よろずやさん~ Step Up♪ 

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんたりお子からみなしゃんへ ♪


IMG_0351 (480x480)

きんたりお子でしゅ。よろちく💞


IMG_0365 (480x360)

妹あーちゃんが心配させてごめんなしゃい。


IMG_0372 (480x360)

あたいの真似してベッドホジホジしたあと食べるからでしゅ。

あたいなんてうんPで出て平気でしゅ。


IMG_0375 (480x360)


IMG_0376 (480x360)


IMG_0380 (480x360)

ずっと吐き続けてかわいそうでちた。

今度から一緒にホジホジして食べるのはあたいだけにするように、よ~~~く言って聞かせるでしゅ。






IMG_0386 (360x480)

お庭では10年ぐらい経ってやっと琵琶が実ったんだってぇぇぇぇ~~~。

あたい食べれるかな・・・・・・



IMG_0392 (480x360)

こっちはオレンジの食べれる「ほおずき」でしゅ。

これは絶対もらえるでしゅ。





IMG_0394 (480x360)


IMG_0413 (360x480)


IMG_0414 (360x480)


IMG_0417 (360x480)

今朝、5cmぐらいのなが~~~い毛玉吐いてから、あーちゃんは吐いてないでしゅ。

オモチャでも遊べるようになりまちた。

お見舞いの言葉ありがとでちた。




IMG_0433 (480x360)

あ! パッチン取れてる・・・・・・・

以上、きんたりおんでしたぁ~~~~~~~(*^^)v







そら豆、食べたくなったらポチ!してね~。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラの代償(><)


IMG_0183 (480x360)

昨日はきんたりおんの自宅レッスンでした。


クレートに入って伏せして扉を閉めないままずっと待て!を掛けます。
私はそのまま部屋から出て戸を閉め戻るまでそのまま待てるように練習。
出来るようになりましたよ(*^^)v

宿題は他の家族がやってもどの程度出来るかです。




その1時間の間に・・・・・

IMG_0332 (480x480)

あーちゃんがケージ内で新しいベッド破壊!!

ポリエステルの綿がいっぱい散らばってました(><)
穴の部分と綿の量を比較してそんなには食べてないだろうと判断しました。


IMG_0328 (480x478)

今日の朝ごはん前にお腹がキュルキュルしてたけどお腹空いたんだろうと思ってました。
普通通りの量のドライフードとミルクを完食!



が!!!!!!
それからしばらくして、ミルク&フード&綿が入り混じったものを吐きました。


その後30分ぐらいしてまた吐きました。


IMG_0338 (360x480)

極ママも心配しています。 

IMG_0340 (360x480)

月曜日に友達が訪問してくれる予定になってたのでケーキを作るために買い物へ・・・・・・
娘が休みで家に居たので看てもらいました。



IMG_0341 (360x480)

その間は吐かず極ママと寝てたそう。

その後、私はお隣さんに髪を切ってもらう約束をしてたので(リタイアされてますが好意で切ってくれてるんです)、何かあったら呼び戻して!と言い置き行きました。

一度吐いたと連絡があり・・・・・・
切り終わって話してるときに娘が慌てて
「詰まってるみたいで硬直したりする!」と呼び戻しに来ました。

水も飲まないというので必死で促して飲ませたら、すぐにまた苦しそうに二度吐きました。


IMG_0342 (360x480)

ほぼ吐き切ったと思うのでお腹はすいてるはず。
夕方、ふやかしとミルクを嫌々ながら食べさせました。

その後は吐いてません。


IMG_0344 (360x480)

全部出しきれたならこのまま元気になると思うけど夜中も吐くようなら明日病院行かなきゃ。


月曜日訪問予定の友達にはお断りの連絡をいれました。申し訳ないわ~。

そして・・・・・
火曜日は第一回目のパピー教室なんだけど大丈夫かしらん。。。。。。。

3日も娘の友達と私たち家族&ワンコでお出掛けの予定があるんだけど、困ったわ( ノД`)シクシク…


IMG_0347 (480x360)






<おまけ>

IMG_0352 (480x480)

before


IMG_0349 (480x480)

after



もう変なもの食べちゃだめ!ポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手 ♪


IMG_0168 (480x480)

あたちの娘が薄毛になってるのに尻尾齧るんでしゅ。

こんなにみすぼらしくなったでしゅ。


IMG_0175 (480x360)

あーちゃんなんだからいいでち。


そんなあーちゃんの現在の芸は・・・・・・



スマホ片手撮影、重い食器を片手で置いて超手荒い置き方になってるけどいつもは違いますから~~~~!と言い訳をしてみる。

これからは、伏せ!を教えます(*^^)v


大あくびのRenパパにポチ!してね。

    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山菜 & 今日のあーちゃん ♪


IMG_0012 (480x360)

娘が仕事先からタケノコ貰って帰った。なぜ????
社長が顧客先から貰ったそうで。バスで帰る娘は小さいの2本にしてもらったらしいww



IMG_0017 (480x360)

ある程度皮剥いて斜めにカットして縦に切り込み入れてあく抜き。
糠がなく生米入れたww
ちょっと渋みが残っちゃいました。糠は大事!



IMG_0025 (480x360)

少ないしお弁当にも入れるので牛肉と煮ましたよ。

IMG_0038 (480x360)




IMG_0015 (480x360)

ついでに蕨が売ってたので2束購入!
今回重層ではなく小麦粉とお塩であく抜きしてみました。



IMG_0020 (480x360)


IMG_0024 (480x360)


IMG_0029 (480x360)

山の幸は美味しいねぇ(*^^)v
ごちそうさま~~~~💖





IMG_0096 (480x360)


IMG_0102 (480x360)


IMG_0108 (480x360)


IMG_0109 (480x360)


IMG_0110 (480x360)


IMG_0112 (480x360)


IMG_0113 (480x360)


IMG_0114 (480x360)


IMG_0141 (480x360)


IMG_0142 (480x360)


IMG_0149 (480x360)


IMG_0152 (480x360)


IMG_0153 (480x360)





自主練の結果、あのオモチャ咥えて上がれるようになりましたとさww





日に日にきんたりおんに似てくる残念なあーちゃんにポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ杏音 ♪

IMG_0048 (480x360)


IMG_0049 (480x360)

ハイパー杏は日に日にパワーアップしております。(-_-;)


IMG_0005 (480x360)


IMG_0006 (480x360)

何故に縦に寝て足を出す????








なんとかオモチャをひじ掛けにあげようとするもぶつかってあがらないのにスピードが足らないんだと勘違いして一番遠いところから助走付けて何度もトライ。
まだまだ可愛い赤ちゃんですが・・・・・



IMG_0011 (480x360)

ちょっと玄関で作業してる間にこんなことを(><)


IMG_0043 (480x360)

その後、切れ端をモグモグしてるとこを発見し没収!

IMG_0030 (480x360)

何度ももやろうとするので娘が数回怒ったら、極ママに八つ当たり。


IMG_0031 (480x360)


IMG_0032 (480x360)





今後この子はどこまで悪くなるんでしょうねぇ・・・・・・





お疲れ極ママにポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング&きんたりおんのお勉強 ♪


きんたりおんがもつれやすいとの事でブラッシングをこまめにすることになって、ついでに他の子もやりました。


IMG_9799 (480x360)

あーちゃんのBefore




犬生初のブラッシングです。


QZDF5825 (480x480)

After





IMG_9915 (480x480)

NohantとRenは撮ったのにJinくんきんたりおん写すの忘れた。(^^ゞ








IMG_9950 (480x480)


IMG_9952 (480x360)


IMG_9972 (480x478)

アップに耐えれるボク・・・・・





IMG_9832 (480x360)

きんたりおんの今のお勉強はハウスの指示でクレートに入って自分で考えて伏せ!して待つ!です。

因みに、あ、の、問題児Jinくんは指さしもなく相当離れた場所からでも「ハウス」の一言で入って待てます。
そういうのは出来るんですよ(;一_一)

今回あーちゃんにもお勉強とはなんぞや!を教える為にわざわざ隣でJinくんのクレートで宿題をやったので、きんたりおんの動きがぎこちないですww
ご褒美を極ママあーちゃんが狙ってます。








頑張ってるんだから、きんたりおんいい子になれるといいね(*^^)v





上2枚のみ、あーちゃんでした!!
騙された方はポチ!してね。

    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ&あーちゃん悪行 ♪



IMG_8924 (480x360)

今年初のスイカはショコラママが熊本から送ってくれましたよ。


では実食を!

















IMG_9819 (480x360)


IMG_9897 (480x360)





シラを切る術も習得!



める時と最後にべーって舌を出してますよ。ったく。


IMG_9851 (360x480)

ベッドのクッション破って食べてました。
あーちゃん、おまえもか!!
縫ったけどまたやるだろうなぁ・・・・・


IMG_9854 (360x480)


IMG_9896 (480x478)

おもちろいんでちゅ!!


IMG_9890 (480x480)

ぬぅぅぅぅぅぅん!!






どれがあーちゃんかわかったらポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆ 生誕3ヵ月 ♪


何度も夜中に起こる微弱陣痛+数日おきの大雪+最大の母の不穏時と重なって、不本意ながら決断した帝王切開での出産からもう3ヵ月が過ぎました。

今月頭には最愛の羽音が東へ巣立ちバラバラにはなってしまったけど、どちらも幸せにすくすく成長中の双子です。

IMG_9627 (480x478)


IMG_9629 (480x360)


IMG_9727 (480x270) - コピー


IMG_9729 (480x270) - コピー


IMG_9731 (480x270) - コピー


IMG_9732 (480x270) - コピー


IMG_9734 (480x270) - コピー


IMG_9737 (480x270) - コピー


IMG_9738 (480x270) - コピー


IMG_9740 (480x270) - コピー


IMG_9741 (270x480)



IMG_9743 (480x270)


IMG_9682 (480x270)


IMG_9684 (480x270)

羽音の命は風前の灯火ですが・・・・・・笑


IMG_9676 (480x270)

IMG_9677 (480x270)

昨日はーくんは2回目ワクチン接種に行き健康優良児のお墨付きをいただいたそう。
体重1.66kg
新しいお家に行ってカリカリを全く食べなくなってヒメママを悩ませたけど様々な方法を試してくれて順調に成長してて安心しました。



DBNJ6599 (480x480)

あーちゃんは、とっくに2kg超えたでしょ!とかクマなんかじゃなくただのひどいサル!このままポメに戻らなかったらどうすんのよ?とか散々な言われ様ですが・・・・・・・・


本日のあーちゃん!!

体高:21cm 体長:24cm 体重:1.99kg

( ̄ー ̄)ニヤリ 2kgはありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ






先日、ショコラママとヒメママとの親戚LINEグループでトレーニングのひとつ、「仰向け抱っこ」の話をしたらやってみたいとのことでやり方を写真で伝えてみました。

IMG_9702 (480x360)


IMG_9703 (480x360)

頭が人間の下腹?辺りでくっつけた足の間に身体を載せて、お腹を撫でたり耳の先から尻尾や後ろ足の先までどこでも触れてワンコ自身もうっと~りダラ~ンと力を抜いて人間にすべて委ねられるようになるよう繰り返し毎日スキンシップ兼ねてやると服従も兼ねていいそうですよ。


IMG_9691 (480x480)


IMG_9681 (480x360)

寛ぎ過ぎのおっちゃん!と言われた可哀想なあーちゃん(><)



IMG_9678 (270x480)

はーくんも上手に出来るようになりました。


皆さんも興味あればぜひやってみてくださいね!
なんと、あ・の・Jinくんのトレーニング時に教えてもらったもので、上手にあ・の・Jinくんでさえww 出来るんですよ。
Renは・・・・・だらけ過ぎですけどね(><)



IMG_9646 (480x360)


IMG_9661 (480x360)


IMG_9666 (480x360)


IMG_9670 (480x360)






あーちゃんの不細工な初Kiss顔にポチ!してね。

   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 17:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ren家族でお出掛けした先は・・・・・♪


やっと光電話開通、ネットも繋がってサクサクブログ書いております。


送られてきたモデムを交換したら電話が通じなくなって、勿論ネットもWi-Fiも無理。
夕べから今日のお昼過ぎまで何度NTTとニフティに電話を掛けたことか・・・・・・
この先はNTTへ・・・・・、ココからはニフティへ・・・・・と掛け直させられてその都度IDや名前、生年月日を言わされて・・・・・・

挙句の果てには派遣工事が必要かも!とのことで室内で済めば8千円強、外の配線までいけば2万円弱、プラス土日工事なら3千円だと!!!!!!
(*`へ´*)


別に私が頼んだわけじゃないんですよ。
このまま切り替えないと今年いっぱいでネットが使えなくなると言われ仕方なくなのに。

それなのにそんな金額払わないといけないの?と散々文句言ってたら。。。。。。


いきなり掛かってきた電話が鳴った!!!!!!!!

奇跡が起こったのねぇwwwww
文句言ってみるものね。笑
きっと強力な電波?送ってくれたんじゃないかしら。

なにはともあれ、一銭の費用もかからず切り替え出来てよかった。ε-(´∀`*)ホッ




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥



IMG_9571 (320x240)

Ren&極ママ夫婦は混合ワクチン接種。

きんたりおんとあーちゃんは、5月からそれぞれパピー教室とジュニア教室に通うことになり健康診断をしてもらって書類をつくってもらいました。

IMG_9572 (320x240)

めずらしくRenパパは吐きませんでしたよ~偉いぞ!

きんたりおんなんて、団地の坂降りたところで信号待ち中に2回も吐かれましたよ。
どうにかならないものでしょうか。

IMG_9573 (320x240)


IMG_9577 (320x240)


IMG_9580 (360x480)


IMG_9581 (360x480)

待合室でカートでおとなしくしてます。
あ、極ママだけ後から来る人&ワンちゃんにギャンギャン・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


IMG_9583 (360x480)

あーちゃんはここで吐きました(><)
キャリー内で上手にシートにですがww
行きも帰りもヨダレがダラダラ・・・・・




IMG_9584 (360x480)






くっきりサル模様のあーちゃんにこの先どうするの?ポチ!してね。

   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹の次は・・・・・♪


昨日のあーちゃんと極ママの作品・・・・・・


IMG_9288 (480x360)

これね ↑

やはりあーちゃんがやったみたい。
今日の数回のうんPでボロボロ出ております(><)



そしてブログを書いた後寝る為に、ワンコをケージに入れてソファの敷物を取っ払ったら・・・・・・


IMG_9347 (360x480)

Jinくんから代々ここをカジカジはしてきました。
で、中の綿をホジホジしては食べてたきんたりおんはその都度こっぴどく怒られてきました。
が! こんなにひどく皮まで食べたのは初めて!


ごぉらぁぁぁぁぁぁぁぁぁε=ε=(怒゚Д゚)ノ






IMG_9388 (480x480)

はぁ~~~~い! 食べたのはボクでぇ~~~~す(*^^)v


このバカタリオン!! (「・ω・)「ガオー




IMG_9374 (480x360)

クスッ。 バカタリオンだって。







IMG_9354 (480x360)

2年続けて咲かなかった父の遺したシンビジュームが今年は4本花芽がついてます。
しっかり咲いてくれますように。



IMG_9357 (480x360)

こちらは1本で実がなるブルーベリーです。
今年はちょっと花数が少ないけどワンコみんな食べれますように・・・・・・・







縦列駐車してる極ママ&あーちゃんにポチ!してね。

   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| JinRenNohantShionRionAnon | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT