480x480)

璃音の妹ショコラです💖
一年前の今日、我が家を巣立ちました。記事はコチラ → 




IMG_3524 (480x360) (480x360)


IMG_3525 (480x360)


IMG_3528 (480x480)

ショコラ! よその子記念日おめでとう💞

立派になって母さんは嬉しいよ。
クッキーくんとなかなか絡めないけど、ちゃんと家族にはなってるしオヤツ強奪したり頑張ってるよねww

一日でも早く里帰り出来るよう奉公先のおばちゃんに頼みなさいね。
あなたの新しい妹、あーちゃんも一緒にみんなで待ってるからね!
元気で可愛がってもらうんだよ。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**

続いて鶴見緑地公園で開かれたNohantのパパまぐちゃんの「大阪で会いましょう」企画に行ったお話です。



IMG_3538 (480x480)

↑ この写真も含め、coco嬢ママさんからもたくさんご提供いただいたので、このシリーズはほぼ、りくママ&coco嬢ママさん撮影の写真でお送りいたします。



昨日の記事で最後にまぐちゃNohantの間に投入されてた黒いサルはりくママさんちのりくくんの妹「そら」改め「ゆかちゃん」です。
本名は「そら」ですが(陸と空ね!)あまりの悪ガキぶりに私の「yukarisa」から取った「ゆかちゃん」と呼ばれてます。笑



家ではりくや猫を追い回し、ランへ行けばラン中の大きなお姉さんワンやお兄さんワンを攻撃して震え上がらせ出禁になったランは片手では足りません。


そんなゆかちゃんは只今サル期真っ只中。
小さい時はそれこそまぐちゃんに似た可愛い黒ポメだったのに、どこでどう間違ったかブッサイクなサルに変身されました。

うちの茶色いちょっとだけブサイクなサルとどっちが強いかみんなワクワクしておりましたww


IMG_3514 (480x480)


IMG_3515 (480x480)


IMG_3517 (480x480)


IMG_3518 (480x480)


IMG_3521 (480x480)

うん、存分におやり!
怪我だけお互いしないようにね。



IMG_3519 (480x480)


IMG_3523 (480x480)


IMG_3522 (480x480)

というわけで自分ちのカートでの第一ラウンドは、あーちゃんが勝ったようです。笑




IMG_3444 (270x480)


IMG_3540 (480x480)


IMG_3541 (480x480)




因みにこの黒サルゆかちゃん1月4日生まれ。
やっと1kg超えたところ。


IMG_3370 (360x480)

茶色いあーサル、1月23日生まれ。(明日やっと4ヶ月)
既に2.3kg超え(><)






お目汚しの後は可愛いまぐちゃんで締めますね💖


IMG_3539 (480x480)





闘うサルに愛のポチ!を。

    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ショコラ | 19:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びパパに会いに行くよ!

私のひと月も続く体調不良、加えて極ママヒート疑惑&胃腸カタル、きんたりおん胃腸炎で行けるかどうかは本当に当日までわからない状態でした。

なので私たちが行くことを知っていたのはほんの数人で、主催者の局長さんも知らなかったのです。


みんな元気なら娘が行ってくれるとの事で人間3人&5ワンで行くはずでした。
ヒートの女の子をワンコが大勢集まる場所に連れて行くことは出来ないので娘は極とお留守番に。
となると、車酔いもするし、心臓が悪く気管支も弱いので変な抱き方をすると具合悪くなるRenは芝刈りくんには任せられません。
かといって、きんたりおんあーちゃんもまだまだ私が見る必要があるのでRenの同行も諦めました。



私と運転手の芝刈りくんとNohant&きんたりおん&あーちゃんで出発です!



IMG_2457 (320x240)

私が乗り込むまで先に2ワンと芝刈りくんは車で待機してもらうため後ろの座席の飛び出し防止リードしていました。
そしたら、最後に私と乗り込んだあーちゃんはさっさときんたりおんのもとに。

(マナーベルトしてる体はきんたりおんです。長いあーちゃんじゃありませんよ?笑)


IMG_2460 (320x240)


IMG_2466 (320x240)

きんたりおんは酔い止め飲んでるけどあーちゃんはまだまだ飲めないので抱っこして少しでも酔わないようにと思って呼ぶもきんたりおんにべったり~。
しばらくして、飛び出し防止リードを外すと今度はきんたりおんがしっかりとあーちゃんを抱えるように寄り添うじゃないですか!

行きの行程の3分の2ぐらいは2ワンで寄り添ってました。




朝ご飯を途中で食べる作戦にしたのできんたりおんは酔わず、あーちゃんもヨダレは相当ひどかったけど吐きませんでした。
よかった!!



無事鶴見緑地公園に着き連絡を入れるとスタッフをしてた一人、ひーちゃんが迎えに来てくれました。

朝、愛犬ナナちゃんを見せると局長さんが
「ハチ(8)ですか?」と言うので
「9です!」とかのやりとりがあったそうwwww

で、ノアンが行くことは知らない局長さんにサプライズを仕掛けようと、私たちより一足先にナナちゃんとノアンを連れてひーちゃんが陣地に戻りました。

私はカートにあーちゃん乗せて、きんたりおんは芝刈りくんとゆっくり歩いて行きました。






IMG_3341 (480x480)
(ここからの写真はひーちゃんのお友達からご協力いただきました。ありがとうございます。)

「ナナちゃんの弟のハチくんです。」と差し出すと・・・・・
「え?ほんとに? 嘘でしょ?」と繰り返し全く気付かないようなのでww 
「まぐちゃんに似てません?」と大ヒント出したら
「う~~ん、まぐというよりノアンに似てる。」との答えだったらしい。


↑ 疑心暗鬼中の局長さんと8君と呼ばれてさっぱりわからないww ノアン


IMG_3318 (480x480)

そこへ芝刈りくんが到着したらしく・・・・
(その頃私は大阪の黒いサルと我が家のサルと第一ラウンドを闘わせてたので全く知らなかったのですw)

サルの闘いは明日また綴りますね!

IMG_3320 (480x480)

何回も「ノアンに似てる。まぐというより、やっぱりノアンに似てる!」とつぶやく局長さんが気の毒になったらしく(サプライズがわかってない男です。怒)
「ノアンですよ~!」とネタばらし~~~~。ったく!!!!!



IMG_3322 (480x480)


IMG_3323 (480x480)


IMG_3324 (480x480)

やっと自分の孫のNohantだとわかって、この喜びようwwww




早速パパのまぐちゃんと一緒に記念撮影💞

IMG_3316 (480x480)


IMG_3339 (480x480)


IMG_3340 (480x480)


そこへ我が家のサルと闘いを終えた黒いサルが投入され・・・・・
何故??? 他人よ? 笑

IMG_3314 (480x480)
(ここからは黒いサル飼い主悪友Pの写真を織り交ぜてお送りします。悪友P協力ありがとう!!)

ノアンもびっくりしてますww


IMG_3315 (480x480)



今日はここまで!また見に来てね💖






再会を喜ぶまぐじいじとノアンにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンが向かったのは?





大阪へお出掛けしました。
明日から綴ります。



IMG_2464 (480x360)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい? 小さい?

IMG_2394 (480x360)

巷では「デカい」「親を超えてる」「本当に生後三ヶ月?」と散々な言われようのww 杏音ですが・・・・・・


IMG_2398 (480x360)

どう見ても小さいですよね?笑



IMG_2418 (480x360)

極ママが現在産後の抜け毛がMAXだから小さく見えますが・・・・・
体重で言えば1kgぐらい多いんですよ。本当に。



IMG_2437 (480x360)

遠近法ねww


IMG_2408 (480x360)


IMG_2429 (480x360) (480x360)

IMG_2439 (480x360)



早く全員解放したいのだけれど、まだまだあーちゃんと一緒にするときは見守らないとだめだし、極ママヒート疑惑なので早くヒートになって終わってくれるまで隔離が必要です。
何個も柵を乗り越える人間はつまずきながら生活しております。トホホ・・・・・・





最後に極ママDNAの為、ぬいぐるみおパンツ脱がすあーちゃんの動画を!!








静かに寝る男の子組にポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのコストコ ♪


IMG_1434 (480x360)

GW最終日コストコに行きましたよ。
(記事あげてないよね? 最近よくわからなくなってきた・・・・・)



IMG_1435 (360x480)


IMG_1484 (480x360)

トリプルチーズタルトと迷ったのだけど、なんせ4月末から体調が悪いので少しでも胃にもたれない方を選びましたw


IMG_1480 (480x360)

ルバーブの酸味が効いてるので案外あっさりと2日で食べきりました。(`・∀・´)エッヘン!!



IMG_1477 (480x360)


IMG_1485 (480x360)

↑二枚の商品は人気で紹介されてたので初めて購入してみました。




IMG_1439 (480x360)

こちらは初めて見掛けたので買ってみた。
3種類の味のクリームチーズです。
パンよりはクラッカー系の方が合うかも。



IMG_1442 (480x360)

その日の夕飯は疲れたので「がんす」以外はコストコで買ったもの。

ミニバゲットは確か598円でレジで200円引きで398円でした。お買い得💞



本日のワンコの写真数枚を載せますね~。

IMG_2340 (480x360)


IMG_2346 (480x360)


IMG_2347 (480x360)


IMG_2374 (480x373)


IMG_2358 (480x360)


IMG_2360 (480x360)


IMG_2363 (480x360)





実は人差し指より小さいあーちゃんにポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 日常のひとコマ | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔Aの実態 ♪

IMG_2225 (480x360)

この子、本物の悪魔でございました。


IMG_2291 (480x480)

すごいでしゅ!  こわいでしゅ!




IMG_2292 (480x480)

寝てるときはまだ天使にも見えるけれど・・・・・

IMG_2274 (480x360)


IMG_2297 (360x480) (2)

ぼくの妹なのに・・・・・


IMG_2287 (480x360) (2)

サルでしゅけどなんでちゅか?



IMG_2284 (480x360) (2)

Jin!!

教育しなちゃいよ!!




IMG_2270 (480x360) (2)

ム、ムムム、むりっす!!

だよねwww



なんと悪魔A母親にこんなことを(。Д゚; 三 ;゚Д゚)







それなのにその後でなんと極ママのお乳を飲んでるところを見つけました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_2312 (480x360) (2)


IMG_2313 (480x360)


IMG_2314 (480x360) (2)


IMG_2315 (480x360) (2)


プププ。逃げられちゃったwwww





ひじ掛けでご飯を待ってる極ママにポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院へ ♪

IMG_2188 (480x360)

昨日の記事のように不調な我が家・・・・
きんたりおんが夜中から2時間おきぐらいに下痢Pを繰り返し、その処理に追われ私も寝不足な今日。

午後からパピー教室に行くので朝のうちに病院へ連れて行くことしして、きんたりおんの朝ごはん抜きました。
あーちゃんは昨日一日も今朝もいいうんPだったので問題ないと判断し、パピー教室の帰りに三回目のワクチンを打つことにしました。

極ママもふやかしなら何時もの量食べるし、うんPもどんどんよくなってきたので安心して朝もふやかしをたっぷりあげました。
今朝のうんPはよかったし。

支度してたら、極ママ本日2度目のうんPでなんと下痢P。

母と息子を車に積み込み病院へ・・・・・


IMG_2210 (480x367)

病名は微妙に違って、それぞれの注射を2本ずつ打たれました。
症状がひどいきんたりおんは3日分の薬が出ました。




朝抜いたおかげで、きんたりおんは行きに泡を吐いたのみ。

たーっぷり食べた極ママは帰り中、ずっと吐きどおし(><)

帰宅後、30分で自分の化粧&きんたりおんにご飯&みんなのトイレを大急ぎで済ませて、あーちゃんを連れて今度はパピー教室へ。



IMG_2191 (480x360)

お約束のヨダレだらだらのあーちゃんです。
今回も駐車場に付いた途端、大量に吐かれました・・・・・



IMG_2193 (480x360)


IMG_2194 (480x270)


IMG_2199 (480x270)


IMG_2200 (480x270)


IMG_2203 (480x270)


IMG_2204 (480x270)


IMG_2208 (480x360)

あたち~今日はみんなと少しあそんだでち。

次はもっと上に立つでしゅ。きゃは💞






帰りにワクチンも打ったので、あーちゃんお散歩デビューできますよん。






へそ天対決の父娘にポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調の嵐 ♪

まずはこのブログ主、私の不調が4月下旬からずっと続いています。
そうはいっても365日元気な日はないのですがwwww
特に春先から梅雨明けまでが一年のなかで底辺なんです。
今年は全く浮上せずずっと底辺なまま・・・・・・・


そんな中、極ママが食欲不振&お腹緩い ←ヒート疑惑あり

あーちゃんが昨夜寝る前のうんPで最初に液状を数滴のあと軟便

きんたりおんが昨日の夕方軟便、夜はまあまあ、朝早く軟便、お昼前に下痢

ということで、3ワンふやかしフードにしています。

極ママヒート疑惑につき、NohantとJinくんがお漏らし三昧で洗濯 ばあさん お姉さんと化しております。



ということで今日のワンコたちの写真を数枚載せて終わります。



IMG_2098 (480x360)


IMG_2100 (480x360)


IMG_2104 (480x360)


IMG_2106 (480x360)


IMG_2111 (480x360)


IMG_2126 (480x360)


IMG_2131 (480x360)


IMG_2141 (480x360)


IMG_2159 (480x360)






そんなもん食べるからよ~ポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バランスボール・ボーンのレッスン&母の日 ♪


IMG_2030 (480x480)

自宅レッスンで先生待ちのきんたりおん


先生がみえて、爪きりの練習の後、自主練でクレートに入ってましたwwww



IMG_1997 (480x270)

この日は後ろ足に筋肉がついてなくて片方持ち上げるとふらついてしまうので、器具を使って体幹を鍛えますよ。


IMG_1998 (480x270)


IMG_1999 (480x270)


IMG_2001 (480x270)


IMG_2003 (480x270)


IMG_2004 (480x270)


IMG_2005 (480x270)


IMG_2006 (480x270)


IMG_2008 (480x270)


IMG_2009 (480x270)


最初は警戒して乗らなかったけど先生は上手にゆっくりと待たれます。
オヤツでだんだん乗れるようになり、ボーン一つに乗るとユラユラユラユラ不安定だったけどそのうちコツをつかみ制止出来るように。



その後、私が指示をしても乗れるようになりこの上でお座り&お手&お代わり&伏せまでいきました。

これは車酔いにも効果あるそうで、Renパパ&きんたりおん&あーちゃんの為にパソで探して、清水から数度飛び降りてクリックしちゃいましたよ。

みんな~頑張ってよ!!















*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥


昨日、一日早いけど娘が買い物に出て母の日のプレゼントとご飯作らなくていいよ~と浜勝のお弁当買って来てくれました。

IMG_2067 (360x480)

先日見掛けたクリスタルピースで出来てるパズルです。

IMG_2068 (360x480)

普通のだとピースガラガラ回すと粉が出るんですよね(><)
うちのおバカさんどもが舐めるとよくないので、すっごいパズル好きな私だけど今のワンコたちになってからは2回ぐらい作って休止してたんですよね~。

独身のころからだとかなりの数作ってます。
一時期は家の壁中作ったパズルだらけでした。笑



IMG_2081 (360x480)

こういうのはほんとフレームの方が高いΣ(・ω・ノ)ノ!
ましてステンドアートということで専用になってるみたい。




IMG_2060 (360x480)


IMG_2064 (360x480)





当日の今日は、娘の彼氏がサプライズでケーキ持って来てくれました。
ありがとうね~嬉しかったよ。
ごちそうさま~~~~💞


IMG_2084 (480x360)


IMG_2091 (480x360)



<おまけ>
ママを狩るサル・・・・・








いつもと逆側から「入れて~~~」と訴えるサルにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT